• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月22日

好きな・・・動物(^_^;)

たまにはこんなのも書いてみようかと。基本的に動物は好きでして。
まずは、お目にかかりたい動物


クアッカワラビー
オーストラリアに生息、ワラビーの名前の通り有袋類、体長50cmほどの小型のワラビーです。野性でも好奇心旺盛で、カメラで撮影していると寄ってくるそうで、人懐っこい性格。人間が持ち込んだ動物に捕食されたりで、今では数が減っているそうです。
どれぐらい人懐っこいかというと

自撮り棒などで撮影をしていると、このように自分からカメラに入ってくるほど(*´ω`*)カワイイ。



また有袋類ですが、ウォンバット。
これもオーストラリア生息、体長は70~110cmほど、こちらは穴を掘る習性があり、その穴にトラクターが落ちたりして害獣扱いされ駆除されていたとか。
しかし、人に慣れやすく飼うと温厚で、夜に一人ぼっちになると鳴いて甘えてくるとか。コアラも良いけど私はこちらが好きですね。



コツメカワウソ
主に東南アジアに生息、最近はペットとしても販売されていますが、最低60万円からだそうで、また、飼うために設備投資も必要なので大変だとか。見たことはありますし握手もしました。人懐っこいですね。某いきもの(ピー)かりのVoに似ているとも、うん、似てると思うw。



チンチラ
これは、ペットして販売されています。南米チリ原産の齧歯類、ネズミの仲間です。
体長25cmほどで慣れると手に乗ったり肩に乗ったりします。ただ、結構飼いかたにコツが必要です。ウサギに近いかなと。
コード類をかじってしまうので室内では注意、また、砂浴びをするので砂が必要になります。
これ、手触りも良くて可愛いですよ。

次はまた野性から


クズリ
ユーラシア北部や北米の北部に住む野性動物。
一応イタチなどの仲間ですが、体長は1m近くとわりと大型の種類です。
一見おとなしそう?・・・いえいえ。




とんでもなく獰猛な動物ですよ。飼うとか無理。
どれぐらい獰猛かというと、自身より大型の動物を襲うほど、あのデカいヘラジカをも襲うそうです。
顎の力が強く、大型動物の脊髄を噛み砕くそうで、ヘラジカには木の上から背中に飛びのって脊髄を顎で破壊するそうです。
狼に襲われてもその鼻に噛みついて撃退するなんてことも。
なんか、群れずに生きる感じが好きでしてね。
尚、英語での呼び名は


Wolverine(ウルヴァリン)
そう、あの「暴れオヤジ」の名前の元ネタがこのクズリなんです。

他にも色々と好きですが、今回はこれにて。
ブログ一覧 | 好きな動物
Posted at 2016/11/22 23:26:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

未知との遭遇。
変なニブ子さん

なんじゃこいつ〜(((o(*゚▽゚ ...
峠×シビックさん

ネコ^ - ^
高海千歌さん

また欲しい病が出た・・・・
唐草熊次郎さん

野生?飼い亀?謎な亀拾いました。
ちゅわぶきさん

未だ捕獲ならず
摩利支さん

この記事へのコメント

2016/11/23 09:33:03
こんにちは〜(^-^)/

クズリ怖いっすね〜(^_^;)
ウルヴァリンの由来だったとは…
…と言うか、アメコミのウルヴァリンはこんな感じなんですね?
映画と随分イメージ違うなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2016/11/23 09:50:03
おはようございます。
でも、一枚目のクズリはちょっと可愛くないですか?、ウルヴァリンの名前の由来の動物がこのクズリです。戦車の名前にもなりました(アメリカのM10ウルヴァリン)。マーヴェルコミックでのウルヴァリンはこのコスチュームですよ、ただ、実写にするとイマイチというか下手するとギャグなので実写映画では着ない事にしたとか(^_^;)。コミックのほうでもよく破れて中身のローガンが出ますけどねw。コミックでも着ていない時はあの実写と同じ姿です。
アメコミキャラならデップーも好きですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ZC33スイスポホイール第2候補(まだ早いよw)、RAYS(Volk Racing)の「TE37」シリーズ、これも鍛造で高価ですけどね。しかし軽いんですよこれ、青ボディには白かブラウンかな。O.Zラリーを買うなら大体同じ価格ですが。」
何シテル?   11/23 00:04
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
タケ.ちゃんタケ.ちゃん マシャ雪マシャ雪
ノブノブノブノブ hayabusa0824hayabusa0824
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.