• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

彷徨えるアホと弾丸(^_^;) 8(終)、帰路

出発前に稚内の街中で出くわした




「宗の谷のエゾジカ」
思わず「森へお帰り」と鹿笛を振り回し・・・嘘です。
こんな住宅地にまで出てくるんですね、それも集団で。


漁港を抜け


森を抜け


平原を走り


道の駅へ


ステーキ串とフランクフルト美味し!!


真ん中に巨大なアンモナイトが


別の道の駅にはお花畑が、昼食はごった返していて行列で無理やね。



そして、旭川市内に到着、今の私には現実日常の街なので、旅の終わりです。
たいした旅でもなく、しょーもない日記を見ていただき感謝m(__)m。
総走行距離は700km行かないぐらいでした。



Posted at 2017/08/15 14:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

彷徨えるアホと弾丸(^_^;) 7稚内ズームイン朝

旅オヤヂの朝は早い。


最北端の線路、駅前広場まで出ちゃっています。






稚内駅とその構内、とても綺麗です。車中泊のために構内のトイレを解放してくれていて、頭が下がります。自転車や徒歩旅の方は玄関外で寝ていたり・・・

みんな「長(ピー)川さん」かな?、いや、「マダ(ピー)人生」のレベルなら私も負けませんので(オイッ!!)。


本当の最果ての線路、これがパイレーツオブJRワールドエンド。




朝のお散歩、ハマナスの花と実。




稚内駅(道の駅)の駐車場、停まっている車の9割が車中泊なんですぜ、私もですが。


少し歩くと海が好き!!


たぶん、利尻礼文行きのフェリー。

出港していきました。


更に歩くと海保の巡視艇が、こちらは「もとうら」さん。




こちらの大きいのが「りしり」さんです。後方はヘリ甲板で前にはオットーメラーラ砲らしき物が、これなら「提督」達も納得かな?w。


知る人ぞ知る(特にライダー&チャリダーさん)「稚内北防波堤ドーム」、業界?では有名な場所






全盛期なら「稚内難民村」と呼ばれたぐらいにライダー&チャリダーのテントがズラリと、私もバイクの時に利用しました。今は減りましたがやはり宿泊組が居ますね。 


朝ごはん、道民のソウルコンビニセイコーマート!!、これだけ買っても516円ですぜ兄貴、道民&道内観光の強い味方であります。


そして「カツゲン」コアップガラナと並ぶ道民のソウルドリンクさ。


高台の稚内公園から望む稚内市。


公園内にある修羅の・・・違っ、氷雪の門


あの・・・私の朝ごはんは?
はいよ、給油して帰路につくよ。目標!!旭川!!、帰りは内陸部を通って名寄経由ね。
お家に着くまでが遠足・・・旭川で遊びそうだけど。


Posted at 2017/08/15 08:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【るろうに剣心作者を書類、児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月(わつき)伸宏(本名・西脇伸宏)容疑者(47)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。 】作者自身が悪・即・斬されてしまったのかw(´Д`)」
何シテル?   11/21 16:10
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
タケ.ちゃんタケ.ちゃん マシャ雪マシャ雪
ノブノブノブノブ hayabusa0824hayabusa0824
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.