• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2011年03月28日 イイね!

絶句するばかりです。

お久しぶりです。
近況は、被災地の近くに居ます、被災地の被害状況は想像を遥かに越えていました。
こんな所にまで車や家屋が流されてる!!と驚いたり、地形のちょっとした違いで明暗がくっきりと分かれたのがわかったり。
今回の津波の恐ろしさをまざまざと見せつけられてます。
余震もまだまだ続いていますが、微力だけど、これからも出来る限り。
Posted at 2011/03/28 16:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月13日 イイね!

当分の間m(_ _)m

始めて間もないのですが、当分の間今回の災害絡みの都合上で更新等が大幅に遅れます。
それではまた、ページは閉じませんよ。
Posted at 2011/03/13 17:53:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月10日 イイね!

もしも、外装を変えるなら


とりあえず青い車体ですから…「555」カラーにしてみる、いや、それはインプレッサですからw。
意外と蒼スイスポに似合うのは「レッドブル」カラーなんてのも良いかも。
ラリーではシトロエンのラリーチームのスポンサーカラーでしたね。C4のWRカーがこのカラーリングでした。
シンプルに行くなら。中心よりオフセットさせた2本の白いラインを縦に入れる、イメージ的には「ゴルディーニ」カラーですね。
現在、ルノートゥインゴベースの車両で、あのゴルディーニが復活していますよ。
スズキの今のSマークって、ルノーのマークに似ている気がします。
Posted at 2011/03/10 20:07:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月08日 イイね!

代車歴w

え~、まあ愛車が入院したりしたら代車をお借りする事もありますよね。
代車歴なんてのも覚えてる範囲で書いてみます。
ワゴンR時代→101のレビン。
一番下のグレードでマニュアル車、でもこれは普段が非力な軽だったのでとても楽しかったです、返すのが惜しくなりましたよw。
ニュービートル時代→ゴルフⅤ(E)、ゴルフプラス。
どちらも仕事場に乗って行くと普段のより良いの貸してくれたな!!とよく言われました。
プラスは一週間ほど借りましたが、日本の平均的な家族4人での使用ならこれで充分かなと、ゴルフⅤは一番下のグレードとはいえティプトロ(スポーツモード付きAT)装備でキビキビと走ってくれました。
走行2000キロ未満のほぼ新車を貸してくれる太っ腹ぶりに驚愕w。
長い付き合いで店長さんと割とツーカーだったのです。
現在→エリ男、おkeiさん。
エリ男…いやエリオはいかにもな実用車ですが、楽ですねやはりATは。
でも意外とハンドルの応答性が良かったのには驚きました。正直遅いんですけどねw。
最近はおkeiさん。
つまりスズキkeiです。これはなんとマニュアルでした。
通常グレードにもマニュアルがあったんですね。4駆でターボ、昨年末の雪の降り始めに借りたので4駆が効いて普段より走りやすかったという。
2台所有できるなら、冬のセカンドにコレかジムニーもいいなぁ。
Posted at 2011/03/08 20:55:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月06日 イイね!

洗車Объект。

こんな田舎にも、セルフスタンドがありまして、バイク乗りで北海道に来た事がある方なら「ホクレン」の名前はわかるかと。
そこのコイン洗車機が新型になってました。
なんか凄く変わってて、水のノズルの下にももう一つ短いノズルがあるんです。
で、何時もの液体ワックスのフルコースをやったら(塩カル対策のため)。
水洗いから洗剤のコースに入ったら「ムース泡」なる物が下のノズルから…勢い無くボタボタと出るのてちょいとイラっと来ます。
しかしそれでスイスポが泡に包まれました。
その後5分間洗車機が止まり「手洗いコース」に突入、つまりここで「自分の手でスポンジで洗って下さい」となるわけです。
勿論パネルを操作すれば即水で洗い流しも可能です。
こんなタイプのコイン洗車機が出てたんですね。

ちなみにタワー型洗車機はブラシや布タイプの機械には私は入れません。
水圧だけでやるタイプのタワー型洗車機はたまに使いますが。

(Объект→読み「オブイェークト」、露語、製品とか物とかの意味、英語のobject「オブジェクト」とほぼ同じ意味)。
Posted at 2011/03/06 18:58:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ZC33スイスポホイール第2候補(まだ早いよw)、RAYS(Volk Racing)の「TE37」シリーズ、これも鍛造で高価ですけどね。しかし軽いんですよこれ、青ボディには白かブラウンかな。O.Zラリーを買うなら大体同じ価格ですが。」
何シテル?   11/23 00:04
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
ノブノブノブノブ * タケ.ちゃんタケ.ちゃん
マシャ雪マシャ雪 hayabusa0824hayabusa0824
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.