• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

北海道 うまい物(^O^)

北海道 うまい物(^O^)時々書こうと思います。

今回は北海道は室蘭の「室蘭やきとり」です。
やきとりと言っても、室蘭のは基本的には豚精肉が前提です。豚肉でも「やきとり」なんですw。
味付けはタレが基本、そして「ネギ間」ではなく「タマネギ間」がお約束。
そして肝心かなめの「からし」、これをつけながらいただきます。
久しぶりに食べましたがやはり美味しいo(^-^)o。
ちなみに室蘭市は、全国市町村のなかで、一番人口に対して焼き鳥屋さんの多い所です。
Posted at 2011/07/31 19:35:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

「GB感」return!!(^O^)

「GB感」return!!(^O^)遂に新しい(中古車ですが)足が生えました。GB250クラブマン、納車です。
写真だと綺麗ですが近くで見ると正直コタってます(^_^;)。
とりあえず、最初に右側だけに付いてた小型の丸ミラーは見にくかったので、即!!角ミラーへ両側装着&交換しました。
格好的にはイマイチかもですが、実用本位です。
軽くて乗りやすくて、燃費も良いです。シングルの鼓動感が楽しいですね。のんびり走りたくなります。
今度はサビとりと磨きかな。
バイク乗りに復活(return)ですo(^-^)o。
Posted at 2011/07/30 14:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月27日 イイね!

来な~~い(-_-#)

バイクの方は順調ですが、以前注文したタコ足(エキマニ)と中間パイプが…まだ来ない(-_-#)。

トラストさんまだぁ?(-"-;)。

7月中旬とか言っていたのにまだ来ません…もういっそ足回りを先にやっちゃおうかな(嘘)。

最近気になる足回りはあの老舗「キャロッセ」さんの車高調。使うステージで幅広い価格帯から選べるのが良い感じですね。
やるならフロントは20mm下げ、リアをあえて30mm下げで、ノーマルの尻上がりな姿勢を是正して、リアの安定感を増してみたいです。
Posted at 2011/07/27 23:30:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月25日 イイね!

真夜中の「GB感」(^皿^)

真夜中の「GB感」(^皿^)夜中にコッソリ…いやいや。
ちょっとだけ、購入したバイクの画像をアップ。
ホンダGB250クラブマン、多分形式は2型。年式不明。
250は車検がないから車検証みたいなのが無くて、自賠責保険の証明にも年式は載っていません。
よってそういう時は「年式不明」と書くのが行政指導的お約束なんだとか。
250のクラブマンは7型まで作られた意外と息の長いバイクでした。
400は割と…でしたけど。

ハンドル、シート、フェンダー類、マフラーは前オーナーの手により手がはいってて既にノーマルではないです。
前オーナーさんの手による黒の自家塗装は…ややムラが多い(-.-;)。
そしてクリアが足りていない感じです。
これは今冬の間に、昔お世話になった業者さんにタンクとサイドカバーを再塗装してもらおうかと検討中です。
やはり塗装はプロにはかないませんから。ヘルメットは自分で何回か自家塗装したことがありますけど。
黒の単色塗装か、または元々イギリス風のクラッシックなバイクのイメージですからいっそブリティッシュグリーンにタンク上に黄色のラインを2本入れてもらおうかなどと妄想中です。
あとはエンジンをサンドブラスト(簡単に言えば機械&特殊な砂による磨き)に出したいところです。

今週末の土曜日に取りに行く予定ですよ。
Posted at 2011/07/25 01:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月24日 イイね!

知らなかったなぁ(^_^;)

先日、札幌へ行った時に、目の前にパトカーがいたんですが。
よく見るとなんとインプレッサのパトカー(涙目ライトの型でした)。
インプレッサのパトカーって、いるんですね。知りませんでした。
フロント側のボンネットにパトカー特有の整流板?(あれはなんのために付いているんでしょうか?)が付いててなんだかゴツかったです。
今なら高速あたりには、ニッサンGT-Rのパトカーも、居そうな感じですね。
昔はポルシェとかNSXとかも居ましたよね。

Posted at 2011/07/24 19:26:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「セ・リーグは、広島カープが優勝したんですね。おめでとうございます、2連覇は凄いな。日ハム?、えっ?(´Д`)、来年から更に戦力ダウン、ポスティングで大谷くん居なくなるし(T_T)、まあ、酷使するからこうなるんだよ全く、酷使監督はそろそろ変えようよ。」
何シテル?   09/19 12:15
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 01:45:26
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 07:44:01

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
マシャ雪マシャ雪 ノブノブノブノブ
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) タケ.ちゃんタケ.ちゃん
hayabusa0824hayabusa0824 きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.