• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2012年01月26日 イイね!

ミニミニ(カー)大作戦

ミニミニ(カー)大作戦毎度馬鹿馬鹿しい…と落語家風にm(_ _)m。

今回はVW(フォルクスワーゲン)より

タイプ147
通称「フリドリン」です。
(スリザリンじゃないスリザリンは嫌だスリザリンは嫌だスリザリンは…グリフィンドール!!)。

え~…、まあ、バリバリの「商用車」です。
1964年~1973年の間に作られた割と息の長いモデルでした。
主にドイツ本国での郵便局の車両として使われていたそうです。
ルフトハンザ航空でも使っていたらしい?。

なかなかかわいいと思いませんか?。
コレで移動販売の車を作ったらウケそうな気がしますね。コーヒー&ホットドッグとか売ると良さげ。
エンジンは後ろにあるので、そこでお湯が沸かせます(沸かせません嘘です)。
日本にも数は少ないですが、所有している方がいるらしいんですけど。
実車にお目にかかったことはまだありません。
結構珍車です。
Posted at 2012/01/26 21:01:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月23日 イイね!

カーボンボンネット

夏には行きたいなと考えていますが、なかなか悩みますね。
候補はTMスクエア(もうNASAダクト付きしか設定が無いですね)、グレッディ(トラスト、出たばかりですがコスパならこれかと)、奮発すればモンスポ。HKS関西も。

まさかのドライカーボン(30万ぐらいでしたかね?)…ありますけどまあこれは流石に無理です。

条件は純正ストライカー対応は絶対、ダクト付きなら雨水トレーの装備は必須でしょうね。
まあ、これは多分…付けるかな?のレベルなのでゆっくりと。
Posted at 2012/01/23 22:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月22日 イイね!

LEDアイラインって

今日はオイル&エレメントを交換。
モービルのオイル、商品の名称を変更したんですね。
いつも指定しているオイル。今まで「RP」だったのが、「UP」(アルティメット パフォーマンス)に名称変更になっていました(0W40のヤツです、寒冷地なので下は0のオイルを使っています。)
んで、クスコの足回りを取り付けたショップにも行って、足回りの再点検増し締めも、無償アフターサービスにて。

オイル交換中、ディーラーにて、こんな話を聞きました。
ZC32のカタログを見せてもらってる時に。

私:アウディっぽいからヘッドライトにLEDアイラインを後付けする人増えそうですよねw。

デ:アレは…後付けアイラインは車検不可になることもあるんですよ。ポジションと連動にしてると特に。

私:え?、あれ車検不可なんですか?。付ける気はないですけど。

デ:アウディみたいに新車状態から最初から付いてるのは問題ないそうなんですが。車検の時にはマイナスアースを外して一時的に点灯しなくする事もあります。

法令上どうなんだろうとネットとか色々調べてみましたがハッキリした答えは無し。
ただ、「車検時に着かないようにマイナスアースを外された」というレポは数件ありましたけど。

実際の所どうなんでしょうね?。

Posted at 2012/01/22 00:43:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月21日 イイね!

ミニミニ(カー)大作戦(^O^)

ミニミニ(カー)大作戦(^O^)久しぶりです。
今回もポルシェから。
ポルシェ911カレラRSR(1975ニュルブルクリンク、スーパースプリント)、Jagermeister(イェーガーマイスター)カラー。
RSRというグレードは911のレース用ベースモデルにつく名前でして。
いわゆるホモロゲモデルですね。
そしてこの鮮やかなオレンジ色に、ボンネットの鹿のマーク。
主にドイツ国内のモータースポーツのスポンサーをよくしているのが、「イェーガーマイスター」というリキュール(お酒)の会社です。
この会社、他にはBMWや、アルファロメオなどのスポンサーもやっていました。
DTMでのアルファロメオ155のカラーが有名ですね。
好きなカラーリングです。
Posted at 2012/01/21 01:05:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月16日 イイね!

特急つばめ

特急つばめ昔、国鉄時代に居た「特急つばめ」。
このマーク、スイフトに使えそうな気がするんですが。
「つばめ」繋がりでいかがでしょうか(^皿^)。
アマツバメにするならお尻の方にラインを入れると更にそれっぽくなるかと。

個人的に最近探しているステッカーは、アメリカカートゥーン(漫画)の「ロードランナー」。
スイスポってアレのイメージだと個人的に思うもので。
青い色だから尚更です。
Posted at 2012/01/16 20:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「選挙会場にて、NHKの腕章を着けた方が入口に、これが「窓口調査」ってヤツなんでしょうか?、こんな田舎にも来るんだな。皆様選挙権を行使しましょうね、特に普段老人優遇ガーとか言っているお若い方、あなたは絶対に行かなければなりませんよ。18歳からですよ。」
何シテル?   10/22 09:07
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
ノブノブノブノブ * マシャ雪マシャ雪 *
hayabusa0824hayabusa0824 タケ.ちゃんタケ.ちゃん
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.