• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

new in!!(^_^;)

new in!!(^_^;)いや、「乳淫」…違っ!!。
スイスポ本日入院しました。

フロントガラス交換のため、一泊二日間のドッグ入りです。

で、今回の代車は保険の特約ということもあってレンタカー…。

GO!!
ワギャン!!
ヌァアア~ル!!
(CV:レオナルド ディカプリオ)。

ワゴンRだ…うわ、初代愛車が黄泉還った(ToT)。
初代ワゴンRが初めての愛車だったので。久しぶり過ぎます…。
この型はコラムATのほぼベンチシートなのね。

では発進!!うわっ!!、早速「エアクラッチ」踏んだ!!w。
改めて…うわっ!!今度は「エアギアチェンジ」したww!!。
ターボ付きなので思ったより走りますが、左手と左足がとても退屈してます助けてくださいww。

しかし、見切りやすい、乗りやすい…けど、ちと足がフワフワかな(^_^;)。
ちなみにグレードは、RRのDiです。一番いいタイプでしたかね、この型では。
Posted at 2012/03/31 12:24:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月30日 イイね!

ちょっと…ネタ話(^w^)


YouTubeにて、
「Spookey Ruben - These days are old」というのを検索!!。
きっと…検索したあなたの脳裏には…「第一村人」が見える事でしょう
(^皿^)。
Posted at 2012/03/30 21:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月27日 イイね!

つくづく思うんですが

少なくとも、私の周りで。
フロントガラスにヒビを入れて、自分で補修して上手くいった人や。
もしくはいわゆる量販店などのリペアに出した人で、上手く修理できた人、居ないんですよね。
量販店の場合は作業前の見積もりで断られるパターン(私も前の車でヒビを入れた時に経験アリ)

結局、皆さんフロントガラス交換になっています。

補修が上手くいった方っているんでしょうかね。
かなり難しいというのはわかりますが。

結局、私の周りも「保険で治した」ばかりでしてね。
ふと、思った次第です。
あ、私のは週末には治ります。保険もしっかりおりますよ。
Posted at 2012/03/27 22:09:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月25日 イイね!

やられた~(>_<)

昨晩走ってて…。対向車とすれ違いざまに窓ガラスにカンッ!!と何かがぶつかり…。
雪が融けかけていて、それを対向車が跳ねたのがかぶり…その中に石があったらしくて。
明るい所でフロントガラスを調べたら、しっかり小さな傷と穴、合わせガラスの内側に小さな亀裂も。
ちょうど運転席側の、私の目線の前あたり。
一応、ガラス補修剤も試みたけど、穴自体が小さすぎて充填されないのでダメ。
今日、ディーラーに持って行ったら「残念ながらフロントガラス全交換になります」との診断。
やはり場所が悪いと、ちょうど運転席側で、しかも目線の位置だから車検は厳しいですとのこと。
傷自体は5mmも無いぐらいなんですがね。

とりあえずフロントガラスを発注、お値段だいたい工賃ふくめて10万円とのこと…。


入ってて良かったな車両保険(^_^;)。
ガラス交換ぐらいなら、今は等級も上がらないんだそうです。
Posted at 2012/03/25 16:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月23日 イイね!

ボルボ♂

ボルボ♂ボルボのマーク、よく見ると♂マークの中にVolvoの文字が書いてありますが。
別に「つんく♂」にリスペクトというわけではなく。
♂マークとは、古い時代に「鉄」を表す記号だったんですね。
つまり鉄でもあり、火星を表す記号でもあり、そして、男性を表すマークでもあるんです。
また、ボルボという名前はなんかラテン語語源で「私は廻る」という意味合いなんだとか。
かつてベアリング製造をしていたボルボらしいかも。

個人的には古い車ですがP1800が好きな車です。
実は最近町内に居るんですよ。
240エステートでゲレンデに乗り付けたら渋いかも。
しかし、車メーカーの社名やマークの由来とかって、調べると面白いもんですよ。
Posted at 2012/03/23 22:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ノブノブ 様、DSX-2はVRXより確かに滑りますけど、滑り出しからのリカバリーのコントロールしやすいと思います。2駆では大切な要素だと思うんです。VRX系は逆に滑りにくいですが、滑ってしまうとコントロールの限界を越えやすいかと。」
何シテル?   11/20 22:11
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
タケ.ちゃんタケ.ちゃん マシャ雪マシャ雪
ノブノブノブノブ hayabusa0824hayabusa0824
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.