• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2012年08月28日 イイね!

好きな車o(^-^)o

好きな車o(^-^)o今回は「遭遇した車」になります。

仕事で出張中、なんか私の車の後ろで「デロデロデロドロドロドロ」という雰囲気の野太い排気音が。

なんだろ?、と、バックミラーをみてもやたらボンネットが低いというか薄いというか、でも、車体幅はやたら広い感じ。
信号が青でその車は追い越し車線に。
その車はなんと、真っ赤な色をした…。
「ダッジチャージャーR/T」でした!!(◎o◎)。
勿論初代です。
実物を見たのは初めてかも?、北海道にも居るんだなと驚きまくり。
1960年代のアメリカンマッスルカーと、平日の昼間遭遇するとは、なんという事でしょう(^_^;)。

アメリカンV8のあの独特な低く湿った、重い排気音を響かせながら走り去って行きました。

調べてみたら、いわゆる当時のオプションのHEMI(ヘミ)エンジンをもし積んでいたのなら。
6.9リッターのV8 OHV、
最高出力は…431ps!!。
まあさすがにそこまではわかりませんでしたけど。

なんとなく、ケンメリがそのまんまデカくなったようなイメージの車体デザインでした。
ケンメリが影響を受けたのかも?。

このダッジチャージャーは、色々と派生車種があるんですね。
例えばロードランナーとか。

画像はストックからの拾いですが、まさにこの形でしたよ。
Posted at 2012/08/28 20:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 好きな車 | クルマ
2012年08月22日 イイね!

キャッチ!!マイ!!ハ~ト!!

キャッチ!!マイ!!ハ~ト!!
まだこんなタイプのアイス(画像)があるんですね。
子供の頃にもありましたが、まだ似たようなのが売っているとは。
コレ、昔から結構好きでしてね。

正に…
「私の心をとらえた良いメロン」…w

ブルアァァ~ブルアァァ~!!
おかわりだああぁぁぁ!!
m(_ _)m

昔のに比べるとシャーベット感が薄れてて、アイス感が強くなっていますよ。
Posted at 2012/08/22 22:21:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月21日 イイね!

砂に書いたキャブレター

砂に書いたキャブレター昔はソレタコデュアルの呪文wで有名なソレックスとか、古いフェラーリなどが使っていたウェーバーとか、国産車のスポーツモデルがよく採用してたSU型の車用キャブレターとか色々ありましたが。
今はさすがになかなか見かけなくなりましたね。
調整が難しいとか環境に厳しいとか、もう色々と現代には適さない面もありますが、あの独特の吸気音とか魅力的です。

しかし、ソレックスとかウェーバーは今でも生産はしているそうで。

ソレックスは昔はモペット(エンジン付きの自転車)も作っていましたね。
最近は電気モペットも手がけているとか。

バイクの世界でもインジェクションが主流になって久しいですが、まだ旧車用にケイヒンのCRキャブレターやミクニのTMとかが生産されてます。

でも、キャブレターもいつかは完全に消えるんでしょうか。
Posted at 2012/08/21 22:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月19日 イイね!

ここ最近見かけた車

ここ最近見かけた車
お盆~今日までに出会った車達(^皿^)。

トヨタ スポーツ800(ヨタ8、久々!!)

ロータス エリーゼ(初代、エリーゼの中では形が一番好きです)

ランボルギーニ カウンタック 5000クアトロバルボーレ(1日に2回見ました)

フィアット パンダ(初代 久しぶりに見ました)

フェアレディZ(31、ZRとZX両方)

スカイライン(ジャパンしかもターボ、久しぶりすぎる)

そして本日、トドメの…マツダ コスモスポーツ(画像)…そこ、「ワンダバダバ」禁止w
コスモスポーツも好きな車です。そのうちまた詳しく。

このお盆前後は久しぶりなのが多かったなぁ。

Posted at 2012/08/19 21:18:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月18日 イイね!

よたはち!!(好きな車、遭遇編)

よたはち!!(好きな車、遭遇編)なにげに車で走ってたら、パタパタと音をたてながら軽快に走る小さな車が…おおっ!!。

【トヨタ スポーツ 800】

800cc、45psほどだったかな、でも700kgの小さな車体でなかなか軽快に走っていました。

うん、やはりかわいい。
コペンよりちょっと大きいぐらいの車体かな。

思わず声かけて「久しぶりに見ました」と。

もうこんな車は、二度と出ないでしょうから、末永く走って欲しいです。

勿論、「好きな車(^O^)」ですよ、ホンダの「S」共々。

画像を撮り忘れたのでストックからです。
Posted at 2012/08/18 21:13:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 好きな車 | クルマ

プロフィール

「この画像、ガワはRX-8ですが、中身は次期ロータリースポーツ(RX-9?)なんだそうです。エンジンや駆動系のテスト中?、来年のワールドプレミアを目指して開発中だそうで。」
何シテル?   12/12 12:32
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
ノブノブノブノブ タケ.ちゃんタケ.ちゃん
hayabusa0824hayabusa0824 マシャ雪マシャ雪
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる