• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

ETCのために、その1


最近は結構高速も走るようになりました。
こうなると…やはり気になるのはETC。

でも、私、クレジットカードは持っておらず、更にネット環境がないのでどれがいいのかなかなか解らず…。
結局クレジットカードは作らなきゃなりませんからね。

実はクレジット無しでもETCを持つ事はできます。ただし、高額な供託金を預けなければならないそうですね。

ならば…どうするか…とあるコンビニへ…あら。
あ!!そうか!!、セブンならカードあるわ!!。
セブンカード!!。
ETCは…調べたら申し込める!!。
と、いうわけで、セブンで申込書をもらい現在審査待ちです。

最寄りのセブンイレブンに申込書は常に置いてあるしこれは手軽です。
更に追加書類は免許証の写しでOKですから。
他に考えたのは、出光のまいどカードプラスも候補でした。

後は待つだけ、多分セブンカード本体が来て、それからETCを申し込む形になると思われます。
ブランド選択はJCBにしましたから、そちらへ申し込むのかなと。

ネット環境があるなら楽天とかも魅力的ですが。
Posted at 2013/05/30 20:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月29日 イイね!

これぞ真骨頂!!

これぞ真骨頂!!ニュースネタですが。

【江頭2:50さん事情聴取 イベントで“下半身露出”-警視庁】

………コレだよ!!w

コレでこそ「エガちゃん」でしょ!!ww。


最近…特に震災以降ちょっと「いい人キャラ」になりつつあったけど。

いやいやいやいや…
そんなのエガちゃんじゃないから!!w。

また一つ「伝説」を刻み込んだエガちゃんに乾杯!!。

やはりエガちゃんはこうじゃないと!!。
と、妙に安心?したニュースなのでした。
(事情聴取と注意で済んだ模様)。

Posted at 2013/05/29 20:16:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

ほんの些細な2

ほんの些細な2また、中古パーツ屋さん巡り。

洗車場がすぐ横にあるから洗ってから。

ランエボⅣの純正ホイール…2本しか無いのがなぁと思っていたら声を掛けられる。

で、例のホイールナットの件を質問してみると、ナットを作るのは可能だけどかなり高額になるのではとのこと。
三菱はネジのピッチが1.5(トヨタもコレ?)、スズキは1.25で違うから合わないし。
しかもいわゆる「先端が球面の平座でワッシャー付き」のナットで結構特殊。ホンダもこれでしたっけ?。現物のナットは量販店で三菱用を確認。かなり形状が違います。
しかし、ある情報をいただきました。

なんでも店員さんの言うには、SSRの「マークⅠホイール」(古いタイプのアルミホイール、国産旧車によく似合う)の専用ナットの形状がかなり似ているとのこと。
ネジ山1.25ピッチもあるし通信販売もしていますよと。
ハブリングは60→67変換タイプが量販店でも普通に売っていましたが。

さて、どうするべぇか。
普通に別のホイールを探した方が無難か?。
なかなか16インチって良いのが見つからないです。

そのお店で新古品のカーボン調アンテナを発見、また付け替えましたw(画像、黒い部分はわかりにくいかもですがカーボン調になっています)。
前の真っ黒ショートより少し長くなりましたが見た目がかなり良い感じになりました。
新古品なので半額以下ぐらいで購入、ラッキーです。
Posted at 2013/05/26 10:24:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月25日 イイね!

今度はコレかな?

今度はコレかな?さて、ボチボチ最後(予定)の外装パーツを行こうかなと。

モンスタースポーツ、リアディフューザーで。

HKS関西のカーボンも考えたんですが。カーボン系パーツの待ち時間は異常なので…TM-squareさんのボンネットは納品までに3ヵ月かかった(-"-;)。
で、昔は純正Opでも設定があった画像のコレで行こうかなと。
昔はスズキスポーツ名義でカタログに載ってましたが、今はモンスタースポーツでの販売なんですね。
しかし…私、性格が悪いwのでただ純正色で塗ってはやらないつもりです。

前にも少し触れたんですが、リミテッド系以外は、サイドステップの部分などはガンメタっぽい色で塗りわけられているじゃないですか、スイスポ(31)って。
そのサイドステップのガンメタの色で塗ってみようかなと画策中です。
それかもう限りなく黒に近いガンメタで。
元々リアバンパー下の部分は黒いわけですから。合わなくは無いかと思うんですよ。

え?、つまり現行スイスポ(ZC32)のリアマフラーまわりみたいにしたいのかですと?。

当たり!!w、発想の原点はソレからですw。

あと、レースなどでのリアディフューザーとかはつや消し黒が多いし。
あのイメージで行きたいかなと。

さて、相談開始かな。
Posted at 2013/05/25 10:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月21日 イイね!

好きなバイクV(^-^)V

好きなバイクV(^-^)V間が空きました。

久しぶりに蟹男で出かけたら結構ネオクラシカルなバイク達に遭遇。
あ~、コレも好きだったなぁと色々再認識しました。
で、今回はこれまた久しぶりの独車、といえばあのメーカーですね。

【BMW K1】

1989年にそれまでのK100のカクカクした角張ったスタイルを脱ぎ捨て、空力重視の優美なスタイルで登場。
K100シリーズのエンジンベースに、2バルブから4バルブへと進化。
水冷4サイクルDOHC4バルブ水平縦置き4気筒987cc、最高出力はドイツは馬力自主規制があり上限の100ps。
でも実はこのエンジン、まだまだ余裕で馬力が出せるんだそうですよ。

ちなみにBMWの最新モデルのバイクは193psを絞り出しています。

その余裕の分の馬力を低速域のトルクに振ってあり、意外と街乗りもし易いんだそうです。
ただ乾燥重量が250kgあるので押したりするのはちと辛いとか。
あと、フルカウル故なのか工賃の値段がとても高いそうです。
ディーラーでオイルとエレメントを交換してもらうと2万円かかったなんてお話もあります。

実物は結構塊感のある、大きめなバイクですね。
ノーマルでもなかなか良い排気音を出します。

BMW初の「スーパースポーツ」として登場したバイクなんですが、ちゃんとリアに容量約6Lの収納スペースが確保してあると。
ツアラーとしての性格を併せ持たせる所は、そこはとてもBMWらしい所だなと思います。
BMWは優秀なツアラーバイクが多い会社ですからね。

これも一度乗ってみたいバイクの一つです。

BMWとしては珍しく割とカラフルなカラーリング設定でした。

横から見るとデカデカと【K1】の文字が書いてあります。
Posted at 2013/05/21 20:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

「@ノブノブ 様、DSX-2はVRXより確かに滑りますけど、滑り出しからのリカバリーのコントロールしやすいと思います。2駆では大切な要素だと思うんです。VRX系は逆に滑りにくいですが、滑ってしまうとコントロールの限界を越えやすいかと。」
何シテル?   11/20 22:11
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
タケ.ちゃんタケ.ちゃん マシャ雪マシャ雪
ノブノブノブノブ hayabusa0824hayabusa0824
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.