• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

更についたあぁぁぁ~!!

更についたあぁぁぁ~!!タイトルは「たま」の太鼓タタキ、「石川さん」の声で…古いな。

リアアンダーディフューザーをつけた後で、そのまま量販店へGo!!

そう、更にETC本体を装置しに行きました。

アンテナは別体型に決定。
三菱、DENSO、パナソニックの三種類からの選択になりまして。

パナソニック!!
キミに決めたっ!!。

音声でカードの有効期限もお知らせしてくれる、至れり尽くせりな仕様です。
ただし値段は一番高いのです(他の二種類より1000円程高い)。

ちなみに本体価格と、取り付け工賃、あとセットアップ手数料もかかるので総額は16000円程かかりました。

本体がタダの時代もあったよなぁ…(^_^;)。

セットアップにはカードはいらないんですね。
必要なのは車の車検証だとは知らなかった。

2時間かからないぐらいで作業完了。別体型なので足元の方へ、外から見えにくい位置に(画像参照)。

で、夜に早速高速へ、ゲート接近ちょっとドキドキ…ピッ!!、カタンとバーが解放!!。

「料金 は 〇〇〇円 です」

たどたどしい音声が、あらま、深夜帯は半額なんですな。

これは…楽ですね。
素晴らしい。
Posted at 2013/06/30 00:11:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月29日 イイね!

パッションモンスター

パッションモンスター

モンスタースポーツ
リアアンダーディフューザーがついに付きました!!。

サイドステップと同色のガンメタ大正解でした。
ちょっと目立たなくなりますが、いい感じですと自画自賛(^_^;)。

リアビューがなかなか引き締まります。

あ、板金屋さん曰く、このサイドステップのガンメタの色は、昔のスズキジムニーの純正色と同じなんだそうです。
以前の四角い550時代のジムニーの色とおっしゃってました。

ん~~、いい感じになりました。

次のパーツ注文も実施、それはまた後日上げます。

さて、ETCもつけないと。

しかし私のスイスポのパーツは、段々とモンスタースポーツ率が上がって来ています。
パッション(情熱系)モンスター(スポーツ)ですかね。

Posted at 2013/06/29 12:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月28日 イイね!

帰還&貼ってみた

帰還&貼ってみた
長期出張が終わり、本日帰宅しました。

ディフューザーは週末土曜日に取り付け決定。
もう入金済みなので後は取り付けのみです。
その時に、「次」の注文も行います。

それが終わったらその足で量販店にてETC本体も行きます。

で、先日愛読書のステッカーを入手したんですが、貼ってみました(画像)。

青い車体に黄色は目立ちますなぁ(^_^;)。

Posted at 2013/06/28 00:14:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月27日 イイね!

stupid!!

stupid!!
おバカ話。

画像が小さいんですが、ロシアの路面電車…。

この姿勢っ!!
これは…複線ドリフト!!
(^_^;)


「電車でD」で検索…。

Posted at 2013/06/27 20:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月25日 イイね!

呪いのCM…発動!?

呪いのCM…発動!?また、ニュースよりm(_ _)m

【ローラさん父を国際手配=詐欺容疑、海外療養費不正受給で指南―警視庁】

 【海外で支払った医療費が還付される国民健康保険の海外療養費制度を悪用して、不正受給する方法を指南したとして、警視庁組織犯罪対策1課は25日までに、詐欺容疑でタレントのローラさんの父でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(53)の逮捕状を取り、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて現地警察に手配した。】

始まったな…

ああ…全てはこれからだ…

うわ~!!本人じゃなくて身内経由で来るパターンですか。
でも、これ…内容的に本人も被害を免れないかも…(CMとか色々と)。
なにせ一時期芸能界で問題になった(某腐れタンメン芸no人などは生保でしたが)「不正需給問題」ですし…。

まあ、勿論偶然…偶然なんでしょうけどね。
だとしても、桃の天然水CMの威力…怖すぎます…。

(以前「呪いのCM」というお題で桃水CMの事を書いていますのでお暇ならどうぞ。)

Posted at 2013/06/25 19:15:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ZC33Sスイスポには、脚が無いこういうリヤウイングが似合うんじゃないかなと。画像はランチアデルタのリヤウイング、こういうダックテールな感じのがいいかも。」
何シテル?   10/14 07:44
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
ノブノブノブノブ hayabusa0824hayabusa0824
マシャ雪マシャ雪 タケ.ちゃんタケ.ちゃん
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.