• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

メロリン糾(きゅう)~!!

メロリン糾(きゅう)~!!ニュースより

【伊豆大島にて「宿泊料金が高い!無料で泊めろ!」 島外ボランティアと“「あの議員」”の高圧に住民困惑】

これ、誰だよ?。

その参議院議員のスタッフのツイート
「自衛隊って、人殺しがしたくて入ってる人が云々…」(伊豆大島で救助活動をしている自衛隊に対して)

はあ?、頭にキタからこのバカな参議院議員の画像を晒すわメロリンベクレ野郎凸(`ヘ´)。
本人も本人だがスタッフもヤバいなコレは。
コイツに投票した方、「猛省」して。
芸能人時代から「態度が横柄」とコイツは有名だったんですがね。知りませんでしたか?。

更に本日
【秋の園遊会にて山本太郎議員が天皇陛下に直接手紙を手渡す。陛下が招待者の並ぶ列の前を回られた際、参院議員の「メロリン糾」が陛下に直接、手紙のようなものを手渡す場面があった。陛下は受け取ったが、すぐにそばにいた侍従長に預けた。】

場をわきまえろ場を!!。

田中正造(調べて下さい)気取りか?。田中翁と比べるのも失礼ですが。
宴で不粋極まりない、慇懃無礼、昔なら不敬罪だし、今の世でも…

「議員による皇族の政治的利用は禁止」されていますがね。

何なの?コイツ。

ちなみに手紙の内容
「子供と労働者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい」
はあ?、山本太郎お前はまがりなりにも「参議院議員様」なんでしょ?。
まず、国会でやれよ!!、国会で訴えてからだろ。

それにこれって有権者を裏切る行為ですやん、コイツに票を投じた有権者はコイツが国会の場で代弁者としての義務を果たしてくれると信じて票を投じたわけでさ、それをいきなりコレかい!!、山本太郎!!。

先に書いた田中正造翁(足尾鉱山事件で検索)はな、まず国会で訴えて訴えて訴え抜いて、それが通らなかったから、やむにやまれず当時の陛下に命がけ(当時の不敬罪は死刑も有り得る)で直訴したわけよ。
先に国会議員を辞職して、それから妻にも離縁状を送ってから行動したの、農民のために私財も投げ打って。
山本議員、お前はこれぐらいやってから行動したのかな?。
因みに現在は「議員が皇族に対して意見を述べる場合は、内閣を通す事」と法律で定められていますがね。
Posted at 2013/10/31 19:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月27日 イイね!

モンスポの使者

モンスポの使者♪Freude,schoner Gotterfunken,Tochter aus Elysium,
(フロイデ,ショェーネル ギョェッテルフンケン トホテル アウス エリューズィウム,)

エキマニはいいねぇ
オッサンの心を満たしてくれる
モンスポが造りだした技術の極みだよ…
はい、言われなくても書き手はアホの子です…。

大きく息を吸ってぇ~
モンスポのぉ~~エキマニがぁぁ~
付いたああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!。
(「たま」の石川さん風に)

素直な気持ちで今の気持ちを書くと、最初からこのモンスポのエキマニにしておけばよかったなぁと…。

世は正に!!大後悔時代!!
(┣"ンッ!!)

まず、センターパイプは純正なので、グレッディで散々悩まされた「ビビり音」が本当に皆無ですね。
最初は馴染ませるために大雨の中を優しく優しく…100kmほど走って雲が切れたあたりでムチを入れてみた…

ウホッ!!いい加速っ!!。

グレッディも良かったんですが。なんかこちらのほうが全体的に皮一枚ほどトルクが上乗せって感じです。
坂でもグイグイと行く感じに変化。
また、その皮一枚のおかげかフライホイールやら強化クラッチやら入っている私の車、発進が結構楽になりましたとさ。

ただし音は、グレッディの時よりおとなしい感じですね。ジェェ~ントゥルミェェェ~ンヌ(紳士的?)に変化。
加速して行くとヴァ~っと音が上がる感じに。
前のは下から上までパァ~ンと弾ける感じでしたが。
変な例え方ですが。
グレッディのは一本の笛で一人でおもいっきり音を出す感じで。
モンスポのは二本の笛で二人で呼吸を合わせながらおもいっきり音を出す感じですかね。
そもそも、マフラーが元スズスポのマフラー(タイプSP-X)ですから、モンスポのエキマニと相性が良いのかも。

正直に申し上げます。
センターパイプを付ける事にこだわりが無ければ、グレッディよりモンスポの方がいいかも…ですよ。

正直、定期預金一個ぶっ壊しましたが、やって良かったと…限りなく自己満ですが。

つくづく、トライ&エラーっすなぁ…。

あ、今回は勿論。
ノーマルのエキマニは回収&箱に詰めて人類オカン計画…いや、ちゃんと大事に保管しております。
ノーマルエキマニも、変えたばかりなのでまだ綺麗です。
Posted at 2013/10/27 17:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月26日 イイね!

ハマチっ!! take 2

ハマチっ!! take 2
製作快調!!

だからそれ「マグロ」だから…。

さておき。
結局、昨日書いたようにグレッディのセンターパイプと一次触媒(グレッディはエキマニと一次触媒が分離式なので)を中古屋さんに売却しました。

さて、そのお値段は…。
ハマチっ!!(how much…うわ)

遂に、大台の「壱万円」が出ました~\(^O^)/。
正直、良くて八千円前後かなぁ~と思ってたので一発OK!!。

中古屋さん曰わく。
割と程度は良いし、更にエキマニまでのフルセットだったら苺(15000)以上もありえたんですけどねぇ~とのこと。
なんだかんだでトラスト(グレッディ)はブランドですし、触媒が二つも付いてるし買取は高めですとのことでした。

エキマニを(トラストではバラ売りにも対応しています)入手すれば、まだ使えます。
触媒は異常ありませんので。
画像のが今日売ったブツです。
現在スイスポはドッグ入りでモンスポエキマニ取り付け中、よって、後ろに映ってる黒いEKスポーツが今回の代車様。
走行19万キロ(^_^;)にしてはなかなか走ります…フロントブレーキが軽く変形しててちと怖いけど(踏み込むとフワフワする(^_^;))。

アオタマ(スイスポ)は、明日の午後には完成予定です。
楽しみだけど…財布はエアー状態(-"-;)。
Posted at 2013/10/26 11:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月25日 イイね!

弾幕薄!!…いや、何やってんのぉ~!!

弾幕薄!!…いや、何やってんのぉ~!!
え~、グレッディエキマニの件の事後報告です。

何時ものぁゃιぃ車屋さんが、エキマニ&センターパイプをディーラーに取りに行きましたとさ。
そこで車屋さんは驚愕(画像)。

つまり…ディーラーさんたら…気を回してエキマニ接合部を溶接…してくれちゃったのですわ(-"-;)。
まあ、正直伝言ゲーム的言葉の行き違いがあった模様。
私はノーマルに戻しを基準で、時間がかかりすぎるようなら…と言ったのが、まずエキマニは修理でと伝わってしまった模様。

つまり、これでは。
溶接剥離部分の画像を撮ってトラストさんに送るは事実上不可能になってしまったわけですな…。
よって、これ以上のトラストさんとのお話し合いはご破算!!。
二度と画像を撮れなくなったわけですからね。

いや~まあ、正直行き違いというのもあるしディーラーさんを責めたりはしませんけど…ね。

画像を見てからの、トラストさんの回答を聞きたかった(結果はどうあれ)というのが無理になったのが残念至極であります。

う~~ん…ちょっといらん事しぃされた気分ではあるんですけどね。


しかし…溶接が…あまり上手くないなぁ(私は元、工業高校の出なので、溶接の良し悪しはある程度はわかります)。

はぁ…ちょっと…がっかりだよっ!!。

センターパイプのみを、中古屋さんに売却決定しました。
エキマニはこの状態なので売っても厳しいかなと。

なんだか残念な報告になってしまいました(-"-;)。

でも、明日は、新エキマニ取り付け開始(^O^)。
今度はセンターパイプはノーマルで行きます。
なぜならばモンスポのエキマニは、排ガス証明書が、ノーマルのセンターパイプを使用していることが前提なのです。

Posted at 2013/10/25 20:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月24日 イイね!

アリだと思います!!

アリだと思います!!
今話題の「ホットジンジャーエール」、本日初めて飲んでみました。

個人的には「いいね」をつけました(^O^)。

最近はホットビール(黒ビール)もありますし、アリだと思いますが。
ただ、ちょっと酸味が強すぎな気もしましたけど。

あくまで「ジンジャーエール風味のホット炭酸飲料」と思ったほうが正解かも。炭酸はさすがに弱めです。
でも、甘めの食べ物との相性はイマイチでした。
強めの酸味が強調されてしまいますね。

そのままで飲むのが正解かと思われます。

Posted at 2013/10/24 20:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年も、来年のカレンダーをTipo(愛読誌)でゲット(σ・∀・)σ、来年もお世話になります。こちら旭川方面ではカーイラストレーターの「Bow」氏のカレンダーが売っていないんですわ(-_-;)」
何シテル?   12/16 21:17
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
ノブノブノブノブ タケ.ちゃんタケ.ちゃん
hayabusa0824hayabusa0824 マシャ雪マシャ雪
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる