• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

年の瀬のご挨拶m(_ _)m

年の瀬のご挨拶m(_ _)mでは、まず大晦日の恒例行事w

交響曲第九番のバリトン独唱部で
Freude,schoner Gotterfunken,
「フロイデ,ショェーネル ギョェッテルフンケン」
(歓喜、美しき神々の火花)
Tochter aus Elysium,
「トホテル アウス エリューズィウム」
(天国からの娘)
Wir betreten feuertrunken,
「ヴィル ベトゥレーテン フォイエルトゥルンケン」
(私たちはその炎に酔いしれて、足を踏み入れる)
Himmlische,dein Heiligtum!
「ヒムリッシェ, ダイン ハイリッヒトゥム!」
(崇高なる、あなたの聖殿に!)
Deine Zauber binden wieder,
「ダイネ ツァウベル ビンデン ヴィーデル」
(あなたの魔力は、ふたたび結びつける)
was die Mode streng geteilt
「ヴァス ディー モーデ シュトゥレンク ゲタイルトゥ」
(時の流れによって厳しく引き離されたものを。)
alle Menschen werden Bruder
「アルレ メンシェン ヴィルデン ブリューデル」
(すべての人たちは兄弟になる)
wo dein sanfter Flugelweilt.
「ヴォ ダイン ザンフティル フリューゲル ヴァイルトゥ」
(あなたのやさしい翼が留まるところで)

フレンドの皆様、御来訪していただいた皆様に感謝します。
さて…来年は…メガ進化(違っ)
まだまだやりたい事がある我がアオタマ。
え~、ECU、水温&油温計、ローター&パッドはやりたいなと。
エンジンマウントもそろそろ…かな。
と、まだまだ物欲全開ですが(^_^;)。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
Posted at 2013/12/31 09:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

シューマッハー氏続報m(_ _)m

一応、外電系のニュースよりm(_ _)m

【ミヒャエル シューマッハー氏、スキーで転倒し頭部強打で昏睡】

自動車のF1シリーズで7度の年間王者に輝いたドイツのミヒャエル・シューマッハーさん(44)が29日、フランス・アルプスのリゾート地メリベルでスキー中に頭を打ち、病院に運ばれた。病院側は同日夜、「頭のけがで意識不明」と発表、容体が危ぶまれている。
独DPA通信などによると、シューマッハーさんは同日昼、スキーをしていて頭を岩に強打。ヘリコプターで近くの町に運ばれた後、搬送先の仏グレノーブルの病院で緊急手術を受けたという。スキーをしている時はヘルメットを着用しており、事故直後は意識があったが、病院到着時に昏睡(こんすい)状態だったという。

えっ?…どっちなの?。
なんかハッキリしませんけど。
もし頭部の手術をしたというのならば、かなり重傷なのは間違いありませんね。
欧米各紙の記事の抜粋もこんな感じで報じていますよ(英文)。
「has undergone brain surgery and is in a "critical" condition」 「fight for life」
「"critical" condition」つまり…重篤と。
情報が錯綜していますが。とにかく無事を祈願します…。

テレビニュースでも意識不明とか重体とか伝えられましたね…。
あちらのセナとレースするにはまだ早いぞ!!。
皇帝!!帰ってこいよ!!。
Posted at 2013/12/30 10:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2013年12月30日 イイね!

シューマッハーが!?

つい先程テレビのニュースで流れたのですが。
あの元F1ドライバーのミヒャエルシューマッハー氏が、スキーで転倒して意識不明の重体とのこと。
オフシーズンにスキーをする人が多いとは聞いていましたがまさか意識不明とは。
まだ細部がわからないらしく、転倒→頭部を強打した模様。
なんとか持ち直していただきたい。
また細部がわかり次第書き直しますm(_ _)m。

追加m(_ _)m
【自動車のF1シリーズで7度の総合王者に輝いたミヒャエル・シューマッハー氏(44)=ドイツ=が29日、スキーで頭部にけがをした。フランスのリゾート地メリベルのスキー場で転倒したという。関係者によると、シューマッハー氏はヘルメットをかぶっており、病院へ搬送される際には意識があった。】

ほっ…ですな。
てか!!NHK!!
意識不明なんて重篤状態なニュースを流してたけど大丈夫か!?。
ビックリしたがや!!。
Posted at 2013/12/30 07:21:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2013年12月29日 イイね!

今年出た新車の中から

今年出た新車の中から私としては珍しく新車のお話を。かなり偏ります。
もの申す多いです。
オーナーさん(購入予定の方も)すみません。
「スズキ ハスラー」
いいと思います。
悪く言えば…ラパンハイリフトw。
せっかくの軽SUV(あくまで風)、男向けな東モ参考出品のハスラークーペの方も必ず出してねと願います。

「ホンダ ヴェゼル」
これ!!なかなかスタイルは好きです。
某○ッサン(白々しい伏せ字)の「だまし絵」(すみません)みたいなジュ…より現実的な格好良さ。
悪く言えばフィット3リファイン。
共用しているフィット3も、何故この線のシャープさを出さなかったんだ!!。現行はイマイチ…。
個人的にはいいねですが。ただ…ハイブリッド四駆だと…300万越えちゃうのがなぁ。
内装もチープと言われやすいホンダにしてはなかなか、見に行った感想でした(超ひやかしm(_ _)m)。

日産(あっ!!伏せ字が!!w)
新型エクストレイル

あ~、その~、誰がエクストレイルでウイングロードを作れと言ったんだ?。
顔がかなりそれっぽく見えるんですが。
内容的にはいいんですが。ラゲッジをカスタムできたりは継承されてるし。新機能もなかなか。
ただ!!重大なミスを既に…やっちまってますぞ。
【クルーズコントロールがディーラーオプション】
はあ?、日産やっちまったなぁ!!。
普段から山の中に住んでるなら兎も角、大半の方は普段は舗装路を走るでしょうし。日常ではあったほうが燃費もいいでしょうによりによってオプションってw。
これはイカンでしょ!!。安い車では無いのに。
てか、日産!!。
最近、車のスタイルや方向性がどんどん変な方向に行ってないですか?。
現行マーチ…先代が秀逸だっただけに残念(あくまで個人的に)すぎる。これでもか!!と、見せつけられるコストカットの嵐!!嵐!!嵐!!(-"-;)。
そして、スタイルが発表された新型スカイライン…マーケティングを間違えてませんか。
四十代の外資系ってバブルですかw。私がそうならBMW買うわ!!。
前側はGT-Rの意匠を入れてみたで厳つく、でもリアはなんだこりゃと。
本当、日産の車は昔のは好きなんですが。
で、BRZ(86も)がそれなりには成功している今、シルビアは出さないんですか?。あ、東モのiDxは個人的にダメですね、中途半端な懐古はいらない。
まあ…今の体制が続く限りは出ないのかなぁ。日産!!本当に元気が無いぞ!!。
Posted at 2013/12/29 09:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月24日 イイね!

好きな車(^皿^)

好きな車(^皿^)今回はアメ車…じゃなくて、英国車なんですけどね。

【フォード エスコート】

この名前を聞くとラリーカーのイメージが思い浮かびます。
今回はその礎を築いた初代エスコート(マーク1)で。
1968年にデビュー、車としてはとてもオーソドックスな作りのFRレイアウトの車でした。
しかし、その心臓は英国フォードの名機「ケント・エンジン」を搭載。
直列4気筒OHVで1100ccと1300cc、輸出用には廉価版の950ccも。
このエンジンは、古い英国ライトウエイトスポーツにはよく搭載されていますね。
ロータスの製作で更に1600ccのDOHCエンジンとなったり。あのコスワースもよく素材として使っていたまさに名機です。

この初代エスコートも様々なラリーに出場しています。
特に1970年のロンドン-メキシコ・ワールドカップ・ラリーで優勝したことで名声を高め、これを記念したラリー仕様の「メキシコ」が販売されました。
一見、デザイン的には凡庸な感じですが、実は中身はスゴいといういい例ではないでしょうか。

国産車でいえば、サニーのような感じでしょうか。名機を積み、ラリーやレースでも活躍したなんて所がかぶりますね。
最近、映画にも出ていたので画像を見たらこれかになると思われます(ワイルドスピード最新作)。
一度乗ってみたい車の一つです、できればグラベルで乗ってみたい。
Posted at 2013/12/24 09:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 好きな車 | クルマ

プロフィール

「固形ワックスをシュアラスター(初めて使用、UVカットタイプ)に替えてみた。ケイ素(ガラス)系とはまた違った軟らかい感じの艶が出ますね。」
何シテル?   09/20 13:24
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 01:45:26

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
マシャ雪マシャ雪 ノブノブノブノブ
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) タケ.ちゃんタケ.ちゃん
hayabusa0824hayabusa0824 きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.