• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

日常戯言(帰って来た怒りオヤヂ 編)

日常戯言(帰って来た怒りオヤヂ 編)警察が踏切前で停止したドライバーに停まってないと難癖をつけ罰金を払わせようとした。
車載のドライブレコーダーで一時停止を確認。
警察「今回は厳重注意だからな!!」

この一部始終はYouTubeの【ドライブレコーダー】で検索できます。

本当にねぇ~、お前らノルマ稼ぎ&取り締まりのための取り締まりをしすぎだろと凸(`ヘ´)。

私も理不尽極まりない取り締まりを食らった経験がありましてね。
以前書いたので簡単な概要を。
夜、パトカーに気づき制限速度に→パトカーが脇から出てきて私の車の後ろにビッタリつける→赤灯はおろかヘッドライトを消して(夜ですよ)私のケツをビタづけで煽る→更にパッシング→車線を変えたら「はい止まりなさい~(-"-;)。

流石にコレにはキレた私、降りて来た若僧な警官に「俺、なんかした?、でさ、今は夜なんだけどヘッドライトを消しての追跡っていいのかな?、しかも車間をギチギチに詰めて更にパッシングまでして明らかに煽ったよね?あんたさ。アリなのコレ?。では、あなたの所属署と官職氏名を要求します、手帳見せてよ(メモを取り出し)。道警に苦情と通報すっから。」
若僧警官「あ~あなたが~スピード出しそうだったのでぇ~」とかしどろもどろ。
すると、見ていた隣乗りの古株っぽい警官がダッシュで来て「ああ~!!すみませんねぇ~!!もう行っていいですよ~すみませんねぇ~(半分逆ギレ気味でしたが)」。
あ~、この時にドラレコがあれば…。
ざけんなよ道警、これはマジで絶対忘れんからな凸(`ヘ´)。
覆面で煽って、出した所を捕まえるのも何度も見てるよ道警さんよ(最近も見かけた)。
んで、女性ドライバーばかり狙うよねぇ(捕まったのを見たのは殆ど女性ドライバーでしたよ)(-"-;)。
Posted at 2014/07/29 17:12:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月27日 イイね!

呪いのCM 3

呪いのCM 3
以前から2回ほど上げた、「桃の天然水」CMの呪縛が、遂にローラを捕らえつつあります…。
ニュースより。

【モデル・ローラさん父親逮捕 警察に出頭】
海外療養費をめぐる詐欺の疑いで国際手配されていたタレントのローラさんの父親が26日、警視庁に出頭し、逮捕されました。逮捕されたのはバングラデシュ人のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者で、知人の男がバングラデシュの病院に入院し、治療を受けたとするうその診断書を東京の世田谷区役所に提出し、海外療養費およそ87万円をだまし取った疑いがもたれています。ジュリップ容疑者は同様の詐欺事件の指南役として、これまでに1000万円以上をだまし取ったとみられていますがおととし8月に日本を出国していて、警視庁が国際手配し、行方を追っていました。
ジュリップ容疑者はタレントのローラさんの父親で、27日、弁護士に付き添われて、杉並警察署に出頭してきたということです。(27日11:23)

遂に詐欺師父逮捕!!。

海外逃亡で時間がかかりましたが、身内に不幸が来る桃水CMでは新しいパターンですね。
最近、彼女をテレビであまり見かけないのは説得していた?。

何にせよ、更に露出は減るでしょうね、ある意味腐れタンメン芸人みたいな「生保詐欺」のようなものですから。

桃水CM、恐ろしい…。
Posted at 2014/07/27 13:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2014年07月25日 イイね!

札幌SuperCar Festival 2014

札幌SuperCar Festival 2014ローカルネタですm(_ _)m
来月8月9~10日、ケーズデンキ月寒ドーム(旧月寒グリーンドーム、札幌市豊平区月寒東3条11丁目)で「SuperCar Festival 2014」が開催されるんですね(^O^)。

展示(予定)車種(一部)をご紹介。
マクラーレンMP4-12Cスパイダー、ランボルギーニ・ムルシエラゴLP640、ランボルギーニ・ディアブロGTR、ランボルギーニ・カウンタック5000QV、フェラーリ458ITALIA、ポルシェ・911GT3 RS、ポルシェ・964ターボ Veilsideなど。
このあたりの一部は、札幌市などで個人所有されている方の車両もあるそうです。

私、この中のカウンタック5000 QVは何度か見かけた事がありますね。
市内や近郊を時々走っています。
フェラーリ458ITALIAは…ひょっとして…あの道内でCMしている買取専門のお店(T×T)のかも(お店の前にたまに止まっていますが)。

ん~当日でも入場料は大人1200円と割とお手頃(お子様は半額でしたか)。
更に抽選20名様で「フェラーリ458ITALIA」に同乗させてもらえるそうです(これ、結構条件が厳しいです。作文をしなければなりませんし。詳しくは公式で)。

ん~、行けたら行こうかなぁ。
札幌市内で駐車して交通機関利用がベストかな。
Posted at 2014/07/25 22:27:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月24日 イイね!

日常戯言(マックよぉ…編)

日常戯言(マックよぉ…編)中国産鶏肉でのマックの「謝罪文」を紹介しましょう。

【弊社「チキンマックナゲット」の一部納入元「上海福喜食品有限公司」に関する報道がございました。お客様には、ご不便、ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。日本マクドナルドは、報道のあった「上海福喜食品有限公司」から、国内で販売する「チキンマックナゲット」の約2割を輸入しておりましたが、報道を把握した7月21日(月)をもちまして、該当の「チキンマックナゲット」の販売を中止いたしました。現在、マクドナルド全店にてお求めいただける「チキンマックナゲット」は、弊社「チキンマックナゲット」の一部納入元「上海福喜食品有限公司」に関する報道がございました。お客様には、ご不便、ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。日本マクドナルドは、報道のあった「上海福喜食品有限公司」から、国内で販売する「チキンマックナゲット」の約2割を輸入しておりましたが、報道を把握した7月21日(月)をもちまして、該当の「チキンマックナゲット」の販売を中止いたしました。現在、マクドナルド全店にてお求めいただける「チキンマックナゲット」は、すべて他の取引先の商品に切り替えております。また、その他のチキン商品につきましても当該業者からの供給は受けておりません。マクドナルドでは中国メディアの報道を確認後、「上海福喜食品有限公司」への発注を中止するとともに、直ちに「上海福喜食品有限公司」に事実確認の調査を行っております。】っと。
その一方で、普段の社是がこれだぁ~。
【マクドナルドは、原材料について生産地、加工、物流、店舗内での調理を経てお客様に商品をご提供するまで大変厳しい管理基準を設けています。】
あれぇ~?、厳しい管理基準を設けているのにどうしてこうなっちゃうのぉ~?蘭ねぇちゃん?(CV:高山みなみ) 。

これではその「基準」が機能していません。所詮建前、あくまで「被害者面」な言い訳ばかり。

いや、マックも加害者の一員だ。

工場に人送れとまでは言わないが、仕入れの段階で「厳しい基準のチェック」はできるよね?。
これじゃ普段それすら丸投げですと公表したようなもの。
んで、この手の「テンプレート謝罪文」は、然るべき所でちゃんと推敲してから発表して。
みんな反省の色無しとしか思ってないよ。
どうせまた中国産を使うんだろ?。せめて「中国産はもう止めます」ぐらい言わないと。
「終わりの始まり」だよ。
Posted at 2014/07/24 19:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

好きな車(≧ε≦)

好きな車(≧ε≦)今宵はクラッシックな車をイタリィから。
あ、大丈夫。クラッシックですがある意味「有名」な車ですから。

【Alfa Romeo 6C 1750 Gran Sport】

「アルファロメオ6C 1750グランスポルト」

1930年に開催されたミッレ ミリア(簡単に言えばイタリア全土を走る1000マイルレースですね)で勝利した車でもあります。
スペック
水冷直列6気筒DOHCスーパーチャージャー付き1752cc、馬力は85psです。
さて、この車と言うよりか先程書いた1930年のミッレミリアでのエピソード。
その時「タツィオ ヌヴォラーリ」というレーサーがドライブしていたんですが。
夜間走行中に、先行車に気づかれないようヘッドライトを消して追走、そして先行車が油断した所を抜き去って優勝した(本当)。ろくに街灯も無い時代によくもまぁ…。
って、あのぅ…「藤原とうふ店(自家用)」の人ですか?w。

ちなみにこのヌヴォラーリさんは、「空飛ぶマントヴァ人」(出生地由来のあだ名)とも呼ばれていたぐらいの走りをする方でした。
その理由は、マシンの4輪を滑らせカウンターステアを当てながら走る、つまり「ドリフト走法」を編み出したからとも言われていますね。
えっと…やっぱり「藤原とうふ店(自家用)」の人じゃないんですか?w。

閑話休題で。
初期アルファロメオの中で特に人気が高い車です。
しかも生産台数が少ないので、現在でもオークションでの取引が行われるぐらいの希少な車です。
ちなみに、日本ではトヨタ博物館に修造諦めんなよ!!、違っ、収蔵されています。

さて、これのどこが有名やねん!!、クラッシックカーなんぞわからんわ!!とお怒りの貴兄。
大丈夫ですよ、この車、何らかの形で一度は目にしているはずの車ですから。それもテレビで。
それは何かと申しますと。

「♪ルパン ザ サ~~~ド」

そう、「ルパン三世」の愛車でもあります。
あのアイキャッチで「ハンドルが取れて、タイヤが外れる」のはこの車なんです。
セカンドシリーズ(いわゆる「赤ルパン」)での車ですね。
初代、いわゆる「緑ルパン」のは「メルセデス ベンツSSK」(にフェラーリのエンジンという設定)ですが。

画像のフェンダー部分が黒だったら、もっとわかりやすいんですけどね。
ちなみに、この車はその後も色々と「レプリカ」が作られています。
う~ん、とりあえず飛び乗ってみたいw。
Posted at 2014/07/23 20:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 好きな車 | クルマ

プロフィール

「ZC33スイスポホイール第2候補(まだ早いよw)、RAYS(Volk Racing)の「TE37」シリーズ、これも鍛造で高価ですけどね。しかし軽いんですよこれ、青ボディには白かブラウンかな。O.Zラリーを買うなら大体同じ価格ですが。」
何シテル?   11/23 00:04
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
タケ.ちゃんタケ.ちゃん マシャ雪マシャ雪
ノブノブノブノブ hayabusa0824hayabusa0824
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.