• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

大晦日のシ者

大晦日のシ者今年一年、フレンドの皆様、そしてご来訪いただいた皆様、誠にありがとうございました。
ここの最早恒例行事w
交響曲第九番第四楽章(歓喜の歌)で2014年を〆ます!!。
Freude,schoner Gotterfunken,
フロイデ, ショェーネル ギョェッテルフンケン,
Tochter aus Elysium,
トホテル アウス エリューズィウム,
Wir betreten feuertrunken,
ヴィル ベトゥレーテン フォイエルトゥルンケン,
Himmlische,dein Heiligtum!
ヒムリッシェ, ダイン ハイリッヒトゥム!
Deine Zauber binden wieder,
ダイネ ツァウベル ビンデン ヴィーデル,
was die Mode streng geteilt,
ヴァス ディー モーデ シュトゥレンク ゲタイルトゥ,
alle Menschen werden Bruder,
アルレ メンシェン ヴィルデン ブリューデル,
wo dein sanfter Flugel weilt.
ヴォ ダイン ザンフティル フリューゲル ヴァイルトゥ.

来年も、皆様のもとに「Freude」(歓喜)が訪れますように。
Posted at 2014/12/31 09:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年12月30日 イイね!

好きな車(=^ω^=)

好きな車(=^ω^=)今回は、珍しく現行車です。
背伸びして頑張れば…行けなくもないかなぁ~って車。
おフランスの弾丸FF車、現時点でのニュルブルクリンク「FF車最速」のレコードホルダーを。
つまり、私自身のちょっと遠い憧れの車って事になりますね。
【Renault MEGANE R.S】
ルノーの「メガーヌ ルノースポール」です。
「R.S」は「ルノースポール」の略ですよ。
現行のルノーのデザインはいいですね。私はかなり好きです。
国産メーカーも見習えよ!!(特に盗用多!!日産!!)。保守と革新が上手く融合してると思います(個人的にですが)。
で、その中でもメガーヌは特にいいです。
スペックタァ~イプスピ~~ド!!(クリス ペプラーで、いい声だ)
直列4気筒、DOHCの4バルブのターボつき。排気量は1998ccで馬力は265ps
スタイルはクーペ風ですが、3ドアハッチバックの分類になりますね。
今時?トランスミッションは6速MTのみの潔さ!!。日本車にもこの潔さが欲しい…。
まさに本気のFFスポーツですね。
更に最近、画像のR.Sトロフィーも追加されました。こちらは軽量化&馬力アップ(275ps)が施されています。
内装は割とシンプル、しかしレカロのシート、更にエンジン状態やラップタイムまで計測して表示してくれるR.Sモニターを装備。至れり尽くせりですなぁ(^^;)。

ニュルブルクリンクでのタイムは8分を切り7分54秒36を記録しています。現在のFF最速タイムです(R.SトロフィーRにて)。

で、ホンダさん。黙ってていいんですか?、やっちゃいましょうよリベンジを!!。
「あなたならできるわ」と金髪さんの台詞で挑発してみるw。欧州で発表されたシビックRのターボの市販に期待!!。
まあ、つまり、ルノーの「タイプR」と言える車かと。
お値段は通常ので397万円、トロフィーは3種類あり426万~499万です。
私は通常タイプで充分です。これでも扱いきれないでしょうけどw。
この車は、一切イジってはダメですね、バランスが崩れると思います。やるなら外観のみで軽~く。ホイールですら下手なのはつけられないタイプの車だと思いますよ。ノーマルでもかなり軽いので。鍛造ホイールは必須かと。
400万かぁ…でも、現行のスバルWRXも諸経費を入れたら400万は越えるし。頑張ればw。
ルーテシア(クリオ)R.Sも捨てがたいですけど。
Posted at 2014/12/30 10:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 好きな車 | クルマ
2014年12月30日 イイね!

日常戯言(ガチャ課金…?編)

日常戯言(ガチャ課金…?編)
短いですが。
「Do you know me?」
(私を知っていますか?(画像))
知らない方は
「映画館で!!僕と握手っ!!」w
とある所で何年かぶりに「ガチャガチャに課金」してしまいました…w
お友達?の「パトランプ男」も居ます、そちらも欲しいなぁw。
映画館に行った方なら、わかりますよね?。
Posted at 2014/12/30 00:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

日常戯言(奇行種だ!!編)

日常戯言(奇行種だ!!編)昨日、車(アオタマ)で出かけようと。レーダー探知機のスイッチを入れたら突然「ひな菊音頭」を開始デ~イジ~デ~イジィ~…
(「2001年宇宙の旅」ネタなんて誰がわかるんだ?w)。
ボイス式なんですが、おねいさんの声が最早宇宙言語です!!ヤック!!デッカルチャ~ですザーヴェルク!!です。
充電したばかりなのに(ソーラーと充電併用型でした)、電源を入れてわずか5分で「活動限界です!!」とバッテリー不足の警報が鳴り響き、僕はただ悲しいふりをする…最早奇行種になってしまっています(書き手もねw)。
とりあえずスイッチをガチャガチャして「動けっ!!動けっ!!動けっ!!動けっ!!動いてよぉ~!!」と、とある中学生みたいな事をしてみても、再起動からの暴走→確変も無しw。
これは…ご臨終ですかね(-"-;)。

で、新たな目を購入する事に決定。
最近主流の「GPS連動液晶表示」のにしようかな~と思ったんですが、配線の必要がないコレ(画像)に決定!!
やっぱソーラー&充電併用型は楽ですからねぇ。配線の必要が無いし他の車にすぐ付け替えられるし(例えば代車とかね)。
ただ、箱に同封されていたサンバイザー取付金具が、角度が下を向き過ぎになってしまいイマイチだったので、金具は前に使っていたのから強奪、それを使うと丁度いい角度になりました。
今回はGPS無しボイス無しのシンプルなヤツです、機構が複雑だとやはり壊れやすい?。
その分感度が結構細かく設定できるのが良い感じです。
液晶表示タイプも以前よりかはだいぶ安くなりましたが、まだまだ2万円を越えますからね。

もう、いっその事カーナビにレーダー探知機能を付けちゃえばいいのにと思うんですけどね。
それかいっそ、電波吸収塗料&外版を取付でステルス化…無理w
今のランボルギーニならステルス化できそうですが。
Posted at 2014/12/29 13:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

日常戯…いや本怖(オー!!マイkey編)

日常戯…いや本怖(オー!!マイkey編)昨晩コンビニに行ったと思いねぇ。
車のドアをロックするために鍵をスイッチ→うんともすんとも反応しない→仕方なくエマージェンシーキーでロック。
「おかしいな?、先日の車検の時に鍵の電池は交換したばかりなのに?」と思いながらコンビニで買い物を済ましてアオタマ(スイスポ)へ。
アオタマさんったら「乗車拒否」(-"-;)。
仕方なくまたエマージェンシーキーでドア解放→エンジンスタートに差し込もうとしたらアラームが鳴る始末…。
どうにかこうにか帰宅。帰宅してから一度キーを開いてみようとマイナスドライバーで…パチンと音がして機能回復。
普段、鍵は運転席側のドアの内側の取っ手の窪みに入れているんですが。
昨日は小樽あたりは除雪が「下手くそ」(重要)だから道がボコボコでした。
そこを通ったあたりで鍵もガチャガチャと跳ねたから、その時に隙間が開いたのかも?。
先に指でも押さえてみたんですけどね…前にも鍵を落とした時に同じような事があったので。

どうやら画像の鍵を開くための窪みの部分が少~し開いていたようです。
普段は鍵の解放の反応は割と鈍感な癖に、こういうのは敏感だという、変な車ですなぁ…。
教訓、「押してダメなら(軽く)こじってみな」。
故障かと焦りました。

ちなみに、機能回復の確認方法は、スイッチを押すと鍵の表側の左上に小さなLEDがあります。
それが赤く点滅すれば大丈夫、通電している証拠です。電池切れもそこの光の強さでわかります。光が弱ければ電池交換です。
Posted at 2014/12/28 13:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ZC33スイスポホイール第2候補(まだ早いよw)、RAYS(Volk Racing)の「TE37」シリーズ、これも鍛造で高価ですけどね。しかし軽いんですよこれ、青ボディには白かブラウンかな。O.Zラリーを買うなら大体同じ価格ですが。」
何シテル?   11/23 00:04
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
タケ.ちゃんタケ.ちゃん マシャ雪マシャ雪
ノブノブノブノブ hayabusa0824hayabusa0824
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.