• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

さて、どうしましょ

転勤に伴い、クラブマンは手離してしまいましたが。
またぞろ、バイクに乗りたいの禁断症状が。
条件、250cc(私は大免持ちですが、維持の楽さでやみつきに。)
クラブマンより、ちょいと速いのを・・・と、いった感じです。

候補たちを。

ヤマハSRX250
画像の初期モデルは空冷単気筒でありながら32馬力となかなかの高出力。しかし、いかんせん年式がちと古いので、程度があまりよろしくない、よって。

こちらの復活版(SRX250は一度生産中止になって、1990年に復活しているのです)、こちらもあまり売れていないのでタマ数が。ただしお値段は高くて30万とリーズナブル。ヤマハはまだ所有したことがありませんし。
次なる候補は。

同じくヤマハのR1-Z
初期45psモデルがいいですね。
2サイクルバイクを所有したことが無いので、興味があります。お値段はピンキリ、上は50万円近く、安くて過走行気味で20万円台、ややお高いかな。
次なる候補

カワサキ バリオス
シングルリヤショックの45psが好きですね。こちらも30万円あたりで推移しています。画像のは後期ツインショックのバリオス2、こちらでも程度が良ければアリかなと。
次なる候補

スズ菌、グース250
実は350ccより良く回るエンジン、350の倒立は硬すぎるそうで。ただし、これも正味1年ほどしか生産されていませんからタマ数が(-_-;)。お値段は20~30万円あたりですね。

まあ、まだすぐには購入できませんが、じっくり考えます。
Posted at 2016/03/30 23:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク
2016年03月27日 イイね!

遂に到達(^_^;)



アオタマ(31スイスポ)の走行距離が、本日、7年目でついに10万㎞に・・・今回の異動で350km近く走ったのがトドメになりました(^_^;)。
北海道は一回の走行距離が長いですからね。
まだまだ行くよ~、今年の夏は道北道東を車中泊の旅をしようかと考え中。
バイクではニセコ~釧路までを一日で約700kmほど走った事がありますが(遠回りしたので)、車での長旅はやった事が無いのでやってみようかなと。
前のニュービートルの時よりペースは遅いですけどね(6年目で到達しました)。
エンジンはまだまだ好調(整備時に、走行距離の割りには異音が少ない調子の良いエンジンだと太鼓判をもらっています)、さて、どこまで行けますやら。
Posted at 2016/03/27 17:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

蠱毒のグルメ(^_^;)


この町に来て3日目、転居届け、各ライフラインの引き落とし処置、引っ越し荷物の整理とかでろくなものを食べていない。
さて、必要なものを買い込むため、この町で一番大きなショッピングセンターへ。
ほう・・・広いな、食品から大工用具まで全部賄えるのか。
ホームセンターとスーパーと100円ショップが三位一体になっているのか、色々あるな。 
コストコからの横流し品のスパムがキロ単位で売っていたり。ほう、「業務用」の大型ポータブルストーブまであるとは。
(まず、普通の家電量販店では取り扱わないレベルの大きさ、一般家庭用より火力が半端無く強いみたい、コンクリート部屋なら45畳にも対応だと?、価格は5万円、FF式より欲しいかも)

それにしても腹が・・・減った。

併設でレストランが2つもあるのか、片方はありがちな焼きそばとかたこ焼きとかソフトクリームまで、こういう安っぽい味もいいが、さっきからもうひとつの店から漂う、やたらスパイシーな香りに引かれる。
もうひとつの店は、カレー屋か!!。
ほう、中を覗くとなかなか内装も本格的、何?、サフランライスとナン食べ放題だと!?。これは攻めてみるか。
店に入る、店員さんがイラハリマフェ~と片言の日本語、ほう、スタッフは全員あちら方面の人なのか、まあ、大半はパキスタンかネパール人なんだが。
(豆、日本のインド料理屋は大半がパキスタンかネパール人です、インド人の料理人であるマラジは、カーストの関係で海外にはほとんど出れないから)
席に座るとかなり大きなコップで水が来た、うん、いい対応、きっと辛いからタップリの水なんだな。
ネパールプレートとやらを頼んでみる、おや、ナンをタンドール釜でちゃんと焼いてるのか。うん、いいぞ。
その分時間がかかるが香りが良い、食欲をそそるなぁ。
その間メニューに目を通してみる、ふむ、ルーのカレーは「ペーストカレー」として、イエロー、レッド、グリーンがあるのか。スープカレー。サイドメニューでタンドーリチキンやラッシーも、いいぞいいぞ。 
ネパール人も居るらしくキーマ(挽き肉)カレーもあるな、マトン(羊肉)のカレーもあるのか、いやはや本格的じゃないか。
そうこうしていると、ネパールプレートが来た。
茄子入りのレッドペーストカレー、チキンのイエローペーストカレー、かなり大きなナンが一枚と軽くサフランライスも一枚のプレートにのっている。
ルーを一口、中辛で頼んだが案外辛くないな、これなら辛口か激辛でよかったかな。
でも、ナンが絶品!!、表面パリっと、中はモチモチだしまだ温かい、うん、美味いな。
空腹も手伝いサクッと平らげた。
そういえば・・・

だったっけ。
しかしプレートだとかなりの量だったのでおかわりは無しで満腹だ。
これで1000円ちょいの値段、うん、妥当だな。
ここは通う事になりそうだ、次はレッドペーストカレーのエビカレーを激辛で攻めようか。ラッシー付きでな。

食べ物に関しては、やや価格が高めですが、結構本格的なお店が多くていい感じ(*´ω`*)。
次は温泉を開拓せねば!!。
Posted at 2016/03/27 09:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月23日 イイね!

さらば田舎町篇(ノ_・,)

え~、この時期ありがちなこと。卒業、転居、転勤とあるわけですが。
私マヨイガは、明日3/24に新天地へと転勤いたします。
当初は来春に転勤の予定だったんですが、一年早まり明日旅立ちます。
来年の春に転勤先に設立される新設部署を立ち上げる要員として、「人選組隊士」として編入されてしまいました(なんだそれはw)。下手うって「士道不覚悟で切腹ぅ」( ̄ヘ ̄メ)、されぬよう頑張る所存であります(^_^;)。
正に「さらば人選組篇」・・・オイ。
実は、バイク(クラブマン)を手離したのも、これが理由です。夏の異動なら持っていくつもりでしたが、退去費用だの、引っ越し代とかで鼻血も出ないのもありますが、断腸の思いで2月に手離しました(;つД`)。 
現住所には、なんだかんだで20年以上住んでいましたから、感慨深いものがありますが、本来ウチらも転勤族なので長く居すぎたなとも思うわけですが。
今までは、札幌に行くのに片道100km近くかかっていたのですが、次の居住地は旭川まで片道60km無いほどなので、都会通いは楽になりますかね。
札幌にあるものはだいたい旭川にもありますから(無いのはススキノとスーパー自動バッ○スだけか、Sバックス函館があるんなら旭川にも出店してよ頼みます( ´△`))
まあ、現住所もド田舎ですが、次も田舎なのは間違いないのですが(-_-;)。


さよなら羊蹄山

さよならニセコ山系

さよなら我が第2の故郷ド田舎町(スキー場より全景)

長い間、ありがとう!!(T▽T)。

次回予告

ド田舎の手を逃れた私を待っていたのは、また田舎だった。 
移動の果てに住む地域には盆地と大平原。
黒板五郎を生み出した大自然の街。
畑と野菜、ラベンダーと豚サガリとをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、 
ここは北海道の中央平野部地域。 
次回「ソラチ」。 
次回も私と田舎に付き合ってもらう。
(CV :銀河万丈)

Posted at 2016/03/23 12:11:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月22日 イイね!

日常戯言(ドローンの逆襲 編)

なんか、こんな怖いドローンが居るみたいです。
【「Skye」 バルーン型ドローンカメラ。ヘリウム充填の球体をピラミッド配置の四つのローターで姿勢制御する。その直径は3メートル!!】

こ・・・怖い、なんだよこれ!!(>_<)

目玉のおやじ?、いや、この禍々しさはどちらかといえば・・・。

ベアード様だな(^_^;)。

もし、多数のこのドローンで、1つの被写体を追ったらこうですかね?

余計に怖いわっ!!(´;ω;`)。

もう、いっそのことあれだ。
タキシードとシルクハットを装着して。

アメリカ西海岸の謎の前衛実験音楽集団にしてくださいな。
きっとわかる人が少ないだろうなこれは(^_^;)。
Posted at 2016/03/22 23:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「観念して冬仕様になりました、あら、スタッドレスも換え時かも(-_-;)」
何シテル?   10/21 18:35
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
ノブノブノブノブ hayabusa0824hayabusa0824
マシャ雪マシャ雪 タケ.ちゃんタケ.ちゃん
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.