• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

子供の危険な遊び(-_-;)


情報元がTwitterなので信憑性は?ですが、あと、地域特定も無しですが、昨今危険な遊びが特に小学生の間で流行り始めているようですね。
内容を要約しますと以下の通り。

小学校の側をバイクで走行中に、3年生ぐらいのの女の子がわざとバイクの前に飛び出して来た。 
飛び出してきた女の子を怒るついでに「なんでそんな事したの?」って聞いたら「流行ってるから」と・・・ 。 
学校側にこの事を伝えると、「子どもたちの間で道路に飛び出す度胸試しが流行している」と言われた。 
子どもがわざと飛び出してきてヒヤッとしたという体験談がほかにも寄せられており、「本当に怖い」という声がネット上にもあがっていますと。 

はぁ?、「流行している」じゃねぇよ!!、学校や親はひっぱたいてでも止めろよ!!、何やってんの?、例えわざとでも100%車やバイクが悪くなる案件だよこれは。というか、何か起こったら子供は死ぬよこれ、死んじゃいますよ?、いいの?。
ほんのちょっと手を出せばすぐに体罰ガーとか言われる昨今、大人や社会を舐めきっている子供が多すぎですよ。子供は自制が効かないんですから、修正は必要です。私は適度な体罰は必要だと思いますがね?、私が子供の頃は顔がぼこぼこになるぐらい親や先生からビンタされたものですが・・・。
兎に角、手を出せとまでは言いませんが、こういう事をしている子供を見かけたら大人は激しく叱責しましょうよ、命に関わりますよ。
親御さんも、自分の子供さんがもししているようなら同じくお願いします。

「大人を、逃げるな」


Posted at 2017/05/28 12:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

好きなバイク(^ー^)

確かに今後国産バイクの未来は暗い、じゃあどうしましょうか?、ならばもうみんなして後ろ向きになればいいじゃないか!!w、絶版車万歳ハイウェイ!!

この看板、一時期欲しかったなw、実は富良野市内のとあるラーメン屋さんに何故か貼ってあるんですけどね、メンバーかな?。

さて、今回はカワサ菌です。
皆様、デュアルパーパスバイクはお好きですか?、今でこそこのジャンルの代表車は


BMWですよね、現行車でもあるF650GSシリーズです。

しかし、かつてカワサ菌もこのジャンルに果敢(無謀とも読む)に挑んで・・・・。

【Kawasaki KLE250 anhelo】
「カワサキ KLE250 アネーロ」
1992年のデビューです。

何それ?になっているかと、つまり公道メインで時々オフなアレですよアレ。

これですがな・・・なんだこの極楽鳥的おしゃれカラーはw。ああ、これはっ、また香ばしい焼けたバターの香りがする・・・。


これと同じ匂いがするぞww

スペックはこちら。
水冷4サイクルDOHC4バルブ【並列2気筒】、排気量248cc、最高出力35馬力です。
はい?、一応オフロード要素もあるバイクに水冷ツインカムで並列2気筒エンジンですと?。
そう、カワサ菌のオフロード車である水冷単気筒のKLX系統のエンジンでは無いのですよ。


実はこのバイクが🎵捧~げよ~捧~げよ~心~臓を捧~げよ~しています。そう、ZZ-R250のエンジンなのですよ。
一応、ZZ-R250の40馬力から5馬力下げて、中低速にトルクを振りました・・・ただしその最大トルク発生回転数は10000回転(ZZ-R250は12000回転)だがな、たいして変わってねぇでしょうが!!w。
つまり、このアネーロとは「オフの皮を(ちょっとだけ)被ったバリバリのオンロード車」なのです。
アネーロがその本領を発揮するのはあくまで都市部のオンロード、オフロード要素はあくまで「おまけ」だと思ってw。しかも細く見えますが車重は140kg台・・・うん、250オフロードとしてはこれは重いな!!w。
つまり、このバイクで林道に行くなんて事をしたら、あなたが汗だくになること請け合いです。
あくまで公道上で高回転で「ブンまわす」のが正しい使い方ですよ。いや、だから外観から来るオフロード的な要素は?んなもん端から捨てています。

しかたが ないよ
カワサ菌(イズム) だもの
(みつを)

つまり限りなくモタードなデュアルパーパス車、それがこのアネーロです。攻めるには重いですけどね。
ただし、中型排気量の旅バイクとしてならばかなりオススメな一台ですよ。正しい装備は振り分けバッグを装着・・・出来ねぇやマフラーの位置が高すぎて、無駄なオフロード的なスタイルが仇に・・・さすがカワサキイズム(同義語:無計画)w。
まあ、BMWの如く左右にパニアケースを付けちゃいましょうよ、アルミのステーをかまして無理矢理に。
その楽なポジションとZZ-R譲りの(無駄に)高回転なパラツインと相まって、街中や郊外のオンロードではストレスフリーで鼻歌まじりになることでしょう、燃費もなかなか良いそうですよ。通勤バイクとしてもオススメであります。
何?、長距離を旅するならばもう少し排気量が欲しいとな?、この欲張りさんめ。


もう、そんな欲張りさんにはこの「KLE400」(1991年デビュー)があるじゃないか。
こちらには「アネーロ」(スペイン語で「憧れ」という意味)は付きません。
こちらの心臓は


このGPZ400Sが捧げています。

さて、中古市場は
下は25万円から上は35万円あたりで買えます。
アネーロって実は何気に2000年までラインアップに載っていた意外と息の長いモデルですから、探せばそこそこ出てきますよ。


派手派手極楽鳥カラー以外にもこういう色もありますから、極楽鳥が嫌なら探して下さいませ。

少し、生まれる時代が早すぎたデュアルパーパスバイク、それがこのKLE250アネーロかと。
しかし、長旅や実用を求める方にはオススメですよ。
とりあえず旅に出たいバイクですね。
Posted at 2017/05/27 23:04:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク
2017年05月27日 イイね!

♨音泉宿迷い家♨

はい、今回は「テレビとかで聞く洋楽だけど、なんて曲?音泉です(なんだそれ)

自転車が出ると必ずな曲w

Queen 「Bicycle Race」

クイーンですね、まだ「全身タイツ男」になる前のフレディマーキュリーですな、最早自転車とセットの曲です。
クイーンならこれもよく流れますね
「We will rock you」

はい、揺さぶってやるぞとそんな曲、だいぶアゴが成長したころのフレディです、星型サングラスがイカす!!ww、もう少しで全身タイツ男に脱皮する前ぐらいですねw。

これもCMとかでよく使われますが、曲名までは知らない方が多いのでは?
Janis joplin 「Move over」

ジャニス ジョプリンの曲なんですよこれ、「ムーヴ オーバー」と申します。

これもチマチマと使われてますね。
T-Rex 「(Solid gold)Easy action」

T-レックスの(ソリッドゴールド)イージーアクションですHEYHEYHEY!!。

これは結構使われていますが・・・わからないかと。
Aerosmith 「Walk this way」

実はこれ、エアロスミスなんです。曲名は「ウォーク ディス ウェイ」repeat after me 覚えましたか?。

これもよく使われています、フレンチポップスですな。
Michel Polnareff 「Tout tout pour ma CHERIE」

ミッシェル ポルナレフです、そこ、「銀の戦車のスタンド」は出ません出しませんからねw。
曲名は「トゥー トゥー ポゥマ シェリー」(邦題「シェリーに口づけ」)ですよ~。

ではでは、ごゆるりと(*^ー^)ノ♪

このシリーズはまた、そのうち。
Posted at 2017/05/27 01:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音泉宿迷い家 | 音楽/映画/テレビ
2017年05月21日 イイね!

好きなバイク(特別篇)国産バイクの危機(-_-;)

さて、行きますよ(-_-;)。

まずはホンダから(一番多いので)。
モンキー(ゴリラ)、リトルカブ、CBR250R(単気筒のアレ、一時的?)、CB250F、CB223S、FTR、スクーターのフォルツァもですか。

お前もかVTR250、VT250Fから続いたV型も遂に・・・。
他にもCBR600RR、VT1300CX、VFR1200F、シャドウシリーズ、ゴールドウイング系(全滅)、CTX700、シルバーウイング、Dio、Today、


お前もか、CB1300SF(-_-;)、まだ未確定ですが可能性大だそうです。

次、ヤマハ
ドラッグスター系は全排気量ともに全滅確定です。
XT250X、えっ?

セローもかよ。
トリッカー、マクザム(250スクーター)、えっ?、マジェスティも?。VoX、そして・・・


SR400もか、二度目の・・・ですね。
BW's、FZ1 FAZER、XJR1300、


高級化したVMAX(1700)も今年8月にて。ラスト120台。

スズ菌
グラディウス

いや、これじゃなくてw。


こちらですね。
GSR400、ST250、グラストラッカー、スカイウェイブ、ブルーバード(アメリカン)、VANVAN、アドレス、イントルーダー(全滅)、GSR250と750、バンディットシリーズも全滅です。

カワサ菌
Ninja250SL


あらま、いきなりだね。
Z250SL、ZRX1200DAEG、D-TRACKER、KLXシリーズ、W800

エストレヤも遂に・・・



1400GTRもか。

以上、これらが今年【消滅】するバイク達です。
去年消えたのとか、まだ未確定のもありますが、実はこれでも一部なんですよ、まだ消えるバイクはありそうです。
何故ここに来てバイクの大量死が発生しているのか?、それは。
今年2017年9月1日から施行される「新排ガス規制」(平成28年規制)に対応できないからです。
一通り見てみると、排気量問わずで空冷エンジンの単気筒(オン、オフ問わず)、空冷エンジンのVツイン(特にアメリカン系)はほぼ「全滅」します。
エストレヤなんかはファイナルエディションが今販売されていて、8月にて終了します。
さて、平成28年規制とは?。
ヨーロッパの排ガス規制「EURO4」に基準を合わせた物で、排出ガス規準の強化、騒音規制などが盛り込まれています。更にバイクの「車載式故障診断装置(OBDシステム)」装備義務化や「燃料蒸発ガス規制」の導入もあります。
一番直撃しているのはヤマハで、今後自社での50cc生産を止めると公言するほど。ホンダ製50ccバイクをOEMすることも決定しています。250~400スクーターもほぼ各社全滅ですね。ヤマハは対応した新型250スクーターを出すみたいですが、国内での販売は不明。
更に2018年には・・・ABSも「装着義務化」になります。
更に更に、2020年には「EURO5」規制も控えており、今より厳しい規制になります。
これにより、一番被害を被るのは小型バイクで、50ccにABSだのOBDだのを装着したら・・・とあるメーカーの方が申してましたが「原付バイクが中型バイク並みの価格になってしまう」とのことです、そんなの売れませんよね。既にCB400SFなどは規制に対応した結果70万円を越える価格になっています。
つまり、国産バイクがどんどん高くなると。
メリットは各国向け仕様を作っていたのを共通化できる点はありますが、現状ではデメリットのほうがデカいですね。
2020年には、このままでは原付バイクが消滅すると公言しているメーカーも居ます。50にそこまでコストをかけて規制対応をやる理由が無い、やるなら電動バイク化したほうが早いそうです。

さて、暴言かましますよ。

あのな、Co2=温暖化は関連性が「あるかもしれない」レベルの話であることをいい加減理解しろや無能日本政府!!。いつまで狂っぽー鳩山に騙されてんだよアホ!!。
現にアメリカはCo2規制関連にはあまり積極的には批准していませんぜ、実は今回日本製アメリカンが全滅するのも、規制の影響が少ないハーレー(つまり本物)に魅力で勝てないと判断したからというのもありますよ。
そして、EURO4に関わるはずのフランスでは、むしろCo2が少ないからと欧州で持て囃されているディーゼルエンジンにこそ規制をかけると公言しましたよ。結局は大気汚染の原因だからだとね。
このままでは日本のバイクの未来は暗い、4社のうちバイク生産から撤退するメーカーも出てくるかもしれません。

中古バイクも価格が高騰していますし、今後、バイクはお金持ちのための乗り物になるようですね。
Posted at 2017/05/21 00:25:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク
2017年05月06日 イイね!

好きなバイク(^ー^)

はい、スズ菌ですよ~(開き直り)
前回の狼さんのお友達、そう「け(ピー)のフレンズ」です。
(^o^)スゴーイ!!
まあ、レプリカがカウルを脱いでいるのは同じなんですけどね、爬虫類ですけど。

街を走る~(略)
それは紛れもなくヤツさ~


【SUZUKI COBRA 250】
「スズキ コブラ 250」です。


ヒュ~ッ♪
いや、アンタじゃないから、ましてカズ(ピー)ーザー(過去にバン(ピー)イの入社説明会にあの格好で行き(服装自由だったから)、他の入社希望者からバンダ(ピー)の説明会に「赤い彗(ピー)」が居たwと言われた)じゃないからw。
こちらです。

1989デビュー、狼の翌年ですね。
お察しの通り、GSX-R250


こちら、これのカウルレスがコブラであります。

スペックはこちら。
水冷4サイクルDOHC16バルブ並列4気筒、排気量248cc、最高出力45馬力です。
まあ、当然ベースのGSX-R250と変わらないわけですが、じゃあ違いは?。
ハンドルが微妙に高い(またか)
5~6速のギア比を低くして最高速より加速重視に(またか)
そして!!、フロントブレーキをダブルからシングルディスクに・・・(えぇ・・・)

(ノ#゚▽゚)ノ~┻━┻

またか・・・またなのかスズ菌ww

だからさぁ、加速重視セッティングにしといてなんでまたフロントブレーキをプアにするのかな?、最早持病か?、それとも癖なの?。


(# ゜Д゜)貴様ら小一時間問い詰めてやる!!

いや、ハートマン軍曹殿それは暴走ですよw。

まあ、2サイクル狼もいるし、こちらの爬虫類という4サイクルの選択肢もあってもいいよね?。これがスズ菌の真意らしいのですが。

では、もう1つ聞くぞ、じゃあなんで・・・・


同じ1989年に、「山賊250」をデビューさせたのかな?(^_^;)。
いや、ダメでしょこれはw。明らかにコブラとキャラクターが被ってますよね?、まる被りですよね?、最早被りまくって大盛りかき揚げ天丼ですよね?。
んもう!!、スズ菌のこういう狙いすましたような商売の下手さが・・・・大好きだ!!ww、イズムカワ(ピー)キよりタチが悪いwwww。
まあ、スズ菌的には「保険」だったんですかね?、鳴り物入りでデビューした山賊250が転けたらどうしようという不安からですかね?。
それにしても酷いなww 。
しかし、ベースがレプリカだけに絶対的な走行性能はコブラの方が上です、当然ですが。元になったGSX-Rよりも加速性能は上ですよ。
ただねぇ、狼もそうでしたがメーター回りの処理をもう少しなんとかしてほしかったかなと。
狼200や125の方が通常の2連メーターでかっこ良いんですよね、てか、狼の1年後の販売なんだからなんで流用しなかったの?、てか、山賊のメーターをそのまま使う手もありましたよね?。


(# ゜Д゜)小一時間問い詰めて(略)
本当、このあたりの250ネイキッドって数打ちゃ当たる感のある賞品ラインアップをしていましたねぇ・・・ヤ(ピー)ハさんあなたは特にスズ菌を嗤えませんぞ。そのうち暴いてあげるよドルバッキー。

実はバイク界には呪いがあるんです。
このコブラしかり。

ホ(ピー)ダX-11(紹介済)しかり。


ホ(ピー)ダCB(ピー)750(ピー)しかり。
「ラジエターカバーサイドに穴が2つあるバイクは爆死する」という呪いです、最早呪怨です、伽椰子さんがァァァァァァ・・・・と後ろに座っているレベルです。
そのラジエターカバー穴二つの呪いと、更に自社の山賊250にヒャッハー!!されて、あれ?、スズ菌には同じ運命を辿った軽2輪が他にも居たような?w、実質1年間しか生産されず消えました。スズ菌さん、何故コブラを作ったのか。


小一時間(しつこいw)

中古市場ですが、タマ数は少ないですけど走行9000kmで20万円台となかなかリーズナブル。メーターが気に入らないなら山賊のを流用しましょう。次に中古で売っても「走行不明」と書かれるだけですし、これが250の良い所です。



ほぼ、同時期に自社内にライバルを出され、ある意味あの「一角獣座の(ピー)武」のような「かませ」を強いられて埋もれて消えたコブラさん、でもね、峠なら山賊を相手に軽く無双できる実力の持ち主ですよ。
速いネイキッド4サイクルマルチが欲しい!!そんな貴方に応えてくれる1台です。

とりあえず、メーター交換とヨシムラマフラーでGo!!。

Posted at 2017/05/06 12:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

「選挙会場にて、NHKの腕章を着けた方が入口に、これが「窓口調査」ってヤツなんでしょうか?、こんな田舎にも来るんだな。皆様選挙権を行使しましょうね、特に普段老人優遇ガーとか言っているお若い方、あなたは絶対に行かなければなりませんよ。18歳からですよ。」
何シテル?   10/22 09:07
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24
好きな・・・動物(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:56:35
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
ノブノブノブノブ * マシャ雪マシャ雪
hayabusa0824hayabusa0824 タケ.ちゃんタケ.ちゃん
Gotz(ごっつ)Gotz(ごっつ) きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.