• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Re:ラックのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

梅雨空の朝

季節柄、早朝出動を躊躇う空模様もしばしば。

でも折角の休日の朝。出動です。



到着したものの、怪しい空模様。

天候が変わりやすいお山。

お屋根は自宅でお留守番。長居は出来ない。

ということで。速攻で退散となりました。
Posted at 2017/07/02 21:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

早朝ドライブ

本日も晴天。ドライブ日和でした。



気温も低く、車には優しい早朝の時間帯。これから暑くなりそうだ。
Posted at 2017/05/27 09:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

気の向く方へ

午前8時秋吉台から無計画ドライブをスタート。

終着地を萩に定め、まずは千畳敷に。

…行くはずが、ルート変更して豊北方面へ。

角島のフォトスポットは既に満車状態。他車を入れまいとすると橋が入らない画


快晴の下の大橋


灯台周辺




牧崎






角島を出て、本日の終着地「道の駅萩シーマート」へ。無事目当ての蜂蜜をゲットし帰路へ。

屋根いらず。気の向くままに。
Posted at 2017/05/21 21:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

朝ドラ日和

この時間帯の出動は久しぶり。



朝ドラ直後の気温は6°

7時過ぎると次第に暖かくなり、気温は11°

新緑の季節。車の調子は今一つかも知れない。

でも、こんなに天気が良いのに家でゴロゴロは…嫌なので。

壊れたら壊れたで…。そう考えることにしました。

さぁ。走ろう。
Posted at 2017/04/30 09:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

満身創痍の我が愛車

車検後一発目の早朝登山にて。



足回り仕様変更後、動きは良好だったが。

高負荷時、エンジンから今まで聞いたことのない大きな高音発生のため、しんみり下山。

帰宅後、主治医等に相談。

診断の結果、タービンからの音とのこと。

原因は定かではなく、タービンの軸ずれ等が考えられる。とのこと。

改善するには「タービン交換」しかない模様。

「タービン破損」→「エンジン破損」→「金銭的ダメージ拡大」と連鎖すると。現実は厳しい。

なので、暫くの間は…と考える今日この頃です。

しかしまぁ。

機械のくせして人くさいな。おまえって奴はよ。大好きだわ。
Posted at 2017/03/13 22:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日からこれで練習して本番に備えます。」
何シテル?   09/21 22:13
Re:ラックです。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

皆さん、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
25 人のお友達がいます
capa8803capa8803 くに@K6Aくに@K6A
秀ちゃん@秀ちゃん@ いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R
ヴァンプ笑軍ヴァンプ笑軍 YUZUYUZU

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
週末お遊び車
ボルボ V50 ボルボ V50
長く乗っていきたい車です。
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
現在、実家にて活躍中です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.