• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【 しんたろう 】のブログ一覧

2017年02月21日 イイね!

時代遅れ



あと5日でみんカラを始めて6年になります。

これを機会に、みんカラでのブログの投稿を止めようと思います。

あるSNSで知り合った車好きグループに所属する方に言われたのが

「みんカラはもうただの整備記録にしか使っていないよ、だって人居ない

し、レスポンス悪いし」

それを聞いた私は、全くもって同感でした。

パーツレビューや整備記録のアクセス数はそこそこですが、メインのブログ

が書く意味がないくらすっからかんです。

SNSといえば、一時は圧倒的な人気を誇っていたmixiも今では惨い

状況です。

芸能人のブログをほとんど受けおっているアメーバでさえも、昔のような

勢いはありませんし。

そういう訳でブログの投稿はこれで最後です。

みん友さんの書き込みだけはチェックするつもりですので、コメントは

入れると思います。

それではみんカラブログよ、6年間いい思い出をありがとう、そして

お疲れ様でした。
Posted at 2017/02/21 21:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

ガナドールのアホ、JTC2のアホ



なんとかニューエアロミラーの取り付けが終わった訳ですが、死ぬ程

疲れました・・・





あのさ、こんなもん楽に外せるように考えて作れよw



















JTC2のバカ野郎は、整備に載せているのでそちらをご覧ください。





あ~~~ マジで疲れたわ今日は。

その苦労もあってFDは男前になったけどね!

※愛車紹介更新してます
Posted at 2017/02/19 20:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

ブツが届いた!



カーボン柄エアロミラーが届きました!


























デザインや色や柄は全く期待していなかったのですが、予想以上の

クオリティでちょっとビビリましたw

日曜日早く来てくれ。

今すぐにでも取り付けたい!!!







あ、これ貼るの忘れてた。

これは昨日のPVのアクセス数なんですが









パーツレビューのアクセスが一番多かったのが、まさかのホイールw

ボンネットだろうなと思ったいたのですが、こんな落ちとは。

ちなみに前の日のアクセスもやっぱりホイールで、皆さんはよっぽど

ホイールの塗装に興味を持っているんだという事がわかりました。
Posted at 2017/02/17 18:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!

踏めるようになった



今まではノーマルの足周りで、フル加速しようとしてアクセルをベタ踏み

すると、フロントが浮き上がりそうになって怖くて踏めなかったんです。

車高調を入れてバネも14キロになったおかげで、安心して踏めるように

なりました!

で、フル加速した感想ですが、やっぱり速いですね~

ブースト圧がどれくらいなのかを見たいのですが、加速に慣れていない

せいかブーストメーターをチラッと見るのが精一杯で、多分0.5~0.6付近

のようです。

これはブーストアップしてみたい衝動にかられますね。

まだよく調べていないのですが、ノーマルタービンだと0.9まで上げられる

とか。

何せロータリーエンジンも初めてだし、ターボ車も初なのでその辺の

知識が全く無いので、ちょっと勉強したいと思います。






ブーストアップでググると、こんな可愛い説明が








これはどこのサイトと思います?

なんとHKSですw 【HKS チューニングの講座】

他にも可愛い説明があるので、興味がある方は見てください。
Posted at 2017/02/16 17:52:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!

外装はこれで最後かな?




予定していた外装パーツを付け終わったわけですが、あと一ヶ所交換

しようと思っています。






このカーボン調のエアロミラーです








後付けのパーツを車と同色にするのもありなんですが、私は違うんです。







R34がそうだったように



ボディがシルバーだと黒が映えるんですよね。







FDも同じように、後付けは全て黒にしたいんですわ。

エアロミラーがボディと同色なんで、なんかしっくりこない。

簡単に済ますのであれば、藤田エンジニアリングがガナドール用のカーボン

カバーを発売していますが・・・







値段がクソ高い










そして全体が隠れる訳じゃない










以上の理由でJTC2ミラーに変える事に決めました。

今週中には届くだろうから、日曜日が晴れたら自分で付けます。

また一つ楽しみができたな♪
Posted at 2017/02/15 19:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「福岡のRX-7乗りの方へ http://cvw.jp/b/1003972/39852701/
何シテル?   05/29 17:41
気まぐれ日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種を問わずどうぞ
6 人のお友達がいます
ペリー2011ペリー2011 じゃっきーwakaじゃっきーwaka
そげぶそげぶ p.o.r.t WORKS-Rp.o.r.t WORKS-R
埼コロ埼コロ sunny-brsunny-br

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 悪セブン (マツダ RX-7)
長年の夢であったFDのオーナーになりました。 これからゆっくりと自分好みに仕上げていき ...
日産 スカイライン スカ一郎 (日産 スカイライン)
理想を完成させる事なく手放す事になってしまいました。
スズキ レッツ4 原三郎 (スズキ レッツ4)
通勤のスペシャル仕様です。 改造ヶ所 ① フェンダーカットしてお洒落ナンバー枠でド ...
スズキ アルト 赤レンジャー (スズキ アルト)
低燃費でイケメンのニクイやつ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.