• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINI野郎のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

東北・みやぎ 復興マラソン2017

東北・みやぎ 復興マラソン2017皆様こんばんは~♪

本日は東北・宮城復興マラソン2017に
ボランティアとして参加しました。
というかいつのまにかエントリーされて強制参加・・・・

最近小銭使いが少なかったので、何か力に
なれるのならと参加してみました。

おなじみ閖上で被災された蒲鉾屋さんも”ささかま”を
提供してましたので、野郎は給水部隊ではなくフード部隊として”ささかま”を配ってました。。。

まあ思うに手作り運営(個人的な想いです)みたいなもんで、勝手にやれ状態・・・

選手の皆様からは、”もう食えない”とか”このマラソン太る”とか
笑えるコメント頂きましたが、選手の皆様皆笑顔で走られてました。

復興イベントとはいえマラソンの大会ですのでトップ集団はフード食べることもなく
走り去りましたが、その後は1万名!?近い方が”ささかま”旨い!!と皆笑顔で走り去りました。

ボランティア用に配られた服のお陰で体は日焼けしなったのですが、雲一つない晴天だったので首から上は蛸みたいに真っ赤です。目もヒリヒリしてます。


なんだろう・・・  微妙に辛かったけど楽しかったような。たまたまですがTVにも映っていたり・・・

そんなことはどうでもよく、参加されたランナーの皆様
笑える運営だったかもしれませんが、来年以降も懲りずに参加下されば幸いです。。。

ヨロシクです!!
Posted at 2017/10/01 21:59:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

秋になっちゃったよ・・・

秋になっちゃったよ・・・皆様こんばんは~♪
そしてご無沙汰してます。

またまた短い夏でしたね~

今年の夏季休暇は長かったのですが、
いつものごとく休んでるのか仕事してるのか?
しまいに宮城は40日!?ぐらい連続の雨雨雨

家で仕事しながらのんびりしてました。
出かけずに!ってのも体に悪いような・・・

そんな状況でしたので、9月になって早々に
いつもの那須旅行に行きました。

久しぶりの太陽なんですが、皮膚が弱いボンは紫外線を浴びて皮膚が赤く痒がりり可哀想なことに。




散歩の後は腹減ったので顎がはずれそうになる↓を食らい!





あちこちブラブラしつつ、いつものペンションへ

この日は二組だったので広大な芝生ドッグランで遊ばせました。




ペンションオーナーとは芝生談議で盛り上がり。。。

今年は自宅芝を刈り込み過ぎて枯れちゃったとか、どうでもよい話ばかり (^o^;;;


前日まであちこちにネゴ取りしてたんで、電話もなくのんびりできました。





そして先週は3年?4年ぶりかな? 久しぶりに栗駒山へ。
と言うか栗駒山を経由して小安峡温泉の足湯に行ったんですけど。



紅葉前なんで混むこともなく、お陰で渋滞なくここまで来れました。




ボンが一緒だと泊まれないけど、泊まってみたいな~



そしてここから一気に秋田側へ下って小安峡温泉へ。

もちろんボンが一緒なんで温泉入るわけでもなく、無料の足湯に浸かりました。



無料と言われても、そりゃ小銭使いますよ~

少しぬるかったのですが山の緑を眺めながら  まったり。。。


紅葉前で観光客が少なかったせいか、ババヘラのおばちゃんには会えず残念。

ちょうど近辺では地震が起きており、行ってた時も地震があったようですけど分からず。

なんか変ですよね。 震度4とか5とか  全く恐れないのは病気だろうか・・・

俺みたいのが災害でやられちゃんだろうな!って思いました。。。

その前に飛翔体かな (^o^;;;



翌日、  夏をあきらめて    って感じで鳥の海に行ったのですが、
思いのほか気持ちの良い汐風をあびることができました。



毎度のことながらカメラ目線にならないボンですけどね・・・



イマイチ夏の暑さを感じることなく、秋になっちゃいました。

普通の夏であれば暑いと文句タラタラ。
今年みたいなら夏じゃないと文句タラタラ。



そんな現実の季節を楽しめるようにならないとね~



さて、仕事に戻ろうか!  いや酒飲んで寝るか!


寝よ!!!



ほんじゃ、また。
Posted at 2017/09/18 00:24:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

Golden Work中のインジェクター洗浄

Golden Work中のインジェクター洗浄皆様こんばんは~♪

毎年のことですが、仕事ができない野郎は
Golden Workしてます・・・ ┐('~`;)┌

全く休んだ気がしないのですが、MINIQさんに
AGOさんが来られるということで、
重い腰上げて先っぽ洗浄してもらいに行ってきました。


買ってから6年が経ちますが、未だ48,000km走行の野郎号。
ですが、インジェクターは予測通り真っ黒でした。
バルブは後期エンジンなこともあって洗浄するレベルではないとのことです。


外したインジェクターは写真撮影後にウルトラソニック温泉にチャポン。。。




あっという間にイイお出汁が出たようです (^^;;



お風呂上りはこんな感じ。




旨みはすべて溶け出したみたい。



洗浄後に走り出すと、1速出だしがスムーズになりました。


もちろん帰りの高速は・・・

ボンがお寝むだったので、ゆっくり走りましたが、こんなに加速するんだっけ?って感じ。


スポーツモードで少しあおってやると後ろで今までになくパンパンなるし。


洗浄したことで気分も晴れたし。


やってもらって良かった。

あとどんだけ乗るか分からないけど、またお願いしよっと !!



と書くと全く休みなしとなりますが、前半は少しだけボンお気に入りの宿に行きました。



7歳になりましたが、いまだ落ち着きのない彼女です σ(^_^;)


AGOの皆様
ボンのベロベロ攻撃に付き合って頂き、ありがとうございました。
彼女も大変満足したようです m(_ _)m



それではまた。
Posted at 2017/05/06 19:53:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

定年後かな・・・ ┐('~`;)┌

定年後かな・・・ ┐('~`;)┌皆様こんばんは~♪


遅くなりましたが、先週キャンピングカーショーに
行ってきました。   仙台でね。

Miniでキャンプ行きますが、ボンと一緒にあちこち
行くには写真のような車もいいかな~ なんて。

もちろん買えるわけないです。  今は。。。


国産キャンパーと写真のようなFIATのキャンパーって値段が変わらない。

まあ野郎が買えるころにはだいぶ変わってるんだろうけどね。色々と・・・



でもね・・・   こんなキャンピングカーと ↓ みたいな家があれば良かったかも!




今の仕事じゃ無理かな~   でも頑張ってやってみよ。


B&Aでこれもありか。  今の家も黒いし・・・   形が全然違う((((;゜Д゜)))




なんて思いますが、  まあ今ならこれが限度かな (^o^)/



車自体は気に入ってるけど、寝るのが一苦労。  それが楽しみなんだけど (^o^;;






なんだかんだ言って、最後はこれかも・・・    郵便局の車。大好きです。




買えそうなのは白いホイールだけかな  (^o^;;;;





MINIでもキャンプ行けますが、キャンピングカーという選択肢もあったりして。

定年まで金貯めようじゃないか。  もちろん沿岸での小銭使いながらね。。。



でもって会場に南三陸の方々が来てました。

迷わず ”小銭使い” です。


TVでは見てましたが、




どちらも    旨い      です。。。


蛸は    ????     野郎は抜群でしたが、普通のかたには辛い?

刺激的な辛さは野郎大好きです。  良しとします。


牡蠣は味凝縮ですんげー旨いです。


おばちゃん達が作ってるんで迷わず買いましたが、皆さん迷うことなく買ってください。

うめ~から。




さあ~~て     明日から気合入れて稼ぐか。。。

変な形の家とキャンパー買うために (o^-')b !




Posted at 2017/03/26 22:18:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!

復興って

復興って皆様こんばんは~♪
そしてご無沙汰っす。

今年も3月11日はやってきました。

復興って何だろう?
復興にゴールはあるのか?あるわけねーよ!

仕事病でゴールを考えるようになってる
野郎に嫌気がさします・・・



↑は今年の1月下旬に深沼海岸から海を背に仙台市街方向を見たものです。
今から25年くらい前まではここで泳いでいたし。
最後はバイクでふらりと来て海を眺めてたかな !?

車を停めた辺りには海の家みたいなのがあったし、家もいっぱいありました。
今は慰霊碑と海の家みたいな喫茶店のような建物と誰もいない小学校。
なにか工事はしてるけど何ができるんだろうか?


その後は閖上(ゆりあげ)に行きました。赤貝で有名なとこですけど分かる?


名取川沿いの堤防からの眺めです。
左手に漁港がありますが、その先には水産加工場が出来てますし、右手には
何メートルか土盛りした土地にマンションやら宅地が建ち始めてます。
水産加工場の中には福島の浪江から移ってきたつくだ煮屋さんがあります。
そこの小女子旨いですよ。


2月中旬には塩釜で新しいジェラート屋さん行った帰りに七ヶ浜によりました。


ここは就職してから泳ぎに来てた海ですが、なんて穏やかなんでしょ!
ここら辺にも家がいっぱいありましたが、平地は今のところ・・・



そして先週はまたまた塩釜に。
藻塩チョコ買いに来たのですが、定休日でした。仕方なくまたまたジェラート食って
魚市場近辺の岸壁に行ってみました。


さすがに漁港はどこも新しくなってますのでボン散歩には抜群です。
ちなみに運転席からこっち見てます。ボンがね!

あっ!まだMINI乗ってますよ!金ありませんから・・・



そして3月11日


閖上で亡くなった方の供養として並べてる絵灯籠。
昨年から土盛り工事等で閖上での復興イベントは出来ず、名取市役所近辺で実施してます。

ボランティアの方々もいろいろいらっしゃいまして・・・
趣旨をご理解のうえ参加頂きたいですが、仕方ないですかね。

まあ野郎もこの世代の頃だったらと反省するのでありますが (^o^;;;;


朝から晩までなので筋肉痛,関節痛,腰痛,日焼け,スーパー疲労感


いろいろありますが・・・      ゴールなんて無いんですよ!!!!!


仮に海沿いが復興しても、いつまでもやり続けます。   小銭使い┐('~`;)┌

Posted at 2017/03/13 22:13:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東北・みやぎ 復興マラソン2017 http://cvw.jp/b/1004221/40516010/
何シテル?   10/01 21:59
MINI野郎です。よろしくです。 18歳でold miniに出会い、ある時仕方なく別れて15年。 少し大きくなったMINIに原点!?復帰。 やっぱりミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ずいぶん前に乗ってたold miniはエアコンも無く、 馬車っていわれたことがあるけど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.