• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINI野郎のブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

すっきりしない天気の中

すっきりしない天気の中皆様こんばんは~♪

今週末の天気はパッとしませんでしたね!

そんな中ですが、ブルーインパルス飛ぶかな~
なんて思った野郎がアホでした。

今年も東松島市のお祭りに行ってみたわけです。
パラパラと雨が降ったり止んだりでしたが、
初めに目に留まったのは写真のBeeeeer !!

メインステージの近辺は、あちらこちらの街の方々が
出店されてるなか、ド近眼の野郎でも分かる瓶の形・・・
埼玉川越の地Beeeeer   ★ COEDO ★ でした。


5種類の味があったのですが、お土産購入はNGでその場で呑むだけ。
仕方なく伽羅-Kyara-というのを呑んだわけですが、

                  美味い

地Beeeeerはあんまし得意じゃない野郎ですが、美味かった~
他の種類はのちのち呑んでみたいです。。。

朝っぱらから呑み始めたんで(もちろん相方が運転手です)気分良かったのですが、
松島基地近辺は曇り空+霧でしたので、こりゃ飛ぶわけないと思いつつ・・・

結局1時間+1時間の合計2時間みんなが待ったが駄目でした。

一番飛びたかったのは松島基地の皆さんとパイロットの皆さんかもしれませんね。

来年に期待しましょう o(^o^)/    晴れますように !!



そして本日


またまた近所のラーメン屋へ


???チャーシュー丼とライスがメニューに追加されてました。

迷わず注文。。。



若者にはイイけど、少し味の濃いチャーシュー丼でした。

俺ってやっぱり歳だな !!  って思う瞬間が最近多くなったような・・・

そしてラーメン。美味かったんだけど、塩の味が少ししょっぱくなったかな???

スープの色も少し茶色くなったような???

なんて思ってたら、店主が来て説明開始。以前の塩は少し薄味だったので、
コラーゲンを追加して麺に味が絡むようにしたとか。

野郎としては少し濃かったので、以前と今回の中間でも良いような感じでした。

なんか迷走しなけりゃいいんだけど・・・   でも食べに行くよ♪



そして夕方。  本日より野郎号は1週間の入院となるためDへ。

5年の延長保障が切れる前にミッションオイルの滲み修理です。

Dより ↓ 頂きました。



なんとなく好きなんですが、内装がね~ 全く食いつけないんです。

コンセプト通りでなくとも何とかして欲しかった。  と言っても買えませんけど (^o^;

ロケットマン出ないのかな~

なんて考えながら帰宅しました。。。



そして彼女。  眠くなる前にシャンプーしてあげました。

ドライヤーで乾かしてる間に寝そうな感じでしたが・・・




野郎のケータイ。 暗いところでも綺麗に撮れるということで購入したわけですが、
この機種では有名だった紫カメラ !!  ↑ も紫の霧がかかったようでしょ !!

一度交換してもらったが治らず!! 何度も設定すんのが面倒なんでほったらかしです。

先日台湾行った時に営業が同じケータイを持ってました。
さすが地元です。直接治してもらったとか。

こちらのキャリアでは訳わからん対応ばかりでしたので、残念です。

そろそろ2年経過するんで買い替えようかな~

3大キャリアじゃなくても良さそうなのいっぱいあるし。


あ!そんな事どうでもイイですね。


さあ明日からまたまたお仕事です。 頑張りましょうね !!  それなりに !!!
Posted at 2015/08/23 21:37:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月17日 イイね!

あっという間の夏休み・・・

あっという間の夏休み・・・皆様こんばんは~♪

夏休み終わっちゃいました・・・
本日は気分悪いですが仕事始めました。

今回のお休みは大洗でのお買い物で
終わりかな~ って思ってましたが、
会長からのお呼びには逆らえませんので、
行ってきました。
牡鹿半島先端まで。復興オフですよ~



テッチン偵察済みのハンバーガーを食いにこちらの店へ




なるほど、その通り♪  頑張ろう!




そして ハンバーガー♪  バンズには海草が練りこまれてる!?らしいよ。

そしてそして 肉ではなく金華さばのカレー風味竜田揚げ !!
ごめんなさい。金華さばよりレタスが主役に見える写真・・・

金華さばの他に鯨の竜田揚げもあり。 でしたが野郎は金華さば♪

これにポテトとドリンクで¥500 皆さん行って食ってちょうだい。 驚くほど美味いんで!





その後は女川駅の物産展で ↓ を買いました。以前蛸買って美味しかったので。



皆さん行って買ってちょうだい! 



この日以降の数日間は近所をぶらりで終わっちゃっいました。


スーパーブルーな休暇最終日は遅い朝飯を近所のcafeでいただきました。
この前の写真と変わらんな~    飯がくるまでの間はLL&Bと芋と玉葱
 




ランチメニューはチキンプレートを頼んだわけで。

弱火でじっくり焼き上げたチキン!  美味しかったですよ~





家に戻れば、どこか連れてけ光線を発射するボンさん。

車に乗せて出発です。

岩沼の新しい住宅街の中にある公園へ行ってみました。
新しい公園なので雑草の少ない芝で気持ちがイイのですが、
早くもウンコ置き去りの飼い主さんが居るんですね~  まったく、(# ̄З ̄)

公園内での散歩禁止にならなきゃいいですけどね~
そんなこと考えながら散歩してきました。。。

今にも雷+雨となりそな天気でしたが風が心地良く、ボッサボッサのボンさんです。



最近はセカンドオピニオンってことで近くの先生に診てもらってまして、
いろいろ調べてますが、結局はアトピーですね!ってなりそうです。

少しでも痒みが減ってくれればイイのですが・・・


飼い主も頑張りたいと思います。はい。
仕事もね。。。



ほんでは、また (-.-)Zzz・・・・
Posted at 2015/08/17 23:55:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月09日 イイね!

夏休み

夏休み皆様こんちは~♪

一昨日金曜から夏休みです。
夏の朝はボンに早くから起こされるんで
早朝洗車です。3週間ぶりに・・・

なんかシミだらけなんで、そろそろ
本腰入れての洗車が必要ですかね (^o^;





そんでもってまたもや近所のラーメン屋で塩食ってきました。



また店主と話し込んじゃったが、昔々は実家近くガススタの店長だったとか!
俺も18歳のころold miniでガソリンいれてたよ~ とか、なんか昔話に花が咲き・・・

金曜日は客が来ないらしいが、昼12:00になりかけてたんで退散です。



次はまたまた近所にできたジェラート屋さんへ。



先っぽ食っちゃったけど、3回おんなじもの食ってる。下のオレンジシャーベットが美味しくてね♪

でも3回ともお腹下してる・・・   歳かね~  冷たいもの食うと直ぐ・・・



さて、そんでもって昨日。

買い物でも行くか~となりまして。    大洗に行ってみました。



口コミは気にせずにボンとゆっくりお買い物です。


まあ野郎は買い物よりも、ボンと一緒に ↓ に乗れるとのことで行ったわけで!?



最近、茨城の海で大きな魚が見つかったようですが、海水浴場は土曜から遊泳禁止解除になったようです。

さすがに30分のクルーズじゃあ大きいの見れるわけが無い。当たり前ですね。。。



そしてそして買い物だけではなく、海鮮を食べたかったのも行った理由のひとつ。

アウトレットの中にはワンコずれでの食事OKなところありましたが、
那珂湊のお魚市場へ行ってみました。

でも流石にワンコずれOKそうなお店が無く、外で岩ガキ食ったり蟹ミソ食ったり。

お腹が満たされないまま市場の路地裏みたいなとこ歩いてみると、
優しいおっちゃんが飯食ってくか~ と一声。店の外のテーブルでワンコずれOKでした。
店の従業員皆が優しくボンのベロベロ攻撃にも愛想よく対応してくれるし!

安心して海鮮丼,ハマグリとホタテの焼き物,ノンアルBeeeerでお腹を満たしました。



海鮮丼に華やかさは無かったが載ってるものにハズレがなく大満足でしたよ!!

ハマグリもプリプリでね。  ほんとのBeeeeerが呑みたかった~  けどね┐('~`;)┌
Posted at 2015/08/09 15:18:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月03日 イイね!

美味し♪

美味し♪皆様こんばんは〜♪

家の近くに拉麺屋が2軒Openしました!
先ずは4月にOpenしたほうからと思い、
お休み取った先週木曜日に行ってみました。

基本塩と醤油の2種類で、ライスや餃子は無し!

麺は全粒粉の硬めストレートです。

木曜日は塩を注文。野郎にはピッタリの美味さ♪


スープが無くなった時点でcloseですが、最近は落ち着いたらしく、平日は暇だと店主嘆いてました!
なんか話し込んじゃったけど、美味いからまた来ますと退散。

でもって昨日は前日の花火大会で飲み過ぎた身体を思いやり、同じ拉麺屋で醤油を食らいました。

写真は醤油です。
これはこれで美味いが、歳とった野郎には塩だな!と思いました。

次は新しい方の拉麺屋に行くか、また塩食べに行くか迷うとこですね〜W(`0`)W
Posted at 2015/08/03 21:10:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「福島の海 http://cvw.jp/b/1004221/42148647/
何シテル?   11/04 20:01
MINI野郎です。よろしくです。 18歳でold miniに出会い、ある時仕方なく別れて15年。 少し大きくなったMINIに原点!?復帰。 やっぱりミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2 345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ずいぶん前に乗ってたold miniはエアコンも無く、 馬車っていわれたことがあるけど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation