• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

真夜中の据置ネタ⑨

何気にボッーーと見ていた手持ちのBIYO SB-9003と部品取りの正面パネルのみSB‐9004



メインはサイズも形も違うけど他の部分は流用できるかも・・・と考え始めたら・・・・

とりあえず9003を棚から降ろして分解して比較



ツイッターと内臓のネットワークは出来そうな感じです。

9003↓



9004↓



ミドルはボルトピッチが違うので諦めて9004のツイッターと内臓ネットワークを9003に移植

イキナリ完了画像(笑)



早速繋いで音出し確認。

出雲の工場長から頂いた9003も我が家に来て5年。

メインのエッジ再生から始まりコーンが破れたので後にストックのケンウッドの再生エッジの物に交換。

そして今回9004のツイッターと内臓ネットワーク移植で三度のグレードアップ。

今回分解して気がついたのは再生ケンウッドもお疲れ気味(苦笑)。

次回は手頃な新品10cmスピーカーを探してメイン交換かな~

小柄ながらお気に入りの据置です。

Posted at 2017/06/11 01:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

収集癖②

まあ・・・これもね・・・・不味い訳ですよ・・・・本来は。



ADVANカラーとポルシェ繋がりで・・・・

ついついねぇ・・・・( ;∀;)

元々持ってたグループAの32Rの2台から始まりJGTCのF40。

Cカー全盛時代のポルシェ一色だった時の956。

956繋がりのトラストポルシェ。

そしてCカー繋がり&JGTCな962。

上段のフォーミュラは亡き師匠から頂いたCANDYロゴのトールマンと自分の尊敬するレーサーのニキ・ラウダのフェラーリ、別の方からの頂き物なチョロQなスーパーGTの33Z

白サニトラのショートはカスタムミニカーで今回のADVAN&ポルシェのドサクサに紛れて入手したブツ(苦笑)

全くもってダメな大人の典型例です!!
Posted at 2017/06/05 22:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

収集癖

まあ・・・ちょっと・・・いつもの事なんですが・・・・

ついついやっちゃう訳ですよ・・・コレが。





懲りもせずねぇ・・・まったく(苦笑)

という訳で昔々に前面のみに入手していたBIYO SB-9004ですが今回は全体です。

理由としては前面のみのパーツが予想以上に状態が悪く・・・・

なんとか使えない物かと考えながらも同じ物があれば二個一にしようと企みながら数ヶ月。

¥980で某オクに出てたのを見つけて、いつもの”ポチッ”(笑)

補修は毎度のエッジですが・・・何処に置こうか・・・・



ちなみにBIYOシリーズですが上段のデカいヤツがSB‐9001、中段の出雲の工場長からの頂き物がSB‐9003。

そして今回のがSB-9004。

ここまでくると9002が欲しくなるのが当然の事。

しかも某オクに出てるし・・・・・イカンイカンと思いながらもウオッチリストに入ってる今日この頃です。

Posted at 2017/06/05 21:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

CR-X

仕事でR9を走ると湯村温泉近辺で見かけるクルマがあるのです。

それは白のCR-X。

サイドに純正(だと思う)の”CR-X”の文字があり無限のホイールに無限のエアロ(だと思う)

型はVTEC搭載のSiR

全体的にまとまってて渋いのです。

いつもはお決まりの位置に駐車してて走ってる姿は見たことが無かったんです。

しかし・・・今日は走ってる姿に遭遇。しかも自分の後ろに(笑)

今日は兵庫の朝来市で仕事だったのでR9で帰還しておりまして。

いつものごとく湯村温泉界隈に差し掛かった時に「CR-Xあるかな?」などと思っておると、ウインカーを出して発進しようとするCR-Xが( ゚Д゚)

おおおお~と思いながら前を通過。すると自分の後ろに合流。

前だと音が聴こえん!!と思い(笑)、バス停に駐車して追い越してもらった後に自分も発進!!

いやぁ~カッコ良かった!!

マフラーはステン製でワンオフかな?イイ音してました~

リアスポもやっぱり無限製でした(無限のエンブレム確認)。そして右隅に見える”SiR”のエンブレム

それからリアガーニッシュ。アキュラの文字が入ってた・・・あんなのあるんだぁ~と感心しながら県境越えるまでのしばしのランデブー。

久しぶりにツボなクルマの走行姿にあやかりました。

コチラの画像は別物ですが、やっぱりイイですね・・・CR-X。



実はサニトラ・カロバンに並ぶ”欲しい4発車輛”だったりします(笑)



Posted at 2017/06/05 21:38:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

接続

連休中に注文していた中華製アンプが到着



早速取付&接続





スピーカー配線はスパイラルチューブを被せて








音出し確認も完了で早速TV観てますよ~( `ー´)ノ


Posted at 2017/05/14 17:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「真夜中の据置ネタ⑨ http://cvw.jp/b/1004365/39917038/
何シテル?   06/11 01:57
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11
Z400B1 タコメーター修理だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 23:46:46

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ほんとの初代です。 U11ブル 1800 SSS。 エンジンはZと同じくワンカム(笑 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
我が人生唯一の新車です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.