車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
久しぶりにS1で散歩皆さんこんにちは〜
花粉が飛んでますが
皆さん大丈夫でしょうか

タイトル写真は 星乃のスフレパンケーキダブル。注文から20分待つけど、フンワリ甘々は、やはりイイね!



ここ最近は伊豆へ1Mばかりのアップでしたので、たまには S1で お出掛けです

本当は昨日土曜日は房総の勝浦にて担々麺を食べに連れて行っていただく予定でしたが…仕事で脚を怪我してしまいロングツーは断念。近場で美味いもんを食べてきました。

コメダのモーニングしながら スマホの写真整理をしてたら

昨年の秋に食べに行った 茅ヶ崎の超人気店の「磯人」定食写真を見っけ!

この時は 刺身四点と煮付け定食

こちらの刺し盛りはいつみても美しい


見てたら食べたくなったので go
相変わらずの店は満席🈵💺 駐車場もデカイ車はNG



一時間半待って 入店
アジフライにしようか悩みましたが




ひでさんのブログにも紹介されてた
季節限定の カキフライ定食で



食後は スフレパンケーキを食べに

星乃珈琲へ



勢いでダブルに 笑
この厚み凄い~



と、過剰なカロリー摂取の一日でした

S1で伊豆一周してから そろそろ一年
また行きますかね


では













Posted at 2017/02/12 19:47:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
アルピナブルーと生いちごパフェこの記事は、西伊豆ドライブ (初生イチゴGT)について書いています。


先週に引き続き、懲りずに生いちご2回目行ってきました。

今回は2台のアルピナブルーと一緒です

早朝の平塚🅿️で、つくばの松さんと待ち合わせ。
白身魚フライバーガーが朝飯。松さんストライクだったようで^^何より


伊豆の入り口で もう一台のアルピナブルーと待ち合わせ。今回お初のM朗さん B3GT3で登場です。世界限定99台の公道をも走れるレーシングカー。既にあらゆるパーツがてんこ盛り。M郎さん、最近手に入れたこの戦闘機に、夜も寝れないそうです (笑)それにしてもこのサイズ感いいですよね 1Mよりコンパクトな全幅で取り回しはグッド👍
またホイール はGT3専用設計でRI-D並に軽いんですよ
詳細は お友達の こまっちゃんさんの こちら



本来は西伊豆スカですが、ここ一番の寒気の為、早朝登山は厳しいと判断。ひたすら海岸線を走ります 大瀬崎から先は木の枝がゴロゴロで コーナーの先は常にスリリング

煌めきの丘と


そして、出逢い岬


二台のアルピナブルーが駿河湾の色にマッチ


gt3はアクラポチタンから心地よいエキゾーストノートを響かせてました。剛性も高く乗り心地もしなやか、伊豆通いのマシンです


戸田から松崎までは k17 と136号を波しぶきを被りながら南下。何度もワイパー回しました

ランチはいつもの食堂で!
民芸朝定は何度も食しているM朗さんですが ミックスは 初めてみたいで…


やはり初ミックスフライに撃沈


そして駿河湾で獲れた今が旬だという鰆の刺身が伊豆の生わさびと一緒に出て来て(嬉)
これは泣ける‥う-ん やはりココ毎週通うべきです



外は15メートル近い暴風に寒さも酷くランチ食べたら すぐに 河津へ移動




そして生いちご

いつも同じ写真ばかり
たまには…


上空から


日が落ちる前に伊豆スカで帰路につきました


松さんM朗さん ありがとうございました!



さて ミックス 生イチゴまだまだ行きますよ🎵

〜業務連絡〜
しげちゃん ぱいせん…😿
生イチゴパフェが

待ってます

では




Posted at 2017/01/16 11:43:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
2017七滝茶屋へ イチゴパフェ食べにみんカラの皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
引き続き手抜きブログしか書けませんが‥

三連休アタマに2017伊豆活動開始しました

下は弓ヶ浜海岸です
波穏やかでした

春には ブラックの1Mがここに一緒に並ぶ予定です


1月~GW位まで 生イチゴパフェが食べれるってことで、早速1回目 サンデン君誘って行ってきました

河津に行ったら一度は食べておくべき逸品です
濃厚な新鮮イチゴソースと濃厚なバニラがめちゃ美味しいです




6時半平塚🅿️に集合 すでにサンデン君は到着 周りは明るくなってました 

2台ともBBS RI-兄弟です
前回一緒に走った時から約一年振りで、車高調入れたバレは 235よりも更に低いです


小田厚を 早川から135へ
7時に真鶴に立ち寄り 開店同時に
青貫水産のイカ塩辛を購入 


塩辛の中では一番かも

宇佐美から亀石~天城をトレース
天城は凍結してました 汗💧


9時過ぎには七滝茶屋へ
ミックスフライの前に 朝スイーツです
初の試み 店のPは誰も居ません


一番に入店 で 今年初の生イチゴ




ランチは松崎の定番へ


この 心太 コリコリで別もんです


おばちゃんに新年のご挨拶をし 暫し談笑
8割~9割が ミックスを注文するとのことでした。

厨房に向かって おばちゃん「ミックス二つ~ いつものBMさんねー」って

やはりBMの方々が多いみたいですね


食事していたら 先月天城高原牧場Pでお会いしたアルピナb3 3・3乗りの学生M君に声かけられました。 前回お会いした時にこちらの民芸茶房を薦めたら ホントに食べに来たとの事。 一口食べて サクサクフライに 撃沈してました



サンデン君は 午後から大切なご予定があると‥ 松崎で折り返し

私は天気もいいので 久しぶりに南へ下ります

雲見で小休止。ここの海は透明度抜群
牛着岩から遠く富士山までもが綺麗❕でした


雲見PA (笑)は 満

続けてマーガレットを駆け抜け
太平洋を望みます


弓ヶ浜にて のんびりと過ごしたあと帰路に




さて 2回目の生イチゴも行きますよ



では❗


Posted at 2017/01/09 16:02:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
伊豆ソロツー
写真は民芸茶房のミックス

もう 今までに ブログで何回取り上げたことでしょうかね 食べた回数も数えられませんが…笑

でも ひと月も空くと 必ず食べたくなります、、基本魚介類の揚げ物が大好きで、あらゆるとこで食べていますが 民芸のミックスだけは別格ですね 汗💧
と いうことで 仕事が急遽なくなった 週末の土曜日にたべに行ってきました。

伊豆スカイライン 西伊豆スカイラインから宇久須 松崎へと いつも走り慣れた道ですが 仲間達と一緒に走ればただ通過してしまう 撮影スポットに、今回はソロでしたので途中下車してみました

天気も良く、青空と海と富士山が綺麗に撮影出来ました

以下 いつもの写真ブログですヽ(;▽;)

毎回沼津の三津からですが 今回は熱海峠からのスタート

滝知山PAで


亀石PAにて オトツーな方々と一緒に
なりました。センセーやアッキーさんkazutenさんに キラさんまで いらっしゃいました。やはり皆さん民芸ミックスを食べに‥とのこと 笑





富士山がくっきり❗


暫くすると オトツーな方々がコーナーを通過していきましたのでシャッター押してみました

maharinaさんのB4を先頭に kazさん、アッキーさんと続きます


ケイマンgt4 135iが続きます


センセに kazutenさんです



キラさん フェニックスも目立ちマスね


いつも見上げて パスする 仁科峠
初めて立ち寄ります

車を停めて、ここから山登り開始
かなりの勾配ですが ランチを美味しくいただくために 山頂めざしてみました


車がちっちゃく


そして 頂に到着


まるで 風がハワイ

そしてアシタカとサンに ヤックルも出てきそうな場所です

富士山や 宇久須の港が綺麗に眺められ メチャクチャ 気持ちいい❗






てっぺんからは バレオが更にちっちゃく↓


さて 食前の散歩を終えたとこ

西天城高原Pで アルピナブルー発見!松さんか‥❔ 笑

初めて購入されたという 車が46B3と言う
学生さんでした!MT LHD B3にこだわり続け最近やっと見つけた この個体を 大事に乗り続けていきたいとのこと しっかりしてますね
また宜しくお願いします


今回のメインである 民芸茶房さん
に到着


おばちゃんに ご挨拶して いつものを頼みます


ミックスフライです




サクサク感をどうぞ


食後は松崎の町を散策します
いつもただ渡るだけの橋ですが こうやって見ると 違う松崎が見えてきました




フライの後は スイーツへ
一番眠いところなんとか耐え やっと到着ですが 激混み




名前書いてマツコと一時間 やっと呼ばれました 汗💧

生はまだ無いので
クラッシュドストロベリーを



もちろん 足りないので‥
追加で イチゴゼリーを



満足満足

いつもは ここから先は 天城越えですが、単調すぎて 睡魔に襲われます

回避するため 海にでました
仮眠取るため 赤沢温泉へ



夕飯は川奈の 鈴穂さんへ
仕上げは天ざるで


お腹いっぱいの 1日となりました

伊豆は まだまだ 楽しめマスね❗

最後までお付き合いありがとうございました。



Posted at 2016/12/05 20:10:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
紅葉狩り  南アルプス街道今日の雪☃️のため S1にて 出勤です
こんな時には大活躍です

12月になる前に 山梨に紅葉狩りに行ってきましたので写真アップします 写真だけblogです

本栖みち〜下部〜奈良田温泉 (実は初めてのルートです)

道の駅 下部




MとDURA


紅葉絨毯に アルピナブルー






奈良田温泉は南アルプス街道の一般車両の終点。日差しが無く体感はかなり寒かったですが、囲炉裏のある民家カフェ☕️でのんびりと暖かく過ごさせていただきました。県道37号線はクネクネ無しのアルプスの渓谷を並走して走る見晴らしの良い快走路。大学時代はクラブ活動にて南アルプスに登っていましたので 何故か懐かしくワクワクでした^^

奈良田バス停バス🚏まで下部から30数キロ走りました

メル赤は道中 大量の落ち葉食べてましたが‥

山々は綺麗に紅葉してましたね 天気がいいと農鳥岳が見えるのかな








せっかく終点まで来たのだから 軽く山登りでも カフェの看板見つけ


チーズケーキ を珈琲と一緒に
囲炉裏で暖をとりました

松さんは 蕎麦シューと 焼き立て あんこのクロワッサンを



こちらも追加 です




ランチは そのまま来た道を引き返し、河口湖のムースヒルズバーガーバーガー🍔🍔さんへ

やっと到着


みなそれぞれに違うバーガー🍔を頼んで



初ダブルバーガー


松さんは デラックスバーガーに挑戦
余裕でペロッと‥



全然足りないそうです… 涙

南アルプス街道 個人的には好きになりました。またチャンス見つけて行ってきます

参加者の皆さん お疲れ様でした


















Posted at 2016/11/24 19:03:26 | コメント(9) | トラックバック(1) | 日記
プロフィール
「久しぶりにS1で散歩 http://cvw.jp/b/1004378/39301227/
何シテル?   02/12 19:47
FRとquattroで共に6MT 其々に良さがあります 美味しいアジフライを求めて駆け抜けてます! 好きなもの ワンコとニャンコとアジフ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
八ヶ岳 紅葉ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 20:08:13
BBS RE-Mg 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 05:46:55
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
Vegas yellow 綺麗ですよ〜 6MTとクワトロ アウディ 最小の猛獣と仲良 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2年ぶりに バレ号が復活です 宜しくお願いします
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.