• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

エリちゃんどちらへ?


盆休み、特に予定がない・・・


そうだ!宮古に寿司食いにいこう!!


てなのりで出発


去年クルマ仲間と行った時と同じルートで岩手県へ


道の駅 区界高原


ここは紫蘇の産地らしい





休憩がてら散歩を





とても水がきれいで冷たい♪



山を下って、ちょっと目についたので寄り道


リバーパークにいさと





時間調整も兼ねて水遊びを少々


エリちゃんも休憩






いよいよ宮古市街へ






一年前と変わらぬ風景





大将のパパさんも元気そうににぎにぎしてます♪




上品な味でうまかった~♪


ちびっ子は初めての寿司屋で不思議そうでした。回転ずししかいったことないからねw




ちびっ子も美味しかった様で、いつも以上の量を食べて満足したようです♪


てか食いすぎw写真以外にも握ってもらってるし・・・そんな小さな体のどこに入るんだよ(滝汗



さて、これからどこにいこうか?


今回は宮古「志むら寿司」以外はノープラン旅行なので、行き当たりばったりですw


考え中・・・






ここは、ちびっ子に決めさせよう!!


どこ行きたい?


上↑上↑ ♪



てことで北上しますよ。



道の駅 たのはた




海沿いなのに結構な高さに位置していて景色が綺麗でした。



写真映り悪いけど太平洋が見えます。



更に北上


道の駅 のだ




道の駅のなかに電車の駅がある変わった駅です。


ここで、ちびっ子が「ソフトたべる~」とだだこね始めた


この日、既に3個完食しているので拒否!


だだこねこねしてたら・・・




もらってきやがった


ちゃっかりしてやがるな小悪魔め!










なんだかんだで八戸駅へ到着
 


ホテルもとれたのでまあいいか。



 
飯食いに居酒屋へ




なんか人少ない街だな~なんて思っていたら八戸駅がメインみたいだねw




翌朝、どこ行こう?


西へ向かうことに。


奥入瀬渓流



すんごい綺麗な緑と水それに空気がきれいすぎる~♪



いたるとこに滝があるのね~


森を出ると





十和田湖~♪




南国の海みたいな透き通った水♪




さて、どこ行こう?w


秋田県の田沢湖へ向かうことに



東北自動車道花輪インターで休憩中


ウ○コ座りで一服中
(▼ω▼o)y-~~~ 


逮捕するぞ!!


ん?

 
と声のする方見るとJUNJUNさんがwww


なんという偶然!!すんごい確率だよね!!


宛てのない旅のことを話たら


「ちびっ子いるならとうほくニュージーランド村でもいったら?」


予定変更で南下





ここも初めての場所

 



ウサギより




スライダーが気に入った模様



滑ったあとはリフトで昇る・・・楽だけど便利すぎじゃね?


閉園まで遊んで


おうちに帰る~と言うので


エリちゃんに、もうひと頑張りしてもらい帰宅



たまにはふら~っとぶらり旅もいいもんですよ♪
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:27:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道2日目#5:ゆっくり温泉♪ ...
タビトムさん

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

ネコの手も・・・ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ ...
なんなるさん

「 ウルトラセブン 」 ~
利根川の天然水さん

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

今日のわんこ=怒りの矛先=
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:38:45
十和田湖ってキレイな湖なんですね!
行きたくなりました。
コメントへの返答
2012/08/19 21:23:43
ほんとキレイだから行ってみて♪
2012/08/19 00:29:49
お土産ありがとね♪
(^з^)-☆Chu!!

萩の月は大好物なのでほとんど一人で食べました。(笑)
例のサイダーはチョっと怖くてまだ開けてません・・。(ー_ー)!!

コメントへの返答
2012/08/19 21:25:55
いえいえ(^.^)

自分も大好物で一人で食べちゃいますよ♪

サイダー早く飲んでみてw
2012/08/19 01:05:52
八戸何も無くてすいませんでした(涙)

次は本八まで!
コメントへの返答
2012/08/19 21:27:41
あら?八戸だっけ?(^^;

次回は本八戸に行ってみますね(^-^)/
2012/08/19 02:54:41
をぉ~、エリちゃん大活躍なお休みだったんデスね~。

ってういうか、JUNJUNさんと遭遇が凄い確率ですな♪。

思い出いっぱいの夏休みになりましたね~。
コメントへの返答
2012/08/19 21:32:13
エリちゃん頑張ってハイオク飲み過ぎ(^_^;)

まさかの出会いにビックリ通り越して笑ってしまいましたよ(^o^;)

また行くとか言い出してます…
2012/08/19 13:50:58
十和田湖は透明度日本一を目指して水質改善に真剣に取り組んでるんですよ~。現在日本一は摩周湖なんですが。
十和田バラ焼きとか八戸せんべい汁とかBグルも侮れませんよ。次回は是非♪
コメントへの返答
2012/08/19 21:36:18
へえ~そうなんだ、みっち~物知りだね♪

食べ物もよく知ってるよね、オレら大人は食べたいんだけど子供はハンバーグ、カレー、寿司、マック…なんとかして~(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風四時間耐久レース、総合2位クラス優勝🏆いまさっき片付け終了、疲れたので落ちます…」
何シテル?   09/17 21:17
S2000で仙台ハイランド&SUGOを走っています。 見かけたらヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

飛び入り参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:22:15
嫁語録 同じ釜の飯を食った同志 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 04:23:36
RECARO SP-G Pole position 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 21:41:23

お友達

どなたでもヨロシクです。
48 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
ぴろりんBLぴろりんBL * c.yamac.yama *
marusoumarusou * ZAKKIRONIZAKKIRONI

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 くみちょ~号 (ホンダ S2000)
2ℓNAの割には速いっす!
ホンダ エリシオン エリちゃん (ホンダ エリシオン)
結構速いのね~♡
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成8年式を中古で購入し11年乗ってました。 エンジンブローをきっかけにS2000に乗り ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤快速仕様

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.