車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
マーボー豆腐とおろし牛バラ焼き定食710円 ⑤食房 べに家
昼過ぎからの仕事を終えて、500円でなっちょ!?をパクったような冊子が発売された情報を元に長野市若槻にある“平安堂”に寄って、その冊子の正体を確認する↓


「長野元気本 半額パスポート」と言い、名の通りコレを持参するとその料理が半額で食べられるパスポート♪
ググっても情報は入手出来ず中身を一通り見るとなっちょとカブッてる店もあり掲載量はなっちょの半分以下なので利用価値がパッとせず980円で販売されてる…
セブンイレブンでは売っておらずローソンにはあるようなので興味のある方はドウゾ!(/--)/……
買わずにパスして中野市のべに家へ向かう!(^^)
(土)は客が来店するのが早く17:30に二番手で入店♪

今日のランチメニュー↑は昨日に続き激安!(^^)
Bランチが先に売り切れたんッスね(^o^)

一度書いた裏メニューを手直しするご主人の兄さんと右が接客の弟さんのご兄弟♪
先客順に裏メニューを見て行くのでしばし待ち渡された裏メニュー↓

その1↑を見てると先客が注文した下から二番目の牛タン塩焼きは1つしかないので厨房から兄さんが終わりね!の声が聞こえ、前から気になっていたその下のおろし牛バラ焼きと

裏メニューその2↑
今日は控えめにマーボー豆腐の2品でを注文(^^;
その後来店した客は二組で、いつもの常連のおっちゃんやおばちゃんで、皆さん車で来店して自宅が近くなのか?平気で焼酎や熱燗を注文し居酒屋状態(^^;



先にマーボー豆腐がデッカイ皿!で着丼 たったの260円也!(^o^)

皿はデッカイけど深さは無かったので良かった(^o^)
一般的なマーボー豆腐と味が少し変わっていて、何て表現すればいいんだろ?とろみがあるちょっとデミグラスソースに似た味がしてちょい辛って感じのマーボー豆腐で、味付けもしょっぱくなくあっさりして美味しい(^ー^)

具材は小さく切られた豆腐と挽き肉がたくさん入って薬味のネギと至ってシンプル!d(^-^)

半分程食べたマーボー豆腐は量的にはこんな感じ♪
弟さんに追加でご飯と味噌汁をお願いする

定食で登場したおろし牛バラ焼き 450円也♪メッチャ安ッ!(^o^)

ランチで食べたご飯より量がある!(^^)

味噌汁の具材は毎回豆腐とわかめは変わらず(^^)

漬け物

ポン酢

お母さんが頂き物の野沢菜を客に振る舞っていた♪



牛バラ肉は10切れ位あったかな?単品で250円ッスよ!(^o^)

コレは旨い!!(゜∇^d)!!
肉は輸入牛?変な脂っぽさは全く感じず美味しい!(^ー^)
ポン酢に着けたらご飯を食べられずにはいられない!(^o^)

肉は塩コショウされてるのでキャベ千を巻いて食べてもまいう~(^ー^)

ご飯を少しおかわりして

マーボー丼にして食べ

また巻いて完食~♪d(^-^)
このおろし牛バラ焼きは定食にして大正解!(^_^)v

これだけ食べて710円でござりまする(*^▽^)/
べに家最高ッスね!d(^-^)

Posted at 2017/02/26 07:30:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 中野市 べに家 | グルメ/料理
2017年02月25日 イイね!
鳥もも肉の照り焼き定食 ④から揚げ処 麻味
今日のサタディランチ、昼過ぎからまたちょっと仕事のため“500円でなっちょ!?”の店を使う。
正直なところ、なっちょの店はアタリ、ハズレがあってどちらかと言うと客呼び寄せの為に掲載したハズレの店が目立つ…

その中でも全てのメニューがなっちょを使うと500円で食べられる長野市稲里のから揚げ処 麻味が良心的で普通に美味しいかな?と2ヶ月ぶり4度目の来店♪


前回食べたのが↓

米粉衣しお、しょうゆミックスから揚げ定食500円也♪
しょうが焼き定食とから揚げの各味は一通り食べたので、今回は照り焼き定食を注文すると店の二番人気メニューと聞く♪

お母さんより照り焼きはから揚げより時間がかかると20分弱待って登場した、鳥もも肉の照り焼き定食800円→500円也♪


肉の重さを聞くの忘れたけど、そこそこにボリュームはある照り焼き(^^)b

漬け物とえのき茸の炒め物

いつもの少なめご飯と

キャベツとわかめの味噌汁

もも肉真ん中の肉の厚み♪


柔らかくて何の変哲もない普通に美味しい照り焼き(^.^)


から揚げはこだわりの味付けがあるのに照り焼きはおとなしめなのでちょっと物足りないかなぁと(^^;



←べに家に続く♪

Posted at 2017/02/25 21:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500円でなっちょ!? | グルメ/料理
2017年02月24日 イイね!
びんちょうマグロ、もつねぎ炒め、小女子かき揚げ、チキンカツラーメン、ノンアルコールビール 1510円 ⑤食房 べに家
週末金曜日、ハマりにハマっている地元中野市食房 べに家へ夕飯を楽しみに来店(^^)d
17:30に行くとご主人は買い物から戻って来ないと女将さんから聞く

今日のランチメニュー↑
Bランチが先に売り切れたのが分かる♪
日替りランチの料金はメニューにより上下するようで今日は激安!(^o^)
しばし待つとご主人が帰り、裏メニューを待つ♪

5分程で裏メニューをご主人から渡される♪
裏メニューその1↑
この裏メニューを見るのが楽しみで、全て500円以下でレギュラーメニュー、ランチメニューより安いと言う不思議なコスパがスゴい所!(^^)

裏メニューその2↑
今回はびんちょうマグロと小女子(こうなご)かき揚げ、もつねぎ炒め、チキンカツラーメンを注文♪
一番下に長野県北信地域のソウルフードでケンミンSHOWでも紹介された“ニラせんべい”がある(^.^)
女将さんに調理を担当しているのが兄のご主人で年齢を聞くとどうやら自分と同い年で、接客担当は3歳下の弟さんと聞く♪



びんちょうマグロ 300円也♪
いやいや~居酒屋ならコレ二人前の量の刺身ッスよ!(^o^)


上手に解凍してあるのか?生身のマグロなのか?仕入れ先が気になるけど普通に美味しい(^◇^)
シラフで食べるのが辛いので

雰囲気だけでも!とノンアルコールビールを注文♪
260円也♪安ッ!(^^)


ノンアルコールだけど飲めば雰囲気も出て刺身も旨し(^^)d
コレで300円はアッパレ!(^o^)



もつねぎ炒め 300円也♪
見るからに旨さが伝わって来るたっぷり入ったもつねぎ!(^ー^)

プルプルで大きめな豚もつはシンプルな醤油系の味付けで旨い!d(⌒ー⌒)!
コレはビールにメッチャ合う!けどノンアルコールビールで我慢ッス(^^;


七味唐辛子をかけ、焼いた白ネギの香ばしさともつは抜群の旨さ!(^◇^)
居酒屋でもありそうで無かった味付けで美味しく、ご飯にも合う今回一押しの一品(*^▽^)/
これで300円!(^^)d



小女子かき揚げ 200円也♪
大小合わせ8個もある!
コレって二人前ッスか!?(゜ロ゜;ノ)ノ


がっちりした大きさのかき揚げ
小女子こうなごってシラスに似た稚魚で初めて食べる(^^;

塩で下味されてるこのままで食べる
かき揚げが大きいので若干粉っぽい所もあるけどまぁまぁのかき揚げ(^^;
こんなに量はいらないので、小麦粉の量を減らして揚げれば小女子の味がもっと際立たち美味しいかな?と想った(^.^)
まさかこんな沢ッ山!出て来るとは思わなかったので食べるのに苦戦する(((・・;)
あり得ない量でたったの200円!(@_@;)



〆のチキンカツラーメン 450円也♪
チキンカツがポン!と載ったラーメンでは無い様子……(^^;


なるほど!煮カツ玉子とじのチキンカツになってる!(^^)d
 
麺はご主人から以前聞いた生タイプの既製品で、それらしい味がしてちょい太め、醤油味のスープは特に際立たない味付け♪
何処の既製品ラーメン?か気になるけど知らなければ普通のラーメンと思う味付け(^^)

麺は少なめでチキンカツの方が多く、煮カツなので甘しょっぱい味付けで〆に食べ続けるのはキツい……

以前食べたトリプルチキンカツと同じ胸肉で7枚ある!
単品で食べるなら普通にペロリと食べられるチキンカツラーメンだけど、小女子のかき揚げがお腹に溜まりキツい(/_;)/
それでも全品残さず完食する!\(>_<)/
チキンカツがポン!と載ったラーメンを想定してたので、これは煮カツ玉子とじチキンラーメンの方が合ってる(^^;

これだけ食べて1510円也♪(^o^)
アナログ手書き伝票が良い!
実はもつねぎ炒めは追加で注文したメニュー
逆に小女子かき揚げがオーバー注文だった(^^;
厨房に顔を出してまた明日も来ますね!とご主人にあいさつすると、大きく元気な声で“ありがとぉございましたぁ~!”
うれしいねぇ♪毎回大きく元気な声で言ってくれるとd(^-^)

Posted at 2017/02/25 05:00:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 中野市 べに家 | グルメ/料理
2017年02月18日 イイね!
うす切り豚ロース焼肉定食、開き金目ダイと天玉そば990円 ④食房 べに家 
先週の裏メニューにハマり、地元中野市にある食房 べに家にしばらく(金)(土)の夕飯に通って見ようと今日(土)の夕飯に来店する(^^)d
17:20頃に行くとまだ準備中の店内に3人組のおっちゃん達が先客で小上がりに鎮座していて、接客のおっちゃんから入店O.K.で来店すると既に裏メニューを見て注文していた(*ToT)
今日の裏メニューその1↓

おっちゃん達が刺身を注文したので欠品になっている(^^;
裏メニューその2↓

うわ!カップラーメン(日清八王子ラーメン)180円なんてある!(^w^)カップラーメン有り!なんスネ(^^)
注文を見てるとメモ用紙に客が自分で書いておっちゃんに渡すのが習わしらしく、開き金目ダイとうす切り豚ロース焼肉を定食にしてメモ用紙に書いておっちゃんに渡す♪

(土)のためか17:30で自分も含め5組の客がいる
ほとんどの客が熱燗、ビール等のアルコールを飲んでるけど大丈夫?(*ToT)

開き金目ダイ160円、うす切り豚ロース焼肉定食500円
合計660円也♪安っ!(o^O^o)

小さなアジの開き位の金目ダイの開き♪

フライパンで焼いたのが分かる♪

パサついた身かな?と思ったら程よく脂が載って意外と美味しかった金目ダイ(^^)d
頭だけ残し骨まで食べる♪
刺身や魚は何処から入手してるんだろ?(^^;

茶碗に盛られたこんもり柔らかいご飯とタクアン♪

今日はちょっと多めの豆腐とワカメの味噌汁♪


豚ロース焼肉はこのボリュームで単品なら300円(^.^)

程よい厚みのあるうす切り豚ロースは生姜焼きと焼き肉のタレの中間のような味付けで旨い!(^^)

セコくないこの大きさのロース肉が5枚もあって300円ッス!(^ー^)
下手な焼き肉定食よりボリュームがあるのが素ん晴らしい!(^ー^)
ご飯をおかわりしないで追加で天玉そばを注文する(^^)d
注文が混み合い待たされて着丼の天玉そば↓は、豚ロース焼肉より高い330円也♪


えッ!コレってラーメンどんぶりだし!(゜ロ゜;

でも意外と量は少なく、茹で麺?のそばでちょい太で柔らかい♪

天ぷらと言うより母親が作ったかき揚げ風でそばつゆも家庭的な味付けでやさしい天玉そばって感じで美味しかった♪(^.^)
これだけ食べて合計990円也♪(o^O^o)

Posted at 2017/02/18 23:00:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 中野市 べに家 | グルメ/料理
2017年02月18日 イイね!
真鱈のブランダード マッシュルーム風 ④田舎風フランス料理 マッシュルーム
今日のサタディランチは地元中野市の田舎フランス料理店カフェ&レストラン マッシュルームへ4回目の来店♪


12月~2月の冬メニュー

来店した目的は2月迄有効の300円分食事券を利用するため♪

12時過ぎの来店に2組の先客


肉と魚のメニュー↓から1品を選び


ランチA、Bを決め、料金↑はスープ(400円)の有無で変わる
前回10/22に食べたのが↓

Aランチの信州牛の赤ワイン煮込みブルゴーニュ風だったので、今回は真鱈のブランダードをAランチで注文


前菜のアミューズ
左がきのこのマリネ、右が大根とブリの合わせ物

薄味のマリネで大根もある

ブリ大根をイメージした合わせ物で、ブリと説明がないとツナ缶に良く似た食感と味付け♪
前菜には必ずきのこ類が付くのでリピーターになると新鮮味を感じないかなぁと…

店オリジナルのパン
指定のパン工房で作ってもらっているが美味しい~パンでおかわりO.K. (^^)d

オリーブオイルで食べる♪

真鱈のブランダード マッシュルーム風♪

後ろから

前から



赤と黄色はパプリカ、サツマイモとカボチャの素揚げ、緑は菜の花?毎回えのき茸、エリンギ等のきのこ類もメイン料理にも使われるのでやはり新鮮味を感じなくなる…

サラダも毎回ほぼ同じ内容

真鱈はミンチ状になっていて鱈の風味は感じ、薄味のグラタンっぽい味付けになっていて小さなムール貝が1つ入る♪

グラタンっぽくて普通に美味しく鱈より野菜のトッピング具材の方が目立つ感じ

パンを1つおかわり♪

スプーンを借りて食べる

パンにソースを付けてフィニッシュ♪

デザート♪


左からチーズケーキ、イチゴのアイスクリーム、フルーツのタルトと母体のケーキ類は今までと同じで果実やアイスクリームを替えている様子♪
上に載っているのは飴

見た目も綺麗で食べても美味しい(^^)d

ガテマラのコーヒーが付くが今回は薄く感じた
以上のランチ内容で1800円→食事券を使って1500円也♪

会計時、↑をダウンロードすると300円値引きされるとご主人から教えてもらう♪
今回、いつもの若い♂スタッフは夜の部を担当と聞き年輩の女性だったが接客は丁寧(^.^)

店名がマッシュルームだからか?地元中野市産のきのこ類を利用するのは良いんだけど、前菜とメイン料理に毎回多用するのは新鮮味を感じず、メニューも変わりが無いのでどんなもんかな?と(^^;
それと年輩女性と対照的な奥さんの接客…
お皿を下げたり水を注ぐ時に無表情で無言な態度は食べている側の客から見ると良い気分にはなれないなと感じる……

4回通ったが、これからも楽しめる店と思えなくなり再来は無いかなぁとちょっと残念…

今日のひとっ風呂は

飯山市戸狩温泉の暁の湯(^^)d
スキーシーズンなため県外の若い♂♀スキー客が多数入浴♪


←べに家に続く(^^)d

Posted at 2017/02/18 19:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | New 食べ歩き長野県 | グルメ/料理
プロフィール
「マーボー豆腐とおろし牛バラ焼き定食710円 ⑤食房 べに家 http://cvw.jp/b/1004557/39374660/
何シテル?   02/26 07:30
訪問ありがとうございます♪ 食べる事と温泉が趣味のオヤジです(^^) 愛車はスペーシアカスタム4WTS♪ 通勤60㎞、年に2万km以上走行します♪...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ON THE BARで「オムライス」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 12:07:21
「国技館やきとり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 14:18:58
ポピーとよさか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 07:08:26
お友達
★食べ歩き、温泉好きな方、情報交換しませんか?
気軽に声をかけて下さい(^^)d
ただし!突然のお友達のお誘いはお断りしていますm(__)m
コメントのやり取りをして情報交換しましょう♪
絡みが無い方はごめんなさい、削除させてもらいます…
 
20 人のお友達がいます
g.ARASHIg.ARASHI * YacchiYacchi *
saibesaibe しほうつくばねしほうつくばね
hiroMhiroM ぷりぷりんぷりぷりん
ファン
86 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2013年8/3試乗車時に発注 9/6契約 9/17工場出荷 9/19D着 9/22 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
2011.3.5納車です 通勤に60㎞利用するので年/20000㎞走ります(^.^) ...
その他 料理 美味しいモノ写真集♪ (その他 料理)
今まで食べた美味しいモノの写真集です♪ 各料理に簡単なコメントを書いてあります♪(^^ ...
その他 温泉 温泉の写真集♪ (その他 温泉)
今まで入浴した温泉の写真集です♪(^-^)v こちらも一言コメント付き♪(*^.^*) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.