• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月24日

信州豚のシュー・ファルシー 白いソースで ①田舎風フランス料理 マッシュルーム

信州豚のシュー・ファルシー 白いソースで ①田舎風フランス料理 マッシュルーム
3/24(木)は娘の高校入学に伴う制服、体育用ジャージ等の採寸で、久しぶりの平日休み♪

制服はこんな感じ♪
制服の他に体育用のジャージ、必須科目用の柔道着、体育用、グランド用各シューズの他に、普段教室で履くサンダルが〇所スリッパにクリソツ!(;o;)
体育用シューズがあるのにサンダルって必要!?と思いながら採寸を終えて


地元中野市でお昼♪
何処でランチしよう?と検索すると、中野市にいつの間にフランス料理店!が出来てたと知り早速行って見た
店は中野市のほぼ中心部にある田舎風フランス料理  カフェ&レストラン マッシュルーム
店構えは雑貨店のようでフランス料理店には見えない(^^;

春のメニューの案内

ランチメニューとディナーメニューの案内

営業時間、定休日が書いてあるが自動ドアなのでちょっと入りにくい

いらっしゃいませ♪と来店する客を待っていたスタッフ

右にあるウェイティング処?
雑誌がある

進むと奥にテーブル席があり
その前に見える中庭はちょっと雑然

奥のテーブル席は堅苦しいイメージはなく明るい♪

先客に一組の中高年4人のおば様達
このおば様達の会話がデカくてうるさかった(-o-;)


一番奥に着座
音量を抑えたクラシックがBGM♪

メニュー
左上がAランチで前菜、サラダ、肉料理か魚料理(+300円で信州牛)、デザート、コーヒーか紅茶で税込1800円
ソフトドリンク付きは2100円
Bランチは上記にスープが付いて2200円、ソフトドリンク付きは2500円
右はサラダ、メインディッシュ、コーヒーか紅茶で1400円
ソフトドリンクのメニュー
お子様ランチ(要予約)ジュース付1000円
男性スタッフからパンとライスの説明はあったがメニューには明記されていない事が後で分かる

春メニューのメインディッシュ
肉料理が3種類、魚料理が2種類あり
一番ボリュームある料理の“信州豚のシュー・ファルシー 白いソースで”にしてパンを注文
はじめはライスを注文したがパンはおかわりが出来ると聞きパンに替えた♪
後で思ったがドリンク、アルコール類のメニューが無かった


前菜♪
しめじとオリーブの前菜
特にソースはかかってなく、塩ゆでしただけ?のシンプルな味付け♪
白一色のシンプルな皿は大好きで料理の見映えを感じる(^^)d

中野市のきのこ農家2軒でしか作られていない”黒あわび茸“
食感をアワビに似させたきのこと思うけど、エリンギをソフトにした感じだった♪

先にメインディッシュが来る
彩りが綺麗(^^)d

前から

後から

続いてサラダが登場

サラダとメインディッシュ

サラダはひとくちで食べ切れる量しかなく、ドレッシングは美味しかったのでちょっと残念…

メインディッシュはロールキャベツの豚肉風でメニューにあるように肉がミルフィーユ状になっている
白ワインが入ったソースで旨し( ^∀^)

手前真ん中にふきのとう(ふきったま)があり風味がふわぁ~と口に拡がり春を感じる(^^)d

食べている途中に登場のパンと塩が入ったオリーブオイル
パンは程よく温かい♪
オリーブオイルで食べるのは初めてだが、バターよりあっさりしていて風味もあり美味しいd(^-^)
パンはフランスパンを丸くした感じで、外は硬く中はモチっとした食感で旨し(^^)v


メインディッシュの周りはしめじをメインにきのこ類、パプリカ、ブロッコリー等が囲む

おかわりしたパンはちょっとお焦げが

残ったソースはパンに付け残さず楽しむ

彩りを楽しめメインディッシュもボリュームがあり、パンもおかわりでき満足d(^-^)

デザートがまた彩りが綺麗だ(^^)d

前から

後から

男性スタッフから一通りデザート内容を聞くが

イチゴのタルトしか覚えていない(^^;
デザート全体的にくどさがない甘さなので甘味系が苦手なオヤジでも美味しかった(^^)d


メキシコ産カサンドラの豆を使ったコーヒー
ちょっと温めで美味しかったが、デザートと一緒に出して欲しかった

以上の料理内容でスープ無しで1800円はちょっと高いかなぁ?
格別な旨さは無く手軽なフランス料理と言う感じ♪
ソフトドリンク、ワインのメニューはあるのでランチ時にも出して欲しかった

ディナーメニューも魚、肉料理が付いて4000円とリーズナブルでオープンして2年目の店♪

多分、長野県最北端の小さなフランス料理店♪
広島出身の若い男性スタッフのちょっとぎこちない接客も爽やかで、障害者を採用していると聞きオーナーの優しさも伺える店なので今後に期待(^^)d!
300円の食事券を頂いたので、次回は魚料理を食べに再来(^^)d
店のFacebook情報

ブログ一覧 | 中野市 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2016/03/25 22:30:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年3月26日 17:28
こんにちわ(^^

春は色々と出費が有りますね。
でも楽しみですよ♪

前菜のボリュームが、も少し欲しいかな。
値段からするといい感じですよ(^^
コメントへの返答
2016年3月26日 18:50
今晩は♪

授業料が免除されるので助かります(^^;

前菜とサラダが今一つでしたね

この内容なら1500円が妥当かな?と(^^;




プロフィール

「[整備] #スペーシアカスタム 201371km タイヤ交換(夏タイヤ) https://minkara.carview.co.jp/userid/1004557/car/1471564/7722515/note.aspx
何シテル?   03/24 18:20
訪問ありがとうございます! 長野県北信地方を主体とした食べ歩きと温泉が趣味のオヤジです 愛車はワゴンR カスタムZ HYBRID ZT 4Wターボ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 34 5 6
78 9 10 11 12 13
14 1516 17 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「ヤッつけ亭」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 15:34:10
109047km 初バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:30:02
ワゴンRカスタムZ HYBRID T 4Wターボが納車されるまで その5 納車日延期・名義変更・新車入荷到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 19:03:12

愛車一覧

スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
ワゴンR カスタムHYBRID ZT 4WDターボ 色ノクターンブルーパール 2022 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2013年8/3試乗車時に発注 9/6契約 9/17工場出荷 9/19D着 9/22 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
2011.3.5納車です 通勤に60㎞利用するので年/20000㎞走ります(^.^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation