• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

時間よ止まれ




ウェザーニュースは、夕方から雪とのお達し



でも空を見上げれば、銀色の彼方より今にも白い妖精が舞ってきそうだ







どうするか?やめとくか??







でも走りたい!操りたい!!







どうしようもない衝動に駆られながら



リスクを承知で二代目をそっと起こす







ごめんな



そう呟きながら、はやる気持ちを抑えつける







小さな街を抜けていく







様々な日常の中を進んでいく



二代目が、じわりじわりと機嫌を取り戻していく







一つ曲がり



とたんに寂しくなった景色を進んでいく







そう



ここを進めば、心を解き放つ瞬間が訪れる







緩やかなワインディング



心と体を二代目にシンクロさせていく







クゥオーン



踏み込むアクセルに呼応するかの如く、静かな咆哮が耳に心地良い



ああ、時間よ止まれ



いつまでもこのまま疾っていたい







そうして、ちっぽけな人間の願いなど叶うハズもなく



海沿いの終着点が二代目を迎えた







心地良い感触が、手に足にしがみついて離れない







二代目と一緒にクールダウン



ごめんなちょっと走りたかったんだ







空はまだ僕らを待ってくれている







少し休んだら帰ろう







此処は海水浴場



夏には賑わう浜辺も今は波音が囁くだけ








冷えた体も缶コーヒーが温めてくれた



温まったタービンも潮風が冷ましてくれた



さぁ帰ろうか







帰り道



ちっぽけな人間の願いが叶わなかった替わりに



少しだけ進んだ時間が、少しだけ春を近づけてくれたようだ




ブログ一覧 | カプチ | クルマ
Posted at 2014/02/07 18:13:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 18:20:29
明日は大雪…

今夜は晴れ。

こざっちさんを追ってあらもドライブに行こうかしら。

ちょっとだけお酒を飲むのを遅めて♪


コメントへの返答
2014/02/07 19:23:07
是非是非!

ブログUPお待ちしてます♡
2014/02/07 18:46:03
おお!気持ち良さそうですね♪
いいなー、僕も早くカプチーノを復活させたい!
エアクリーナーに雪を吸わせずに済んで良かったですねw
コメントへの返答
2014/02/07 19:24:47
E気持ちでした(^^)

あのエアクリ、アイドリングでポポポポ言うので可愛らしいですよw
2014/02/07 20:42:38
イイです
伝わります

文章、上手いですね
写真も良いです

ほんと気持ちが伝わります♪
コメントへの返答
2014/02/07 20:55:24
ありがとうございます_(^^;)ゞ

拙い表現ですが、少しでも伝えたくてポエム調にしてみました(//∇//)

どうしても走りたかったんですよねぇ。。。
2014/02/07 20:57:22
こんばんは。

GTロマンってまんがご存知ですか?

ちょっと思い出しました。


コメントへの返答
2014/02/08 08:27:58
おはようございます!

GTロマン、西風でしたっけ。

そう言われてみれば、似てるかも(笑

何となくポエムっぽくしたかったんですよ。。。
2014/02/07 21:03:34
こんばんは

楽しいですよね

いにゃちがうが

なんだろう

ぼくも、当て逃げから復活した後の気持ち

会いたいのに、会えない

そっない気持ち、思い出しましたよ

おもっきし、抱き締めてくださいね

あっ言うまでもなかったすね

お邪魔しましたん
コメントへの返答
2014/02/08 08:29:55
おはようございます。

少しハラハラしながらのデート、楽しかったです♡

今日は雨風共に強くなっています。

大正解でした♪
2014/02/07 21:29:34
お久しぶりです。

明日にかけて天気が心配ですね、

でも、もう梅?が咲いているんですね(流石、紀州!)
ちゃんと春がきてるんですね(*^_^*)。
コメントへの返答
2014/02/08 08:32:28
ご無沙汰してます(^^)

今現在、こちらは雨と風が強いですねぇ~

木によってはもっと咲いてるんですが、クルマを駐めて撮影できるのは此処だけでした。

春は着実に来てますよ♪
2014/02/07 22:10:14
詩人ですな♪

明日は大雪、明後日も多分走れませんね。

早く春が来て欲しい☆彡
コメントへの返答
2014/02/08 08:34:15
たまには違う表現もいいかと☆

こちらはその後、雪が降って今朝は風雨ともに強い状態です。

間に合って良かったぁ♡

春が待ち遠しいですな(*^_^*)
2014/02/07 22:58:32
うんうん、無性に走りたくなる時、あります。

だれと競う訳でもなく
自分だけのサウンドを奏で
思い描いたラインに乗せて行く

次回ブログは「エロこざっち」に戻るんですよね(笑)


コメントへの返答
2014/02/08 08:38:55
そうそう。我慢できなかったんですよ♡

R42を外れれば、カントリーロードはガラガラですからねぇ。気持ち良く走れました(*^^)v

次回ブログはどうしようかな?

エロネタはトラウマなんでね~(笑

2014/02/08 00:08:02
うんうん。

でも運転しながらの写真大変でしょ?
気をつけてね~
コメントへの返答
2014/02/08 08:40:38
いえいえ。

運転中の撮影はコビトさんがしてくれるので大丈夫ですよ(笑

十分気を付けまっす!
2014/02/08 05:25:58
♪ 命の、めま~いぃの

な~か~で~♪


ほんと、罪なやつですね。

走りたい衝動ってのは。
コメントへの返答
2014/02/08 08:43:21
ヤバそうだなぁと思えば思うほど、燃え上がる衝動でした(^^)

しかし今回のようなブログではコンデジ画像は迫力不足ですねぇ。

春に向かってカミ様に『春闘』でもしてみます(笑
2014/02/08 06:51:17
詩人ですね(^^)
これも読んだら、ボクも相棒に乗りたくなってきました。
ちょっと西風ワールドも感じますしね。

で、屋根が開いていませんが(^^;)
コメントへの返答
2014/02/08 08:47:22
ちっこい詩人です(笑

西風に似ていますか。意識してなかったんですが、次回やる時はもっと上手く創りたいですねぇ。

屋根は、二代目はまだ貞操を守っていまして、天気が良い日までは純潔を守ろうかなと思ってます♡
2014/02/08 17:20:11
詩人ですな~(^_^)
上手く文章を書ける人が羨ましいです(^_^)
そう言えば、暫くプチちゃんとドライブしてないです( ̄▽ ̄;)
倉庫でオープン状態で冬眠中です(^_^ゞ
コメントへの返答
2014/02/08 17:34:27
文章はテキトーですよ~

プチちゃんもそろそろ動かしてあげないと。

2/22・2/23にお待ちしてます(笑
2014/02/11 12:39:05
時間よ止まれって○Vかと思いました(爆)

それでビデオ店に・・・納得と思いましたが・・・

突然詩人のように!!


どうされたんですか|゚Д゚)))

いつものこざっちさんと違いますよ(笑)
コメントへの返答
2014/02/11 17:46:31
いえいえ、私はいつもメルヘンチックな吟遊詩人ですよ(笑

たまには違った書き方してみようかなと思っただけです(^^)

ところでゆうきちさん、2/22午後 or 2/23午前に和カプツアーで串本行くので、ご挨拶に伺おうと思うのですが、お店は開いてますかね~

無料コーティング体験楽しみです(爆
2014/02/11 18:23:18
基本日曜日が定休日なので、予定では23日は開いていません(´・ω・`)

22日が大雨であれば、振替で22日が休みとなり23日が営業となります\(^^)/

86がバッテリー上がり+バンパー加工中のため、ナンバーがつけられない等々、それまでに完成するかわかりませんが夜中頑張りますよ(笑)

コメントへの返答
2014/02/11 18:30:16
了解しました!

22日の15~16時位だと思いますが、伺いますね(^o^)

86は無理なさらなくても大丈夫ですよ!

ゆうきち師匠のスマイルだけでお腹一杯です♡

では当日宜しくお願いしますね~



2014/02/17 12:07:36
ヤバイ!
いつものこざっち節じゃないし・・・。(--;
突っ込みどころがない!!(爆)

みんカラ休息中に何かありました??(笑)

コメントへの返答
2014/02/17 19:45:52
たまには違った趣で行こうかなと(笑

突っ込むのは好きですが、突っ込まれるのはイヤン♡です(^^)

みんカラ休息中は息抜きしてました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様でした!
お土産ありがとうございました(//∇//)
また来年お会いしましょう♪ 」
何シテル?   10/10 00:06
こざっちです。色んな方と交流して 『自分磨き』 ができればと思っています。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Projectμ RACING-N+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 05:50:36
今年で5回目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:50:07
晴れ、ときどき 沼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 08:50:42

お友達

友達1000人出来るかな♪
お気軽にどうぞ(^◇^)
229 人のお友達がいます
chaos jpchaos jp * しんやパパしんやパパ *
ふぇりるふぇりる * かっしー☆かっしー☆ *
コタロー/うんも星人コタロー/うんも星人 * あ・ら・フォーde Viewあ・ら・フォーde View *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 二代目こざっち号 (スズキ カプチーノ)
ご縁があって『紅カプ少尉さん』の愛機を迎えることになりました。 初代オーナーは大阪の女 ...
スズキ カプチーノ 初代こざっち号 (スズキ カプチーノ)
羊の皮を被ったカプチを目指して日々貧乏チューンに勤しんでいましたが、2013/11/1、 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.