車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
積雪に遭遇仕事で葉山のほうへ。



ずっと天気はいいだろうと思っていたら土曜の夕方、この付近だけ雪が。





結構な勢いで降ってきて積もってきたので帰れなくなるかと焦りましたが、一時間ちょっとで止んで無事動けました。

バッテリー上がって押し掛けやろうとしてるところ


RX、いかつい



帰りに大黒と辰巳に寄って帰宅。






今日はオートサロンへ行って、ブースに顔出しと差し入れだけして帰宅。

大きな渋滞もなく快適なドライブでした。
白バイは気付かれずに後ろにつくのがうまかった。制限速度内でしたが焦りました。 

余ってるグッズ抱えてブラブラしてましたが、どなたにも遭遇できず。。






来週土曜は筑波サーキットでジムカーナ練習にいきます。

割引券も届いたので2000も走りにいかないと。


Posted at 2017/01/17 08:42:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事
2017年01月11日 イイね!
愛車と出会って2年!1月18日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ラバーディップのおかげで、白、青、オレンジと一台で三色楽しめました。

■この1年でこんな整備をしました!
イグニッションコイル&プラグ交換。まさか自分でパーツ輸入、交換することになるとは。

レボリューションにてワンオフのブレーキローター。

スタディにてファンベルト交換。

チタンマフラーの溶接修理。持っていくための駐車場でのマフラー脱着がしんどかった。

■愛車のイイね!数(2017年01月11日時点)
1210イイね!

■これからいじりたいところは・・・
18インチホイールにしたい。

■愛車に一言
いいクルマ。維持費高いけど。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/11 00:18:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
TC2000ライセンス走行 2017/01/07今年の走り初めで、TC2000へいってきました。

Y1を走るため6時に家を出て下道2時間ぐらいで到着。

だいぶ早く着いたのでピットを使えました。



走行は無事ベスト更新できて、1分11秒19。
もう少しなにかやれば9秒台が見えるかも。



6時に家を出て12時過ぎには帰ってくると言う健康的な活動でした。




Posted at 2017/01/07 13:59:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年01月05日 イイね!
やることがないとついポチっと、、もっといじって自分好みの形にしていけばロードスターへの愛着増すのでは?と都合のいい理由をつけてホイールを注文しました。



元々持っていた15インチホイールへ履く予定でタイヤは購入済みだったので、8日午前中にパーツワン足立店にてこの新しいホイールへ組み込んでもらう予定です。

RAYSの57DRと悩んでいましたが、57DRは海外向けモデルで在庫がなかなかないのと1本あたりの重さが1.7kgぐらい違うらしく、その差は大きいだろうとENKEIのRPF1RSというホイールにしました。



実測で1本5.1kg、履いたらまた印象変わるかもしれませんが単体で見た感じは思ってた以上にいい感じでした。




今週末のTC2000のライセンス走行と21日のジムカーナ練習会は今履いてる16インチで走行予定なので、このホイール&R1Rでの走行は2月以降になる予定です。だいぶ無駄に早く購入してしまいました。

年末年始はやることもなく暇だったので、HKSのエアクリもポチっと注文。。到着待ち。

今年の参加は考えてなかったマツ耐ですが、2017年度スケジュールの案内メールがきました。

参加できそうなのは、4月SUGO、8月筑波、9月富士、10月袖ヶ浦で、GLOBALCUPCARシリーズが始まることもあってか、FSWが追加になっていてこれは参加してみたいかも。


今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/05 20:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2016年12月24日 イイね!
色々調べてて、この2択まで絞りこみ。

どちらも15インチ8J+28

こっちはRAYSの海外向けモデル、57DRで取り扱ってるとこや在庫がなくて、ちょっと高いのが難点。


こっちはエンケイのRPF1RSでサイズとかはこのワンサイズだけ。
上のより軽いし安くて在庫あるのがメリット。


見た目はRAYSのだけど、サーキット走行考えるとエンケイか。

悩む。
Posted at 2016/12/24 15:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事
プロフィール
「エンジン&ミッションオイル届いた」
何シテル?   01/17 21:28
E90M3&NB6Cロードスター&FTR223に乗ってます。 【走行予定】 1月21日 筑波ジムカーナ場 ジムカーナ練習会 2月5日TC1000 or...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
準優勝!エイト祭、RX-8 GrandPrix 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 11:07:20
第8回エイト祭 波乱のRX-8グランプリ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 13:12:30
エイト祭参戦 レースで優勝! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 13:11:19
お友達
ロードスターでサーキット走ったり、M3でぶらぶらしてます。
115 人のお友達がいます
たけちよ提督たけちよ提督 * azumixazumix *
★*☆♪mao.fish★*☆♪★*☆♪mao.fish★*☆♪ * sinysiny *
澤 圭太澤 圭太 * Peri提督Peri提督 *
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年1月18日納車 期間限定で、ラバーディップで艶消しブルー→パールオレンジにオ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年10月23日納車されました。 サーキット練習用です。 TC1000 43秒 ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2016年10月15日納車 アキラさんから譲っていただきました。 バイク所有するのは2 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2014/11/30 売却 TC1000 40秒364(2014/01/05) TC2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.