• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-みつ-のブログ一覧

2018年02月05日 イイね!

車載_TC1000

車載_TC1000当日ベストの43秒286と、NDロードスターとS2000追っかけ車載。



あとは、外からiPhoneで撮影してもらった写真たち。











Posted at 2018/02/05 23:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年02月04日 イイね!

2018/02/04 TC1000ライセンス走行

2018/02/04 TC1000ライセンス走行TC1000のライセンス走行へ行ってきました。

今月は走行枠が少ないからか、朝から結構な台数が集まっていました。


今日は、NC、ND、S2000、NBの4台と見学でWRXが集合。

10時20分からの枠を一緒に走ろうとチケット買おうとしてたら私の前までで売り切れで、ぼっちで10時からの枠を走行。。この枠もチケット売り切れの満員で混雑。



タイヤを逆履きしてきましたが、やっぱりグリップせず全然ダメでベストは43秒286、いまいち気持ちよく走れず終了。

2本目は、午前中の枠が全て売り切れてしまっていたので、13時の枠を購入して、2時間ぐらい間が空いたので昼御飯を食べに移動したりして時間つぶしてからの走行。

ここも43秒373がベストで42秒台にすら入らず。。
タイムは出なかったけど、4台で走れたので追っかけあったりして楽しめました。

次は3月まで走行予定がないので、タイヤをチェックして2本交換したいと思います。

ブレーキパッドも悪くなかったと思いますが、タイヤがいまいちでよくわからず。
Posted at 2018/02/04 20:16:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年01月08日 イイね!

2018/01/07&08 TC2000&TC1000ライセンス走行

2018/01/07&08 TC2000&TC1000ライセンス走行休みの最後に2日連続で走ることにしました。
まずはTC2000のライセンス走行。

Y1とY2を走行して、Y1の最終ラップで1分9秒879がでて無事目標にしてたシングル入りを達成できました。







ロードスターNB6C
フェデラル595RS-RR
ガソリン満タンから5Lマイナス
減衰 F:4段戻し R:5段戻し
助手席外し
前回からの変更点:リア5㎜スペーサー、リアタワーバー装着

Y2でも1分9秒975が出ていて、セクターベストをつなげると1分9秒683になるので、前回から変えた走らせ方やパーツが効果あったようです。

Y1では、パーティーレーサーのクロハチさんやBENさん、NA8の方がつながって走っていたので、ついていって走ってみました。
ロードスターでもクルマ自体やドライバーで全然動きや走らせ方が違って、後ろから見ていても楽しめました。



翌日はTC1000のライセンス走行へ。
雨が降ったらやめとこうかと思いましたが、朝起きると曇ってるものの雨は降りそうな感じがなかったので9時頃サーキットに到着。





10時~と11時~の2枠を走行しました。
TC2000に続き、TC1000でも2本目に42秒670が出てベスト更新できました。





ロードスターNB6C
フェデラル595RS-RR
ガソリン1/4
減衰 F:6段戻し R:7段戻し
助手席外し
前回からの変更点:リア5㎜スペーサー、リアタワーバー装着

当日走られた方々、お疲れさまでした。

この1か月走りすぎたので、左フロントは外側がボロボロなのでローテーションしたり、オイル交換やったりして少しゆっくりメンテしようと思います。
Posted at 2018/01/08 21:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年12月27日 イイね!

2017/12/27 TC2000ライセンス走行

2017/12/27 TC2000ライセンス走行3週連続の筑波、12月は4回目の走行です。

今度こそ本当に走り収めにして、9秒台を出せればと思い前日予約。

Y1ベスト 1分10秒537
Y2ベスト 1分10秒15

で、今回は言い訳なしにしようと助手席も外してガソリンもぎりぎりになるよう調整して走ったのに、9秒台はまたもや届かず。。







Y1は羽無しにした影響もあっていまいち詰めれず、Y2はいい感じに走れてきたところで全周にクーラントが撒かれたとかで赤旗中断して、コンディションが悪くなったのとその影響でかスピン車両が多くなりまともに走れず終了。





赤旗前までの計測が出来てなかったとのことで、お詫びで計測器レンタル半額チケット付き。
赤旗直前のラップがベストだったのに、、

セクターベストをつなげると、
Sec1 28.574
Sec2 29.120
Sec3 12.214
で69秒908と、今のままでも9秒台が出ることはわかったので来年頑張りたいと思います。

1コーナーと2ヘアはロックをビビッて手前からブレーキを踏んでるのがわかったので、ここらへんでもまだタイム詰めれるはず。

今回は、GTウイングの有無でどうなるかもテストしてみました。



Y1を羽無し、Y2は羽つけて走行。
ロードスターぐらいだとたいした変化ないかと思いましたが、だいぶ違いました。
特にダンロップの進入と最終コーナーのリアの安定性が全然違って、うまく滑り出す手前で走らせられれば速いのかもしれませんが、私はビビッてしまう方が強いので羽ありの方があってるようです。



ロードスターNB6C
フェデラル595RS-RR
温間 2.1
減衰 F:4段戻し R:5段戻し
ガソリン 1/4
助手席外し

帰ったらまたクルマいじりネタが届いてたので、休みの間に取り付けたいと思います。




来年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/12/27 21:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年12月23日 イイね!

2017/12/22 TC2000ライセンス走行

2017/12/22 TC2000ライセンス走行


先週に続いて、TC2000のY1&Y2を走ってきました。

今回はS2000とNCロードスターの3台で。




Y1は計測2周目で1分10秒756、Y2は計測13周目で1分10秒346と、わずかに先週に続いてベスト更新したものの9秒台には届かず。。

2枠のセクターベストをつなげても1分10秒144なので、たれる前にちゃんとタイム出すか、そもそも何か変えないと安定して9秒台は出せなそう。




動画は、Y1ベスト→Y2ベスト→NC追っかけ→S2000追っかけの流れで、TC2000は一度離れるとなかなか遭遇できないけど、今回はけっこう近くで並んで走れました。

Y1ベストはダンロップでだいぶ横に流れてるし、Y2ベストもスライドしたりしてるのでまだまだ。。



ロードスター維持するとなったらエキマニ変えようかな。

ベスト
1分10秒346 Sec1:28.825 Sec2:29.290 Sec3:12.231 km/h 139.8

ロードスターNB6C
フェデラル595RS-RR
温間2.1
燃料3/4
Posted at 2017/12/23 10:43:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

TC2000&TC1000をロードスターで走ってます。 ~NB6Cロードスター~ TC1000 42秒670(2018/1/8) TC2000 1分9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

スポーツカー好きな方やサーキット走行されてる方はぜひお願いします。
106 人のお友達がいます
DせんしDせんし * えむ*えむ* *
ましゅ~ましゅ~ * JJ.JJ. *
hara3158hara3158 * Peri提督Peri提督 *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2017/06/11納車 サーキット走行を楽しむには色々不安があり躊躇してましたが、街 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
サーキット練習用です。 NB6Cロードスター
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年1月18日納車 2017年3月12日売却 2008年7月登録、アルピンホワイ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2014/11/30 売却 ~RX-8~ TC1000 40秒364(2014/01/ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.