車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
2016/10/09 TC2000ライセンス走行
2016/10/09 TC2000ライセンス走行 11:15からのY1を走ってきました。

全日の23時頃に天気予報見ると曇りから徐々に晴れるという予報になっていたのでいけるかもということで予約しましたが、残念ながら雨でした。。





走行会とかがたくさん開催させるらしく午前中Aパドックは使えないけど、ガレージ利用OKということで噴水近くの場所を確保して、走行会の様子見てぶらぶらしたり、anzさんのZを探してみたりしながら走行準備。


降ったり止んだりという状況の中コースインして、今回はシフトダウンのポイントを奥にするのと進入と立ち上がりで滑り出しの対応の練習を意識して走行。
ウエットコンディションということでみんな無理せず走行していて走りやすい感じでした。

ロードスター NB6C
フェデラル595RS-R


無事に走行終了してエネルギー補給ということで肉食べて帰宅。




来週のオプミは今のところ不参加ですが、M3持ってこいという圧力が。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/10/10 09:55:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 13:39:52
こんにちは(^-^)/
サーキットお疲れ様でした
タイヤフェデラル
グリップどうですか?
ナンカンも候補に入れてますが
コメントへの返答
2016/10/11 14:43:20
こんにちは!

同じ車両でラジアル履いてタイム出すのが目的だと他のタイヤに劣りますが、練習と割り切れば安いし変な癖はないと思うのでありかなと思います。

M3はフロントにNS-20履いてますが、普段の街乗りや高速は問題ないですが、ハイペースな時のDSC介入が早い気はします笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ロードスター キャリパー オーバーホールキット http://minkara.carview.co.jp/userid/100506/car/2056142/8122029/parts.aspx
何シテル?   12/04 23:55
【走行予定】 2016年12月11日or 25日 TC1000 ライセンス走行 2017年1月21日 筑波ジムカーナ場 ジムカーナ練習会 M3&ロード...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
準優勝!エイト祭、RX-8 GrandPrix 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 11:07:20
第8回エイト祭 波乱のRX-8グランプリ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 13:12:30
エイト祭参戦 レースで優勝! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 13:11:19
お友達
友だち登録よろしくお願いします。

ロードスターでサーキット走ったりしてます。
112 人のお友達がいます
RE龍RE龍 * たけちよ提督たけちよ提督 *
ゆにおんべあゆにおんべあ * BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 *
ぱららぱらら * SAKILSAKIL *
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2015年1月18日納車 期間限定で、ラバーディップで艶消しブルー→パールオレンジにオ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年10月23日納車されました。 サーキットでの練習用として、色々準備中です。
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2016年10月15日納車 アキラさんから譲っていただきました。 バイク所有するのは2 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2014/11/30 売却 <チューニング内容> 【Revolution】   ・サイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.