• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shimattaのブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

Beetle5年目突入

あと1年で2回目の車検です。

一時帰国ついでにAudiに次の車を探しに行きました。

定員5人、スーツケース2個詰めるのが条件。

99%洗車しない両親が乗るので見栄え良しも不要。

丁度良いのがA3sportback 1.4の素か先代A4avant FF。

自分メインでなければ、普通に走るだけなら、

なんてお得な車なんだろうと試乗して思いました。

普通はミニバンに行くでしょうが、

オプション多すぎで実質がっかりする値段になり😥です。

日本の販売スタイルは変わってきたなぁと感じました。


1年後、日本大使館で印鑑証明発行して再訪するかもしれません⁉


私はジムやテニスばかりでスポーツカーに耐えれる

身体づくりに励んでます。
Posted at 2017/07/13 22:15:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月07日 イイね!

帰国したついでに。

帰国したついでに。帰国ついでにBeetleの車検→ポルシェ神戸巡りを。

車種はまだまだ決めかねますが、試乗を通じて乗るならGTS以上かと。

予算が一層厳しくなりましたので、また稼ぎに戻ります…。

でも田舎で軽トラ運転してこの魅力にハマったかも。

Beetleは無問題。いつの間にかオレンジ色出てた!?
Posted at 2016/07/07 22:52:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月25日 イイね!

夏のメリークリスマス



自分名義の車がなくなり早半年。

身軽になったので、赤道付近でゆっくりと。

結構、南九州の雰囲気に近いなぁ〜。
Posted at 2015/12/25 22:26:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月20日 イイね!

最後のブログ

一応、最後ということにしておきます。
Facebookとかでしばらく車関係なしで生きていこうと思います。

さて、些細な内容のブログです。

GW、ちょっと兵庫県の田舎で息抜き。

なんだかんだで10年くらい通っている、olmo.
ここの前菜は丹波の恵みを最高に感じます。
これからの季節はもっと美味しいんだろうなぁ。


僕の愛車の中で唯一持てる性能を使いきった、MIYATA製MERIDA。
高速走行、アイスバーン走行、積雪走行、水中走行等々、29inch凸凹タイヤで走破。

最後の整備をして友人に譲りました。今までありがとう!


The Beetle、僕は乗り納め。
2回目の1年点検、リコール対策、コーティングメンテ、エンジンシャンプーを実施。
いつでもご機嫌にさせてくれる良き車でした。乗れて本当に良かった。
次はじいさんになってからかな。

また、良くして頂いたVW富山さんには本当に感謝。
担当の方々とも挨拶を済ませ気持ち良くお別れできました。
北陸の良い思い出になりました。

Audi富山さんともお別れの挨拶。3年間はいろいろ情報を送るみたいです。
S1SB買ったおかげでほぼ全車種を体感させてもらうこともでき、
Audiを中年の楽しみにすることもなくなったかもしれません!?


これで僕が所有する乗り物はすべて手元を離れました。
寂しい反面、今まで時間を割いてこなかったことに挑戦します。
そこから、本当にほしい一台が導かれるかもしれません。

とりあえずスポーツカーかもしれませんので、
実年齢よりもずっと若い動体視力、筋力、ボディーバランスに鍛え上げます。

乗れるまでの過程も楽しみますので、時々近況をアップします。

みなさんとは違ったカーライフを送ることになりますが、末永く見守って頂ければ幸いです。

いままでありがとうございました。

shima-ta.
Posted at 2015/05/20 23:57:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月03日 イイね!

タイムカプセル

右往左往しましたが、待っても来日しないと思い購入しました。
注文から約10日、ドイツ滞在の方が長かったです。


ご丁寧に純正カタログまで同封されていました。
日本未発売モデルが盛りだくさん!
でも愛車と同色・同仕様を見つけるのは厳しいですね。
ですので、同じ車種で愛車よりもカッコよくてもOKです。


所有した車は歴代モデルも集めます。
偶々ですが、現役を負かすくらい素敵ですから。

初代シロッコ。
ブームが回りに回って再登場しないかな。
最高にかっこいい。


R-cup仕様シロッコR。
これも最高にかっこいい。先代モデルと言い設計者は天才だ。




初代CX-5。
マツダからの早期購入者特典。
初Disel。マツダを救った車。マイチェンに乗りましたが正常進化中です。
塗装色はおそらく本物。(ベロシティレッドマイカ)
登場半年で廃盤になった伝説のカラーです。(笑)


ここからが今回購入した1/43ミニチュアカー。
純正500台限定のNo.72。
シートに至るまですべて本国仕様。
車高も完璧。ルーフ、ピラーがピラノブラックでもこれなら傷の心配無用。
これも最高にかっこいい。
走って最高1/1、眺めて最高1/43。






The Beetleはまだもっていません。
所有し続けること、まだ完成度が高い1/43が見当たらないのが理由です。
人生最後の車は「Beetle」のような気もするので、まだ要らない気もします。


そういえば、Audi quattro S1も購入しました。
ただサイズを見間違ったらしく1/18が同封されていました。
巨大ですが、細部まで完成度に拘っています。
4点シートベルトもしっかり再現。これは現在のS1にも必須アイテムです・・・、1/1で。
これも最高にかっこいいです。








これらのミニチュアカーは1/1のパンフレットといっしょに保管しました。
開封は、僕がお気に入りの1台&ガレージを所有できた瞬間です。
Posted at 2015/05/03 18:35:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「全豪オープンで休養中です。」
何シテル?   01/21 09:50
車歴(4年間)はこちらになります。 Scirocco 2.0 ⇒ CX-5 disel ⇒ The Beetle design + S1SB 密度が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シートベルトレザーカバーを付けてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 02:45:52
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 23:00:14
ポルシェとランチと☀🍴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 01:44:24

お友達

現在は気まぐれでしか更新しませんが、お気軽にお誘い頂ければ嬉しいです。
31 人のお友達がいます
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * 里美里美 *
たかぴんちゃんたかぴんちゃん MR-2_SpiderMR-2_Spider
tee 0422tee 0422 くろ・黒くろ・黒

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
お洒落に安全に子育て頑張りますcar.
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
本能が目覚める。 まるで野生の生き物のように、今にも駆け出しそうな躍動的なフォルム。 そ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
魂動:Soul of Motion
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
最小の猛獣という言葉に二言ありませんでした。 今度はRS1を所望する。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.