• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月23日

ホワイトデーに頭を抱える・・・

ホワイトデーに頭を抱える・・・ いまさらですが、みなさーん、バレンタインの収穫はいかがでしたかぁ~;
私は、昨年より半減いたしましたよぉ~。

・・・しかしながら・・・
あれってさ、職場の何人かで集金して届ける場合があるでしょ。
まあ、女性10人いて、相手も10人いればフィフティフィフティと思ってるかもしれませんがぁ・・・

返す方は「10人分」の数量を確保してお返ししなきゃいけないわけですお。
バレンタインにもらった男性が10人いたとして、その男性一人一人がその部署の10人分が確保されたモノを一つずつお返しすると、100人分の数量が集まるのですよね。。。

私の場合・・・
20人クラスが二か所。10人クラスが1か所。二人からってのが2か所。
この20人クラスに「元所属してた〇〇さんも入ってますから」ってのがあって、その人にも別にお返ししなきゃならない。。。
もらった数としては11個(カミサンは別枠)なのに、14個のお返しになって、そのうち3か所は大量の詰め合わせ・・・。

この時期、出費がかさみます。。。数万でていくじょ~。適当に返したら「センス無い」って言われるじゃん;

(ちなみに去年は23個とかいうそりゃ~もう恐ろしいことになってたんですから。。。)


写真は以前にもあげた白髭シュークリーム工房のトトロのシュークリーム。葉っぱがカスタードクリームで帽子はチョコレートクリーム。
高井戸にありますお。店主はとても明るくて上品なマダム。応対も柔らかく、丁寧に梱包して運びやすいようにしてくれます。配慮が行き届いてる感じです。お名前は宮崎さんなんですって。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/23 07:28:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

郵便物⑧。
.ξさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2012年2月23日 7:57
女性が多い職場は大変ですね(^_^;)
自分は男率99パーセントなんでそのような心配は無いです。
お返し数万円なんて恐ろしい(・_・;
コメントへの返答
2012年2月23日 8:09
本命が数個(!?)あればそれが一番。

たとえば300円のバレンタインに300円で返そうとすると・・・質がガタ落ちするのですよ。販売業者側も「男からのお返しは少し高いモノを!」て考えてるんでしょうねぇ。

一番多いときで4万円ぐらいかかりましたorz
2012年2月23日 9:24
ピエールエルメあたりのマカロン
テッパンでしょう(^O^)
コメントへの返答
2012年2月23日 9:53
ピエールエルメは「本命なら」ですねぇ。ダロワイヨぐらいで許して・・・。

一回、ピエールマルコリーニを「請求された」ことがあり・・・。

カミサンは食事に連れてく~!

プロフィール

「コクーン、連休中なのにこんなに閑散としてて大丈夫?」
何シテル?   03/23 07:26
OUTRUNNER-ver.2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation