車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
11/27(日)の事になりますが、岸和田某所のエキサイティングフェアに行ってきました。





お昼頃に到着。







前日の土曜日は多数の謎のエクシーガ軍団がショップ内を占拠していたようですが、日曜日も連チャンで来られている軍団の方や私と同じように日曜日だけの方、初めてお会いする方もいて、夕方まで駄弁ったり、ピット作業を見学して楽しく過ごしました。






レヴォーグの方は多数、他のスバル車も数台が入れ替りで大盛況でした。

毎年本当に美味しい名物のたこ焼、3皿頂きました♪







新メニューのたこ焼入りチキンラーメン!







その2








リフトアップされる遠方からお越しの方。





かなり散財されていたようですね。
私は軍資金不足で、今回は見学だけで何もいけませんでした…。









が、玉葱オフ会の景品はきっちり頂きました。





本当にありがとうございました。


また、当日お会いした皆様もありがとうございました。また遊んで下さいね。







もう12月、今年ももう少しで終わりですね。

何やら関西で宴があるようですが…。







○○様御殿の宿泊予約はあるのか無いのか。(笑)


まだ未定てすが、もしも参加の時は皆様宜しくお願いします。


纏りのないブログてすが、、、

それでわ~(^^)/
Posted at 2016/12/02 23:46:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
タイトルの名称は適当ですが、11/20(日)に朝霧高原へ行ってきました。

参加者は

ぶきさん
艶拳さん
ハイ・レグさん
HIDE@EXIGAさん
CHU-☆の5名

朝3:00に新名神のS.Aでぶきさんと合流。



途中のS.Aで休憩、仮眠後、集合場所に向かいます。

絶好の天気で富士山も良く見えてます。



オプミの時も見れましたが、この日は山頂付近は雪化粧していて、
多分、この日のような綺麗な富士山を間近で見たのは初めてだと思います。

皆さん集合場所に集合。




少し話した後は近くの撮影ポイントに移動です。



路肩に停めて撮影会。



色々な態勢で写真を撮りまくるおじさん達。(笑)




停める場所をかえて。少し富士山に雲がかかってきました。




個人撮影。



皆さんの個人撮影が終わった後は、ふもとっぱらへ移動します。


受付場所にて。



受付を済ませ、良い場所を探して車を並べました。



富士山の下側に雲がかかり、また違った姿が見れました。

お昼ごろになり、バーバキューをする事に。

ハイ・レグさんと艶拳さんが急遽準備してくださっており、当日まで全く知らなかったのでびっくり!
どうもありがとうございました。

みんなで肉!!!




野外でエクを目の前に並べてのバーベキュー、美味しかった~。



ふもとっぱらは広大な敷地面積で、昼食後は各自車を好きな場所に移動して個人撮影タイム。




ここでも皆さん、写真撮りまくりでしたね。






はじめは普通に撮っていたのですが、後でナンバー隠しがあったのを思い出し、取り直しもあってかなりの枚数の写真を撮りました。(;^_^A







私だけコンデジで、皆さんの一眼レフが羨ましかったです。

夕方になり、ドライブインもちやに移動。





ここではもちもちソフトを食べました。




おもちが柔らかく、きな粉とソフトクリームとよく合って美味しかったです。

少し話した後解散となりました。

私とぶきさんは近くのハイドラCPをめざしましたが、周辺が渋滞しており2つ取っただけで岐路へ向かいました。

駿河湾岸S.Aにて夕食。



塩ラーメンと明太子ご飯を食べて帰宅しました。





今回参加された皆様、お疲れ様でした。

富士山とエクシーガと戯れ、皆さんと楽しい話ができて幸せな1日でした。





本当に天気に恵まれて良かった~♪





つぎは今週のたこやきですが、土曜日は残念ながら仕事でいけないのですが、
日曜日はお邪魔しようと思っています。

当日、お会いする方、どうぞよろしくお願いいたします。

m(_ _)m




ちなみに軍資金不足なので、今回はたこ焼き食べに行くだけです…。












でわでわ~(^^)/ 
Posted at 2016/11/21 22:32:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
今年も玉葱収穫祭に参加してきました。

朝6時前に出発。玉葱の国へ向かいます。



なにやら前夜祭もあったようですが、8時前には0次会場所のS.Aに到着。



すでに5台集まっておれらました。流石皆さん早い。

9時前になると14台程に。



9時になりオフ会場に向かいます。

オフ会前には闇取引…?



東は福島から西は長崎から、エクシーガ22台、レヴォーグ1台、コペン1台が集結しました。










10時になり幹事のkoharuパパさんより挨拶、自己紹介、解散のいつもの流れ。



その後フリータイム。

1時からジャンケン大会だったので、少し早い目の昼食に向かいます。



道の駅あわじで昨年食べようと思っていながら何故か違うものを注文したので、今回は念願の生しらす丼を食べました。大変美味しかったです。



昼食後、明石海峡大橋を望む。



会場に戻り1時からジャンケン大会。
景品も色々集まりました。




しかし今年のジャンケンの女神様が破壊神と化しておりまして、強い強い!
あっ、私は女神様がどうあれ毎年負け続けてますが…。(;^_^A

笑顔の裏には邪悪の気があったような…(笑)



何とか終盤で勝ってTシャツを頂きました。



いつもならこれで終わりなのですが、途中参加されていたA3の〇田さんからサプライズジャンケン大会。



商品はなんと、、、




A3のボディーサポートシリーズから好きなもの1点プレゼント!



結果は…
















勝っちゃいました。

こんな事もあるんですね。
これで今年の運を使い果たしました。

その後はまたフリータイム。
その中の話しでもし広島カープが日本一になったら、今年のA3さんのたこ焼き祭りで電卓クラッシュスーパーになり、某キングさん祭りになるとかならないとか。
広島カープの日本一、期待しております。



4時頃、雨脚が強くなったところで解散になりました。
本当は早くしないとレジェンドな方が最終形態に進化して危険だったからです。(嘘)



(〇〇〇〇さん、すみません。m(_ _)m)

帰りは宝塚渋滞か酷そうだったので、舞鶴自動車道経由で帰りました。

途中のP.Aで赤松コロッケを。




車の戻ると民間のエクが隣に止まっていました。



その後実家に寄り道して夜7時頃に帰宅。

今年もめっちゃ楽しく、あっという間の1日でした。

企画運営してくださったkoharuパパさん、参加された皆様、大変お疲れ様でした。
また遊んでくださった方々有難うございました。

皆勤賞めざして来年もまた参加したいと思ます。

m(_ _)m




















雨…



なんとかギリギリもってくれて(本当はアウト?)土下座しなくてよかった~(笑)

Posted at 2016/10/23 10:41:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016
「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

今回、初めてみんカラオプミに参加してきました。

いつものように、フォトギャラ風で画像主体です。(;^_^A

前日仕事だったので、夜9:30に出発。



みん友さんのHIDE@EXIGAさん、敏エクスペbさんと途中のP.Aで合流後、変態走行でオプミへ向かいます。

少し早い目に集合場所に行って仮眠をとろうと思っていましたが、色々あって結局30分ぐらいしか仮眠できませんでした。

3台集合後、途中で休憩したP.Aにて。



会場に朝7:00集合になっていましたので、それに間に合うように向かいました。
走行中にとても幻想的な富士山が見れたので、危険を顧みず…。(;^_^A



会場手前で他の軍団の方と合流して会場に入りました。



噂のオレンジなMT乗りな方も。



今回はスバコミブースに入場させてもらう事に。
一般の方より早くスムーズに入場できて、良い場所に駐車。



朝食におにぎりも頂きました。

天気も朝は最高で景色も絶景でした!



謎の軍団約20台がスペースの一角に。。。流石によく集まります。




スバコミブースの休憩場所も1日中、謎の軍団員が半分程占拠しておりました。




1人関西の方が少し暴走されていましたが…。(笑)



メイン会場。間から富士山が見えます!



みんカラグッズ販売所。



その他。各ブースが並んでいました。




お昼はケバブと富士宮焼きそばに。




ドレコンの優勝者のビートル。おしゃれにドレスアップされていました。



スバコミギャルの方々。皆さんお綺麗!






彼女たちと自分の車とのフォトセッションの抽選も行われ15人が当選、4割が謎の軍団という引きの強さにはびっくり。私は残念ながら外れ。

当選された方々のデレデレした姿は各自アップされる事でしょう。

スバコミブースではSTIの方から貴重な話が聞けたり、スバル検定をうけてスバル羊羹を頂いたりしました。



メイン会場ではじゃんけん大会も行われていましたね。



あとは会場をまわったり、軍団員の方と楽しい時間を過ごしました。

午後3時に会場をあとにして、途中のS.Aでお土産や夕食を取り、キリ番もゲットして無事に21:30頃に帰宅。



日帰りで結構疲れましたが、凄く楽しい1日でした。

遊んでいただいた方々、どうも有難うございました。

会場で貰ったシュアラスターグッズ。



スバル羊羹。



お土産に買ったみんカラタオル。これは玉ねぎオフの景品に…。?



ハイドラでは噂には聞いていましたが、1日中ハイタッチしまくり。



来年も出来たらみんカラオプミ、参加したいですね。












次は今週土曜日の玉ねぎオフに参加します。
天気が少し心配ですが、お会いする方、どうぞよろしくお願い致します。









Posted at 2016/10/17 23:35:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!
少し前になりますが、8月16日に滋賀・並木道プチオフに行ってきました。

某線にて、私の夏休み最終日の16日に時間が取れそうだった、ぶきさんにお声がけすると夜勤明けにもかかわらず、プチ出来るよ~と返事を頂きました。
場所は京都府と岐阜県の中間地点的な滋賀県に決定。

某線と、何してるに呟いたたところ、他に3名が集まれるとの事。

そして当日、集合場所に向かいます。

お声をかけたのが私だったので遅刻するわけにはいかないと思い、集合時間は12時でしたが少し早い目の8時半頃に出発。

すると、もう行動している方が…。
1名の方がかなり早く並木道に到着されていました。

集合場所に行く前に時間があったので、マキノのメタセコイヤ並木道へ下見。

1番乗りのHIDE@EXIGAさんと。



マイエク。





その後集合場所の道の駅「マキノ追い坂峠」へ。

この日は本当に暑かったので、待っている間、我慢できず桃のジェラートを。



その後、暫くしてぶきさんと少し遅れて敏エクスぺbさん(自ら土下座されていました。)も来られました。




あとは火ーやんにーサンさんだったのですが、渋滞に遭遇されており、時間がかかりそうだったので、ここで昼食を食べました。

冷やしぶっかけうどんセット。



昼食後は並木道内にあるマキノピックランドで火ーやんにーサンさんを待ちます。




少しして到着。代車なのに参加していただき有難うございました。



外は快晴でしたが暑すぎて溶けそうだったので、中の涼しい場所で休憩。



いい年の大人4人+小人1人で美味しいと評判のジェラート(私とHIDEさんは本日二度目)をいただきます。



私はブルーベリーのハーフサイズ。なんとも言えない食感で美味しかったです。



その後、皆で並木道で撮影会。





改めて、今回参加された皆様です。

ぶきさん号。



HIDE@EXIGAさん号。



敏エクスぺbさん号。



火ーやんにーサンさん号。(代車)



マイエク。



当初の予定ではこの後に近江八幡へ行く予定でしたが、道中渋滞が何か所かあり、もし行っても営業時間に間に合うか微妙だったので、近江八幡は次の機会にして今回は並木道だけで解散しました。

お昼から夕方までの短い時間でしたが、色々な談義、撮影会、(謎の会談)、暑い中
楽しい時間でした。

急な告知にもかかわらず4名(+小人1名)の方、集まって頂き有難うございました。

またの機会、よろしくお願いいたします。


















そして帰りの道中、なんだか雲行きが怪しくなり…。



ついにポツポツと…。



そして地元に帰るとゲリラ豪雨が迎えてくれましたが無事帰宅。(笑)



現在、日本の近くに台風が3つも!

台風の影響が出そうな方、くれぐれもお気をつけてくださいね。






くれぐれも今回のプチオフの仕業ではありませんからね!!!












それではまた~(^^)/









そろそろ箱根ブチオフで買った、自分へのお土産を装着しないと…。




Posted at 2016/08/20 22:59:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「Dで半年点検、フロントスビリンク交換、オイル交換、その他ゴニョゴニョ取付け。
手違いで代車無し…。
リコールのウォーターポンプは後日交換。」
何シテル?   12/10 14:16
CHU-☆(チュー)です。 よろしくお願いします。 2010年8月、BG5(TS-RB)からの乗り換えでエクシーガ2.0Isを購入しました。 みんカラ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
偏摩耗が気になったら、ぜひアライメント調整を! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 20:54:14
AUTO PRODUCE A3 Agress リアショックロアサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 13:27:23
DAMD リアバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 23:33:53
お友達
お気軽にお誘いください(^_^)v
155 人のお友達がいます
Sakura-2.0i-sSakura-2.0i-s * ぶきさんぶきさん *
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 タビトムタビトム *
紫.紫. * ZERO WINGZERO WING *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2010年8月にエクシーガ2.0i-S(CVT_2.0)を購入しました。 (以下納車時同 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.