• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaz_chopのブログ一覧

2012年05月06日 イイね!

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークゴールデンウィークの仕事の合間を使って、エンジンマウントを純正に戻しました。

DIY作業の中では過去最高難易度で、結構時間がかかりました。
色々試行錯誤があって、タイムロスしたのもあるし。


もう歳だしあの振動はしんどいです。

純正に戻したら静か過ぎて寂しくなりました・・・


Posted at 2012/05/06 20:32:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | D.I.Y | クルマ
2010年11月16日 イイね!

苦手

苦手雨は苦手なんですよ。

集中しすぎてグッタリでした。

思ったことが1点。

「アレ?雨ってこんなにグリップするんだっけ?」

リアが食いすぎなのか蹴らないと駄目だった。
アンダーアンダーアンダーアンダー(怖)
サイドは怖いから無理(;´Д`)



リアタイヤはSS595でした。

2速ホールドだと頭打ちになっちゃうよ!?



まぁ~いいや。。
Posted at 2010/11/16 19:22:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2010年11月08日 イイね!

これからは

これからはこちらのほうの走り屋で頑張っていきます( ´∀`)
Posted at 2010/11/08 18:25:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月05日 イイね!

ツチノコ

また来ました。ボクです。



またブログのネタができたので。。



今朝、出勤したら会社にカレがいたんです。




ペンてるさん




(笑)




そうなんです。うちに入社・・・
というのは嘘で。。



ペンてるさん「何やっているんですか!!」
↑また言われました(笑)
kaz_chop「ここうちのビル(`・ω・´)」
ペンてるさん「まぢすか!ちなみに社長のうちも自分らがやったんですよ」







うちの会社は第2期工事でリフォーム中です。

ということは第1期工事から作業してたのかな?
ボクはビル管理担当だから毎回現場確認してたけど一度も会わなかったなぁ・・・



そんな感じで、ペンてるさんは職人の如く天井裏に上ったり色々頑張ってます♪♪
職人技や。。。(`・ω・´)




ペンてるさんは1週間に1回のペースでツチノコ(kaz_chop)を目撃しているので、
今宝くじ買ったら億万長者になれるかも!?





ではまた!
Posted at 2010/10/05 17:01:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年09月27日 イイね!

ドキドキ

ドキドキ車から完全に離れているので消えてしまってたボクです。


2年ぶりに更新します(@p@


えぇ。マイメンに誘われたので昨日行って来たんです。
名護サーキットに。



2年ぶりぐらいかな?
と思ってたんですが、調べてみたら意外や意外。
去年は2回も走っているようです(奇跡)

1年ぶりの走行会でした。


名護に行く道中見たことあるような車たちが。
うん。みんカラ沖縄の人達だったみたいですね!

癒っちさんが気付いたようだったのでバイバイしました(。・_・。)ノ




名護サーキットに到着すると話しかけられました。
「みんカラ&サイトをいつも見ています」と。。

全く更新してないのにありがたいお言葉です!!

「更新したらすぐ見に行きます」とプレッシャーを・・・

という理由でこの日記を。。。(笑)
※DIYのネタがあるけど更新する気力が・・・



しゃばいドリフトでお腹いっぱいになり片づけをしていると・・・

見つかってしまいました・・・

カレに・・・


ペンてるさんに。。。( ̄□ ̄!!


車の下に隠れようとしたんですが駄目でした。。


「何やっているんですか!!」って怒られちゃった(テヘッ








次の更新は2年後か!?
ではまた。
Posted at 2010/09/27 19:49:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

◇チーム『VanishTail』所属 ◆S15オーナーズクラブ 『ZERO ONE』 沖縄支部長
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Vanish Tail 
カテゴリ:車
2004/06/03 23:38:31
 
VanishTail for S15 
カテゴリ:車
2004/06/03 23:35:29
 

お友達

冬眠からそろそろ起きますw
28 人のお友達がいます
M.T200M.T200 * シュクルシュクル
satoshi_vanishsatoshi_vanish は~やは~や
bluemoonbluemoon ☆まぁすぅ☆☆まぁすぅ☆

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
みんカラはじめてます。 めったに更新しません。 ネタがあまりないので。 ログインはあ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
もう手放してしまった車ですが、4A-Gはすごく良いエンジンでした。 友達に譲ったので今も ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤加速号 ■駆動系 ・ウェイトローラー  デイトナ 12.5g×3 + 10g× ...
スズキ その他 スズキ その他
2010/03/01現在 通勤特急アドレスV125(K7) 不人気のブルー!!w ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.