• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ホンダ ステップワゴン

コーナリングランプ 交換(ライトはずし)
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年06月03日
1
グリルとバンパーを外す事が前提条件に
なりますが、コーナリングランプの交換手順を
UPします。
2
赤い丸の4箇所は10mmのボックススレンチで
外します。
一番右側は側面側になります。

青い丸はラジエター上部のカバーと同じ
プラスチック製のヤツなのでつっついて外します。

ネジ類を全部外したら青丸部で軽く
引っかかっている部分を浮かせたら
ライト本体が前に出てきます。
3
コーナリングランプは写真中央の
黒いゴム蓋が付いている部分に入ってます。
4
別角度から。

白いカバーがロービームのHID。
その上の黒いゴムカバーです。
5
ゴムをめくるとすぐに本体が見えます。

通常のT10ソケットと同じようにひねったら
簡単に外れます。

ランプを交換後、ちゃんと点くかの確認も
忘れずに。
6
外した手順と逆手順で戻して完成です。

コーナリングライトも青っぽくなり
実用面でも明るくなったのでお気に入りです。


もし切れた場合の交換作業が非常に
イヤなんですけどね・・・;;
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連パーツレビュー
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

タグ
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2011/06/04 04:55:10
私 気合いで そのまま 交換しました

手がかるく 血がでましたが、できますよ


そのまんま ( ̄0 ̄)/

配線延長が条件かな 短いんで (^^)/
コメントへの返答
2011/06/04 19:39:15
気合で換装!と思ったんですが
手が入らなかったので諦めました。
手が大きいんです・・・(笑)

正直バンパー外すのは自分としては
全く苦じゃない作業なんで・・・(爆)
2011/06/04 16:06:09
最近のクルマって確かに・・・
ランプ周りッて狭くなッてて(;・ω・)

タマタマ交換に一苦労ですょね(;´Д`)。。。
自分のスイフ㌧もラィトゃポジション交換で・・・
何度指が『つる』コトか(;×Д×)ノ””””
・・・・自分ゎただ『歳』なのか。。。?
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

作業性を低下させて・・・・
ディーラーへ行く頻度を上げさせたのかと( ゚Д゚)
邪推すらします。。。
・・クルマ買ッてからディーラーゎ①度も行ッてませんが(゚∀゚)!
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !
コメントへの返答
2011/06/04 19:40:15
昔の車に比べて 明らかにエンジンルームも
狭くなってますからねぇ・・・。

自分もディーラーに行くのは
車検と点検だけです(笑)
プロフィール
「@そ~くん 怪我無かったかー?」
何シテル?   01/25 13:11
長年乗ったRF1からRK5に乗り換えることに なりました。 RF1はおとなしく乗っていましたが、その昔 S-MXをイジり倒した様にRK5をイジろうと 思...
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
LEDリフレクター/配線編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 00:18:38
シフトブーツの取り付け・その1(インパネ外し~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 11:36:58
RK-Family- ロゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 07:27:06
お友達
どなたでも
バッチ щ(゚д゚щ) コ-イ!!
(但し、あからさまな商売目的で来るお友達登録はお断りする場合が多いです)

こちらからお誘いさせて貰う事が多いです。

お誘い受けた方、是非登録お願い致します。


ちょwww プロフ見て拒否しないでぇぇぇぇぇ!!
94 人のお友達がいます
HayashidaHayashida * ひろぽんスパーダ7ひろぽんスパーダ7 *
Stone じぃ~Stone じぃ~ * bigパパbigパパ *
sora@RK5sora@RK5 * コバルト系コバルト系 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
追記 2011/3/26 無事納車完了。 ぼちぼちイジって参るでござる。 2011 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
いじり倒したS-MXを高値で引き取ってもらえた為、 室内が広い中古ステップワゴンに乗り換 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
20歳頃に乗っていた車。 エアロレス・オーディオレスで購入。 フルエアロ ダウンサス( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.