• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
W203関連の情報交換や時によってはオフミの連絡などに使えたらと考えています。追加:この掲示板は車種によって分けられているようではないのでデュエット関連も含んじゃいましょう。
- はじめに [ ELtheDOG ] 2002/01/11 22:55:17
申請登録したのに開設ボタンを押すのを忘れておりました (-_*)\ペち
Yahoo掲示板と連携を取りたいと思いますが、ここの掲示板の良い点は画像を
貼れることでしょうね。とりあえず我が家の犬猫の写真を貼っておきます。
ちなみに猫はしし丸で犬がエルという名前です(だからEL the Dog)。
- 冬支度 [ ELtheDOG ] 2002/01/14 14:40:07
タイヤとホイールです。おととしの冬に(今年は2シーズン目です)購入した
AMG(レプリカ)ホイールとミシュランのマキシアイス2の組み合わせです。ス
タッドレスは初めてだったので舗装路での腰砕け感(特にカーブで)が心配だっ
たのですが、ぜんぜん問題ありませんね(モウマンタイ)。雪道での性能ですが
昨年は東京近郊地区でも結構積雪がありまして坂道があり久々のFRということ
で心配だったんですがまあ40~50Km程度の速度では普通に走れましたね。
坂道で前車がチェーン無しFFで追走していたのですがついに登れずにスタック
してしまいこちらも上り坂の途中で停止させられての発進でしたが、さよーな
らという感じで平気でした。

ところでこのホイールも最初は違和感があったんですが、見慣れてくるとシン
プルなデザインで結構良いかも…
- アルミ! [ ura ] 2002/01/14 19:05:48
yahooではお世話になります。
uraura203ことuraです。

こちらのページでもよろしく、です。
ELtheDOGさんが付けているスタッドレスのアルミ、僕も前車W202で使用してま
した! 同じです。なんかうれしくなりました。今回はまだ決めかねてます。う
~ん、優柔不断ですかね。

では、また!
Re:アルミ! [ ELtheDOG ] 2002/01/15 08:47:06
uraさん、Yahooではこちらこそお世話になっています。
そうですか、ひょっとしたら同じところで購入したかもしれませんね。
これ結構頑丈ですね(縁石に乗り上げてタイヤを一本バーストしたのですが
アルミには何事もなかった)。ついでにメルの前バンパーも少しヘッコンだ
んですがこれも自然回復しました。セールスによると低速度の衝突では
そういう機能を持っていますということでこれもラッキーでした。
年に一度3ケ月程度しか使わなくて後はしまっているため良く見ると前回
セロテープで貼り付けた車輪の位置(前右とか)メモのあとが取れなくて
残ってます (^^; 洗車しても取れなくて…
そのうち是非W202との比較インプレッションも紹介してくださいね→先輩!
- ウインドウの曇り [ ELtheDOG ] 2002/01/24 21:14:43
昨日は久しぶりに寒く早朝の周囲温度はゼロ度近くまで冷え込んだのですが、
暖機運転せずに出発するとすぐ窓が曇ってしまいました。まあ前からなんです
が国産車ならエアコンですぐ曇りが取れるんですがメルは駄目ですね。結局タ
オルでふき取りましたが…夏でも時々ありますね。こっちは冷えすぎで曇って
しまうんですが(どうもいまいち)。営業もこれはしかたが無いんだというこ
とでクレームにもなりません (~_~メ)
- はじめまして [ シルベスタ ] 2002/01/25 23:15:08
ELtheDOG 様初めまして。ヤフー掲示板ではいつも見るだけのものでした。
宜しくお願いいたします。
Re:はじめまして [ ELtheDOG ] 2002/01/26 09:45:05
シルベスタさん、こちらこそよろしくお願いします。
ヤフーにもご遠慮なく参加してくださいネ (^-^)/
シルベスタさんはホワイトなんですね。2002年式ですか?
Re:Re:はじめまして [ シルベスタ」 ] 2002/01/27 01:13:21
ページ更新してみました。
琵琶湖でオフミ会あるそうですね、チョト遠いかな
関東でもやりましょうネ。

Re:Re:Re:はじめまして [ ELtheDOG ] 2002/01/27 21:22:01
おっ、ブラバスですね!
ホイールはまだしもエアロは色合わせなど面倒ではありませんでした?

はい、関東圏のオフミやりたいですね。なかなか時間が合わなくて ^_^;
どこかよさそうな場所あります?
1 - 5 / 12 次へ >>
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.