• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELtheDOGのブログ一覧

2003年08月04日 イイね!

復路(旅行)

帰りはチェックアウトを9時30にして途中30分のSAでの休憩を含んで3時間ですみました。新潟も近くなったもんだ。
高速の途中で結構回したらオイル警告灯が点灯しました。たぶん例のオイルパン交換になると思います。RX-8関連の掲示板では周知の事実ですね。回転を落とすとすぐ消えます。
念のため帰ってからマツダに電話すると知らないような話ですね。様子を見るために来てくださいだって…つでだからこれも周知のフロアトンネルの断熱材追加も検討してよとお願いしておきました。

ところで明日は筑波で走るので近所で給油:49.8Lで409.6Km(約8.2Km/L)暑かったのでエアコンがんがんですからこんなもんでしょうね。


Posted at 2003/08/04 18:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2003年08月03日 イイね!

新潟旅行

カミさんと犬の二人と一匹で石打方面にお泊りで出発。
早く着きすぎるので途中長岡に寄る。長岡花火の期間なので市内は相当に混んでいました。いやーでも暑かったなー。宿泊場所は石打ゲレンデの頂上にあるハンググライダー教室とスキースクールを行っていて犬と泊まれるビラです。結構登りがきついしコーナーもあるので1速に落としたり…とても冬には行けないところです。

途中高速でガスを給油:45Lで341.7Km(約7.6Km/L)
新潟はガソリン代が高いだろうと高速(113円)で入れたけど長岡では104円の看板があった (^^ゞ
Posted at 2003/08/04 16:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2003年07月27日 イイね!

黄色のRX-8に会いました

今日も早朝から道志を走りましたが途中で黄色のRX-8さんとすれ違いました。こちらはR32か33に追走されていたのであまり余裕をもって見ることは出来ませんでしたが… 今日は結構回しましたね、5000~7000回転で走ってました。

ところで帰りの道で上りのコーナーで2度ほどケツを振りそうになりましたね。くだりでは加重移動の過程でオーバーステアにあるのはわかるけど上りでね~??まあDSCが効きますので問題はありませんでしたが。結構雨降ってましたからね。そのせいかも。
Posted at 2003/07/27 21:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2003年07月19日 イイね!

道志みち&ニーパッド

今朝は早くから道志みちを走ってきました。やはりこちらのほうが適当に長くて空いていて面白いですね。途中、VR-4にくっついて走ることができましたが結構な速度で相当慣れておられる方のようでした。
その後はマツダに注文していたMSのニーパッドを取り付けてもらいました。運転姿勢が安定するような、踏ん張れるような気がします。以前ジムカーナコースを走ったときには左ひざが痛くなりましたので期待したいですね。本当は4点式なんでしょうけど…

忘れてたので追加です:燃費報告 277Kmで37.45L入りました(約7.4Km/L)
Posted at 2003/07/19 22:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2003年07月12日 イイね!

大垂水峠~相模湖往復

ちょっと出遅れたので今回は峠で有名な大垂水峠経由で相模湖まで走ってきましたが…残念ながら早朝ではなかったので混んでました。普通の走りだけでしたが結構短いんですね、距離が。ローリング族禁止の縦カンだけが目に付きました。
まあ私には道志の方が面白いですね。
Posted at 2003/07/19 22:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

我が家の犬(キャバリア)はエルといいます。まだ1歳ちょっとですがよろしくお願いします。ハンドルネームはここから決めました。 みんカラと名前を変える前に使ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
BuRaBuRa ken_rx8ken_rx8

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
190Eからは3世代目、Cクラスとしては2世代目のW203です。この車は6気筒のC240 ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
1300ccで110馬力(車重870Kg)、7500RPMまで回ります。クイックステア、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2003年5月6日に納車されたType-S(6MT)です。この写真は石打スキー場のゲレン ...

過去のブログ

2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.