• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SY★のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

1000km乗ってみて

慣らしも兼ねて乗り回してたらやっと1000km行きましたので、とりあえず現状の感想です。

まず良い所は、ハンドリングかな。
標準でブレースバーとか付いてるだけあって、コーナーでのハンドリングはフニャフニャしてなくて好きです。

悪い点としては、小回りが利かない、燃費が伸びない、ブレーキダストが酷いですかね。
まぁカタログ見て何となく想像はしてたんで、想定内ですが。
あとは、スロットルのレスポンスが気になりました。
スロコン付けたら改善されるのかな?
付けたことないんで、誰か良いやつ教えて下さい。

パワーはもう少し欲しいですけど、そこまで予算がないので、やるなら吸排気とスロコンくらいですかね。

嫁の様子見ながらちょっとずつやってきます。
Posted at 2017/12/07 15:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

乗り換えました

LA400KコペンからヴィッツGRに乗り換えました。

次のは嫁様も乗れるようにCVTです。

左足が少し寂しいですが、仕方ないですね。

また一から頑張ります。
Posted at 2017/11/27 06:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月03日 イイね!

マジか…

コペンを買って一ヶ月半経ちました。

とりあえず運転するのが楽しい仕様にしたいということで、エアクリ、マフラー、シートから交換したいなぁなんて考えてます。

エアクリ、マフラーは当然買わなきゃいけないんですが、シートはレカロのフルバケあるからシートレールだけでいいと思ってたら、コペンってSP-Gシリーズ付かないんですね…
ショルダー部分が当たるみたいです。
ミラには付いたからコペンも付くと思ったのに…
Posted at 2015/09/03 17:36:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2015年08月04日 イイね!

ドナドナ〜

ドナドナ〜納車からまだ2週間しか経ってませんが、積車のお世話になりました。

パンクで(笑)

まだ400kmも乗ってないのに...
Posted at 2015/08/04 15:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

一日乗ってみた感想

納車して一日コペンに乗ってみた感想を少し。

【エンジン】
JB-DETからKF-VETに変更になったのが大きな変化点。スペック上はトルクが下がっていたりするのですが、JBみたいに下がスカスカということはなく全域でトルク感があって乗りやすい印象です。
ターボだが付いているのがわからないような加速をするのが少し残念。
せめて音くらいほしいかな。

【駆動系】
ミッションはシフトフィールもカチッとしていて入りもよく気持ちいいです。
ミラのだるだるミッションとは大違いです(笑)
一つ不満があるとすればシフトの位置が少し遠いくらいかな。

【足廻り】
純正にしては少し硬い印象。
純正ホイールが16インチなので余計乗り心地が硬いのかな?
ハンドリングは素直。
ハイグリップタイヤのおかげもあり、そこそこ曲がります。

【内装】
内装はシンプルで個人的には好み。
メーターも見やすいが、タコメーターが真ん中だったらなお良かった。
シートはレカロではない通常のシートだが、もう少しホールド性が欲しかった。
横がスカスカで身体がズレる(笑)
あまりにも気になるならフルバケ突っ込みます。

まだ一日しか乗ってないのでこのくらいしかまだ分かっていませんが、今後は自分が気になったところを中心に少しずつやっていこうと思います。
Posted at 2015/07/20 22:15:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1000km乗ってみて http://cvw.jp/b/1006203/40817780/
何シテル?   12/07 15:42
ヴィッツGRに乗り換えました またサーキット走れるよう頑張ります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NOBLESSE@イチローさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/06 15:50:18

お友達

どなたでも是非仲良くしてください(^^)
74 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 こびぃ☆Rてつこびぃ☆Rてつ *
素 うどん素 うどん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
jzasenkichijzasenkichi * 80アール80アール *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁も乗れるように買い換えました これでサーキット走れるよう頑張ります
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
嫁さんの現愛車です。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最高の愛車でした!
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快適仕様からお遊び車に昇格 これからちょっとずつ弄ります 12年1月21日納車 5 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる