• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y60SEKIのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

納豆バス(o^^o)

こんばんは。


巷では、納豆かつを筆頭に、納豆カレー、納豆チャーハン、納豆ラーメン、納豆ドッグ、納豆焼肉、納豆冷やし中華、納豆バーガー、納豆イカキムチ、納豆山芋マグロ、納豆スパゲティ、納豆ピザetc、、、納豆が健康食として、宇宙人にまで人気がありますが、かなり前から、納豆バスもあります!(o^^o)


先ずは、茨城交通のみとちゃんバス。







次に、スカイマークと関東鉄道のコラボ、納豆バス。





スカイマークの飛行機も、是非、納豆カラーでお願いします!





Posted at 2017/08/15 22:43:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

かていほうもん

おとなのみなさん、こんばんは。


きょう、ぼくのおうちに、パパのおともだちで、ぎんいろのくるまがくるよ!と、いわれて、ぼく、わくわく、どっきんどっきんしました。

パパとパパのおともだちは、おひるごはんを、パパがだいすきな、うちのちかくのいこいしょくどうで、たべたみたいです。

パパは、のんべーだから、おさけがなくてもレバニラ、パパのおともだちは、やさいぶそくなのかな?やさいいためてーしょくをたのんだらしよ。
おとなって、たくさんたべられるひとと、はんぶんおもちかえりのひとがいるんだね。
パパは、はんぶんおもちかえりしてきたよ。




パパが、ぎんいろのくるまをおうちにつれてきたしゅんかん、きゃっちしたんだ!




そのあと、パパとパパのおともだちで、おおきなかんでんちをこうかんしてたよ。


おおきなかんでんちのこうかんがおわったら、どこかへきえちゃったんだ。


よる、パパは、おともだちからもらった、パパがだいすきなみたけゆうじ(みやけゆうじ)と、らっかせいで、じんせいをまんきつしてたよ。







きょうのにっき、おわり。





Posted at 2017/08/11 20:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

長男マシンにフォグランプを!

おはようございます。


今日は、朝イチに長男マシンのZ12キューブに、オークションで即決した、純正スイッチとフォグランプを取付けました。


フォグランプ取付け前



フォグランプ取付け後




球は、IPFの黄色です。

フォグは、黄色に限る!!(o^^o)



おーい!長男、パーツ代、払ってくれるのかぁ、、、?

冷たいビールを呑みに連れて行ってくれても良いぞぉ、、、!



Posted at 2017/07/22 10:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

22年ぶりの再会&再来!

こんにちは。


昨日は、ご馳走してあげるから、17:40水戸駅北口タクシー乗り場前に集合ね!と、職場の若い子(オス2匹)に強制し、水戸市末広町3丁目にある居酒屋 西濃さんへ行って来ました。







実は、居酒屋 西濃さんのマスターは、高校生の頃からの友達で、以前、お店に訪問したのは、ボクが大学生の頃でしたので、22年ぶりの再会&再来でした。


先ずは、残念ながらコンフォートタクシーに乗り込み、サスが抜けたフニャフニャの乗り心地を味わいながら、居酒屋 西濃さんへと向かいました。
タクシーで飲みに行くなんて、贅沢だなぁ〜と話をしながら、(セドリックのタクシーなら、尚更贅沢!!)18:00にお店に到着しました。

事前に3人で行くよ!と、伝えておいたので、席の心配は無かったのですが、何と、3人なのに6人用の個室をキープしておいてくれました!


先ずは、キリン一番搾りの生ビール大をオーダー。




店員さんが、最初の生ビール大は、マスターからのサービスとの事ですと。(o^^o)


その後、焼き鳥やラム串、モツ煮、鰻肝串、揚げ物等をエサに大量の生ビール、日本酒、ハイボール、サワーを飲み、気がつくと時計は、22:00を過ぎ、終電で帰宅することになり、22:50まで飲み食いをしました。


個室で、沢山食べて、飲んだのに、会計の金額を見てビックリ、安い!!



今度、親父を連れて行ってあげよう。












Posted at 2017/07/15 12:51:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

ガチャピン(o^^o)

こんにちは。


今日は、夏休み1/6を取得し、サファリちゃんのブレーキホース全交換で、自宅近くの整備工場へ、朝からピットイン!

本当は、自分でやろうかなと思いましたが、過去にフロントセンターホースを交換しようとしたら、デフ側のブレーキパイプのフレアナットが途中までしか緩まず、諦めたのと、かなり時間が経過し、他の箇所も錆び錆びで固着が懸念された為、整備工場に依頼しました。

代車は、ekワゴン!




何だ!ラパンやワゴンRよか走りがしっかりとしていて、中々良いではありませんか!!
色は、ガチャピンみたいだけど。(o^^o)


ガチャピンで、実家へ行き、ショートちゃんのオイルエレメントを交換していたら、スマホが何度も鳴り、見てみると、サファリちゃんを預けた整備工場からの電話でした。

折り返し電話したところ、やはり、ブレーキパイプのフレアナットが供回りしてしまい、無理にやると折れるので、ブレーキパイプを発注する必要があるとの事。

ショートちゃんのオイルエレメントを交換してから、行きつけのプリンスへ。

顔馴染みのサービスマンが、まだ部品出るかなぁ?と。

で、まだ出ました!

しかも、前後で4,000円位でした!(o^^o)

納期は、8月上旬との事で、サファリちゃんを預けた整備工場では、フロント左右のブレーキホースのみを交換した時点で、ブレーキパイプの入荷待ちで、サファリちゃんを一度受け取って来ました。

やっぱり、錆には勝てない、、、。

殺したLSPVもガチガチで、ピストンの様に動かないし、、、、。


一瞬、ショートちゃんのブレーキパイプまで頼みそうになってしまいました。(o^^o)


夏休み1/6は、ekワゴンを楽しめたのと、ブレーキパイプがまだ出て来てくれて、良い一日でした。


しかし、フロント左右をスウェジラインのブレーキホースに交換しただけで、ペダルのタッチが良くなりました。
コレは、期待できます!!


Posted at 2017/07/10 14:47:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「新世界グリル梵のかつサンドをゲットして来た。

さーて、食べまくるぞ!(o^^o)」
何シテル?   08/19 11:54
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガチャピン(o^^o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 17:39:54
昨日はすこちゃんデー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 20:35:35
明日は城里町で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 16:43:13

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ キングオブオフローダー (日産 サファリ)
平成8年式、日産サファリに乗っています。 マイクロバスのシビリアンと同じTD42型エンジ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
かみさん専用マシン 購入時は、12マーチも候補であった。 正直、12マーチにしておけば良 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.