• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

ドライ・ブー

こんにちは。


今日は、最後の夏休みでした。

カミ様が、常陸太田で蕎麦を食べたい!と。

常陸太田に行っても、何処の蕎麦が美味いのか?知らん。

で、絶対美味い、笠間ののざわは?と提案するも却下。( ̄^ ̄)ゞ

ひたすら下道で、常陸大宮市内に入ったトコロで、やっぱり笠間のアンタが言ってた蕎麦屋さんで良いか!と。( ̄^ ̄)ゞ×100

でも、常陸大宮まで来たからと、常陸太田を目指し、カミ様がネットで調べた竜神峡吊り橋へ向かう坂の途中にある蕎麦屋さんへ。

着いた。

が、、、見た感じイマイチ。

しかも後ろから大径ホイールを履いた下品なランクル100?200?300?600?が、背後に。

コレでも喰らえ!と、強制ロックアップで、貯蓄しておいたイカ墨を撒き散らし、竜神峡吊り橋へ。



竜神峡吊り橋は、過去に渡ったし、渡っても行き止まりで糞つまらないので、食堂メニューもパッとしないし、土産屋をチラリして、何も買わずにサファリに飛び乗り、カミ様に近くの蕎麦屋さんを検索してもらいナビにセットして、GO!!

竜神峡吊り橋の直ぐ近くに、隠れ家的な蕎麦屋さんを発見!(o^^o)







カミ様は、ザル蕎麦を、ボクは、つけけんちん汁蕎麦をオーダー。


天ぷらも油が良くて、パリッと揚がっていましたし、400円とはリーズナブル!!(o^^o)



美味しい蕎麦と天ぷらを頂いた後は、大子の道の駅と常陸大宮の道の駅、舟納豆屋さんに寄り、帰宅。

帰宅途中、カミ様が、やっぱりアンタのおごりなら、肉か海鮮丼が良かったかな?と。

おーい!ボクだって、海鮮丼大好きだわ!!


帰宅後は、いつもの家庭内。( ̄^ ̄)ゞ


ひとりで美味いモノを食べに行った方が楽しいかも。( ̄^ ̄)ゞ











ブログ一覧
Posted at 2017/09/25 17:25:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年9月25日 19:08
こんばんわ~。
日頃はちゃんと奥様サービスして、いざって時に出掛けられるようにしとくのも大事ってコトで(爆)。
最近は蕎麦屋、開拓してないなあ。
那須は2~3クチで終わっちゃうような盛り蕎麦で1500円も取るようなブッコロ系の蕎麦屋が多くて、新規開拓はコワいんだよね(笑)。
コメントへの返答
2017年9月25日 19:19
こんばんわ。

今日は、朝から洗濯干し&食器洗い(カミ様グーグー)。
まぁ、洗濯モノもさっさと干さないと臭くなるのと、桶に食器を貯めるのが大嫌いなので、ささっと遣っ付けました。

蕎麦は、水分量、粉の量、湿度、温度等が絡み、難しいですね。

ウチの近くですと、国道50号線、水戸線稲田駅近くの「のざわ」が一番です。

しかし、サファリの後席に乗らせても、帰宅後もうるせー奴には、疲れました。

美味いモノは、ひとりで食べに行きます。
2017年9月25日 21:34
おつっす~

おおお、奥様サービスしてるじゃないか~♪
スゲ~大事だよ~。

お蕎麦は、くみちょうさんも言ってたけど、ホントむずかしいよねぇ・・・
イイ値段取られるから、外すとマジでアタマにくるよね・・・。

う~ん、ワシも海鮮丼に一票♪。

って言うか、SEKIさんの場合、自分でアサリとか醤油垂らして焼き焼きした方がウマそうな気が・・・。

コメントへの返答
2017年9月26日 8:10
おはようございます。


偶には、カミ様と一緒に出掛けてみようかな?と、思いました。

蕎麦、確かにうどんと違い、美味い不味いがハッキリしますね。汁の味も。

次は、那珂湊で海鮮丼か、海鮮定食にします。

先日、友達が経営している焼き鳥屋さんに行ったら、自分で焼いた方が美味いんじゃないの?って、言われました。(o^^o)

プロフィール

「@おっとぉY61 さん、こんばんは。

ワタナベの友部工場、ウチの近くにあります。
偶に、アウトレット品が出ます。」
何シテル?   02/14 21:02
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

H4フォグにしたヨ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 07:55:44
ガチャピン(o^^o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 17:39:54
昨日はすこちゃんデー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 20:35:35

愛車一覧

日産 サファリ キングオブオフローダー (日産 サファリ)
平成8年式、日産サファリに乗っています。 マイクロバスのシビリアンと同じTD42型エンジ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
かみさん専用マシン 購入時は、12マーチも候補であった。 正直、12マーチにしておけば良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation