車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
お久しぶりです…♪ちょうど給油時期も来てたので、プリでドライブに…♪(*^^*) でも、気温に関しては状況からして少しツライ状態でしたσ(^_^;)


正午過ぎに自宅を出発して、先ずは北九方面へ。表示燃費から勘定してあと80㎞ほど走れる見込みだったので、小倉で思いっきり西を向いて古賀辺りで給油かなぁと目星をつけてたんですけど…!?

JR黒崎駅前を過ぎた辺りから雪がチラつき始めたので、レクサスの斜め向かいにあるコンビニで小休止。ハイドラの画面をいじってたらこのお方が…!?(笑)


追っかけようかと思ったけど、結構離れてたので諦めました(^^;)

コンビニを出ると雪は激しさを増すばかりだったので、予定は中断,則松にある餃子の王将でお昼ごはんですd(^_^o)



こちらでは牛肉とピーマンの細切り炒めと、これでもサイズの小さい揚げ麺(所謂皿うどん)です。
皿うどんは昨年11月に島原に出向いた時に食べた物で
個人的なハードルが上がって(笑)しまい、その後の3軒目にしてやっと御の字の物にありつけました(*^^*)


お昼ごはんも済んだので、来た道を辿るように自宅まで…。
その道中でプリウスに給油しました。



今回は940㎞で航続可能距離計が0㎞をカウント。最初のピー音が鳴ったのも35㎞くらいでの事だったので、実燃費はメーター表示より-1.1㎞/ℓの誤差でしたd(^_^o)


今回のハイドラ走行結果です。


ハイタッチの回数としたらいつも通りなんですけど、
実は全て帰りの道中で残った結果ですσ(^_^;)



Posted at 2017/01/22 20:00:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
キリ番〜♪(*^^*)777なんて言ったら大穴ですね!?
…って一体なにが
大穴なんだかσ(^_^;)

お題目画像はめぼしい物がなかったので、既存の物でアソんでみました(笑)

愛車紹介のイイね!
777をカウントしました。



777人目の方は長距離トラックの運転手さん。
お仕事お疲れ様です(o^^o)


関係者の皆様
ありがとうございました♪(*^^*)


これからも宜しくお願いします。
Posted at 2017/01/09 22:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
新しい『道の駅』ができたので…♪d(^_^o)ハイドラ上でサーキットのバッジもまだ獲ってなかったので、新しくできた『道の駅』バッジを獲りに行く事も含めて出掛けて来ましたd(^_^o)




10:00前に自宅を出発し、まずは
『道の駅 やまくに(12:00着)』


中津経由で日田に向かうのも久々ですけど、この道の駅に来たのも2年以上前の事で…(笑)

かつてこの施設は勿論,向かいにあるコンビニもなかった頃って言うのは中津〜日田間の道中は退屈過ぎて、
疲労感も凄かったんですよねσ(^_^;)

『道の駅 水辺の郷おおやま(12:50着)』


こちらでは「小腹が空いた…(笑)」事もあり、
鮎の塩焼きを注文。


ブキミなほど目がイキイキとしてます(笑)
お皿に付け添えのカボスを搾って…♪
天然モノだけに身は硬めでしたかね。川魚ゆえ味は淡白でした(*^^*)

このあとは『オートポリス(14:00着)』
バッジは現地から3㎞手前で獲れました。


シーズンオフの真っ最中なので、エントランスには夥しい数の柵が…!? ここまで入っても良かったのかな!?σ(^_^;)


そして、新たに出来上がった熊本県北部の道の駅へ。
道中では…


菊池水源のバッジも通り掛かりに獲れたけど、この“菊池阿蘇スカイライン”は先の熊本地震で至る所が被災してて、『菊池渓谷』の周辺は土砂災害で道路が寸断されてた状況がはっきりと確認できるほど酷かったです。


山を下りて菊池市内を抜け、
『道の駅 水辺プラザかもと(15:10着)』


元々温泉施設だった場所が道の駅として供用になったようです。
実はこちらでお昼ご飯…の筈だったんですけど、ビュッフェスタイルのレストランは17:00オープンだそうで…σ(^_^;)
なので温泉入浴料(¥300.ー)を払って2Fに上がり、畳敷きの休憩所でラーメン(¥500.ー)を注文d(^_^o)


どんな物を出してもらえるかワクワクだったんですけど、いかにも熊本スタイルの
ど豚骨スープ+焦がしニンニクトッピングのラーメン♪
美味しゅうございました(o^^o)

このあとはこちらでお買い物♪


くまモンのプリント入りクッキーを2点。
何ゆえにくまモン? 
可愛いのもある(笑)けど、昨年のみんプリ九州・BBQオフのじゃんけん大会でもらった物がくまモンのパッケージのお菓子で、いずれも美味しかったので…(*^^*)

…あ、そういえばこの近辺ですれ違った黒いタクシーは殆どくまモンの顔をあしらってましたd(^_^o)

『道の駅 すいかの里 植木(16:30着)』


施設の画像を撮ってませんでした(^人^)
閉店直前?の時間帯だったので足早にお買い物…(*^^*)


こちらでは、熊本に行けば必ず買って帰る
からし蓮根馬肉メンチカツを購入。馬肉に関しては阿蘇ファームランドで食べたけど、牛肉と然程変わらなかったので、購入に関してはかなりの興味本位ですσ(^_^;)


帰路の道中睡魔に襲われたので、
たちばなの道の駅で仮眠…(@ ̄ρ ̄@)
1時間ほど眠り、トイレの後にプリのボディに触れると、なんとなくザラついてます。
いつもの久留米にあるスタンドに出向く前,スタンドの斜め向かいにある
餃子の王将で夜ご飯です。


天津炒飯麻婆豆腐の2点です。

この後は洗車です。


食後の洗車なので、比較的強めな風の吹いてた状況の中でも身体がポカポカしてたので、作業自体は実にラクでした。


この後は市内周辺のテリトリーケアを済ませ、日付けが変わる直前,無事帰還しました(^-^)v



最後に、今回のハイドラ走行結果です。



Posted at 2017/01/06 02:55:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
むなかたまでは来たけれど…!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ年が明けてからの三日間、肉料理がメインで魚を全く食べてなかったので、ココならなんとかなるんじゃない?と
道の駅 むなかたまで…!?


ところが、
5日まで休館日と…!?



この施設を出てちょっと走った辺りに専門店があるにはあるんですけど、満足に下調べもしてないので
価格設定の面での恐怖感に慄き、
スルーして来ましたσ(^_^;)

実はここまで辿り着くにも一波乱あって、宗像大社の初詣客でごった返してたので脇道に逸れると、ナビが元々通った道へと案内を…!?(ーー;) 早期に気づいたのでナビの地図を頼りに所望の場所へ向かったのでしたσ(^_^;)

さらに、むなかたを出た帰りの道中は宮地嶽神社の初詣客でごった返してた道を通る事に…!?(^^;) こちらは抜け道を知ってる人の乗るクルマの後に付く事で難を逃れる事は出来たけど、折からの渋滞ゆえ,良く充電地獄に落ち込まなかったなぁと胸を撫で下ろしてました(笑)

結局,R3を左折して宗像ユリックスのそばにある交差点辺りで渋滞も消え、時間も17:00前辺りだったんですかねェ。

これで、プリともども腹ペコです(^◇^;)

で、宗像から暫く走った先にある遠賀郡内のスタンドで給油しました。


実は、航続可能距離計は祐徳稲荷神社でお祓いを受けた帰り道,冷水トンネルの中で0㎞をカウントしてて、その時のトリメが870㎞だったんです。

結果はご覧の通りです。航続可能距離計が0㎞をカウントしてから260㎞も走れてしまいました。
メーターの表示燃費-1.5㎞/ℓ=実燃費で勘定してたのでその辺は問題なかったけど、実際には今回分に関してだと表示燃費-2.0㎞/ℓの状態だったという事は想定外でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんだかんだでプリの給油は済んだけど、ドライバーの腹ペコはまだ…!?(笑) 

お昼ご飯がオアズケでしたσ(^_^;)

松の内も満足に明けてないのにご飯の要求というのはいささか乱暴であり、給油した遠賀のスタンドからう〜んと離れた、本年末を以て閉園の決まったスペースワールドのそばにあるファミリーマートでパンを食べて帰りましたd(^_^o)
18:00という時間,帰宅後の夜ご飯が…と言う事もあり、おやつ程度の量で…(笑)



今回のハイドラ走行結果です。



Posted at 2017/01/03 22:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございます…♪今年もよろしくお願いします

平成二十九年 酉年 元旦




…というワケで、まずは例年通りに
佐賀・祐徳稲荷神社へお祓いに出掛けました。

03:00過ぎに自宅を出発し、1時間ほどで飯塚・鶴三緒にあるコンビニで眠気覚ましの一服…。


この画像を撮ってる最中はいい風合いだったんですけど、出来上がった画像は…!?σ(^_^;)
でも、バンパースポイラーのガンメタリックペイントははっきりと出て来ました。


ここからひたすら西へ西へと向かい、07:00頃には神社に到着です(*^^*)


去年停めた駐車場とは随分と景色が…!?

それもその筈で、今回は神社のほぼ真ん前まで乗り込む事が出来ました。


この画像を撮影したのが夜明け前だったと言う事もあり、建物の柱の赤が随分と強調された恰好になってますd(^_^o)

参拝のお客さんの人出状況はと言うと、去年の
一旦外に出ると真っ直ぐ歩けない状態は何処吹く風で、のほほんとしたお正月らしい風情で過ごせるくらいに人出は疎らでした。




ここで全ての行事を済ませ、足早に帰路に就いたんですけど、寝不足と腹ペコで佐賀県を脱出する前にダウン!? コンビニの駐車場の一角を陣取って軽く仮眠をとり、15:00前無事に自宅帰還となりました。


今回のハイドラ走行結果です。



そういえば、佐賀県警には現行型クラウンのパトカーが配備されてました。
このモデルから
警邏隊(ロイヤルサルーン2.5)と機動隊(アスリート3.5)を仕様別で配備という事になったようです。
Posted at 2017/01/01 16:57:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「でも、使った事は
一度もなくて…!?(笑)

その後の『グローバ』なら
使った事があります(*^^*)@masa.44さん」
何シテル?   01/23 12:27
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
2016みんプリ九州支部ラストオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 00:03:01
九州支部BBQオフ会 in 筑前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 00:00:54
【九州(福岡・筑前町)】 12月11日(日) 極寒BBQオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 00:00:26
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.