車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
ボジョレ今週末はオフ会ですね。
残念ながら法事と重なり今回は見送りです。

時間外の仕事に追われてたのですが、ひと段落したので打ち上げがてら本日解禁のボージョレヌーヴォを買って飲みました。
値段は一般的なもののやつです。飲みやすさと香りが良いですね。深酒要注意ですw
Posted at 2016/11/17 19:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月16日 イイね!
トラブルが今日は続きました((+_+))お休みの今日は休日出勤でした。それ自体は何も異常はありません。
あまりにも多いので日記がてら載せておきます。
共通するのは私が原因で起きたトラブルではなく、全て外的要因によるものです。

1つ目は車に乗り込んで窓を開けました。いつもは最初の写真のような感じですが、
今日は



です。
あれ?留め具がない!洗車の時にでも落ちたかな・・・
ここだけと思いながら一応4枚確認しましたら、他2個所欠損してました。
ディーラーへ電話してその日の内に伺い、後日留め具を付け直すこととなりました。

2つ目は、会社から貸与制服に一部不良品が混ざっているという通達が来て自分のは大丈夫だろうと思って帰宅してから一応確認したら、見事に不良品でした。どうせ当たるなら宝くじの方がいいよ・・・

3つ目は、クリーニングの受け取りに行った際、預けていた一つが機械の中で絡まって損傷したとのことです。弁償しますと言われましたが、会社の制服だから金額とかそういうことじゃないんですよね。会社への報告やらなんやら面倒です・・・

そして4つ目は、ディーラーから電話が来て先ほどの確認かと思ったら車移動時に私物を車内へ落してしまったとのことでした。確認したらドアとシートの間に落ちてました。
勿論自宅まで引き取りに来ましたが、ここまでの積み重なりもあり疲れ切りました・・・

まあ事故とかじゃないわけですし、損失もないので流しましょう。

どなたかのブログの写真のTシャツに響く言葉が書いてありました。

「死ぬこと以外はかすり傷」

良い言葉です。

以前オートサロンの展示車に書いてあったこの言葉



「少年の心と大人の財力」

車弄り屋にはどちらも身に染みる格言ですな。
Posted at 2016/10/16 19:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係トラブル | 日記
2016年10月09日 イイね!
ライブです。本日はライブに来てます。
三連休の中日でちょうどいいですね。
しかも幕張メッセという近所!
GG7幕張オフの時同様、家から直ぐです。
今回のももクロライブはライブハウス形式のライブで、演出などはなく、純粋に楽しめましたね。
座席も二階とは言え最前列なので見晴らしは最高です。前回の日産スタジアムに比べれば全然近いです。
今回はファンクラブ限定だけあって、メジャー曲は少なくホントに昔の曲など今じゃ聴けない曲で良かったです。
アンコール無しの10曲でしたが、私的には国立で聴けなかったワーズが聴けたので何よりです。
たまにはこういうライブも良いですね。
Posted at 2016/10/09 17:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ももクロ関連 | 日記
2016年10月03日 イイね!
アップデートにはご注意を先月末から各種アップデートがありました。

・Windows10の1周年メモリアルアップデート
・iPhoneのios10アップデート
・VCDSの16.8.2アップデート

皆様に関係がありそうで大きいものは上記のアップデートです。

まず、windows10のアップデートですが、無理矢理10へアップデートを強要されるとか以前から何かと話題ですが、今回はそれではなく既に10ユーザーに対してモノです。
1周年アップデートでスタート画面の変更や通知センターの改良など良いことと悪いこと盛りだくさんです。一部の設定もデフォルト化してしまうのでちょっと注意が必要です。
アップデート時間に2時間ほど掛かるので時間に余裕が必要です。その間はPC使えません。
詳しくはネットで検索してもらった方が分かりやすいと思います。
個人的にはスタート画面のレイアウトが変わってちょっと迷いましたが慣れればなんてことありません。レスポンスも落ちることは無いようなので一般ユーザーレベルでは影響は少ないのではないかと思います。

次にiPhoneのios10のアップデートです。
iPhone7が発売されたと同時にアップデートが始まっているようです。こちらは既存のユーザーには変更点が大きく見えるものです。写真のレイアウト変更やホーム画面・通知画面・通知のレイアウトなど正直今までとはかなり異なる部分もあります。しかしながら便利な部分が大半なので損はないかと思います。
しかし、一部?で問題となっているヤフーや楽天へのログインができない問題があります。
アップデート後、ヤフー等へログインしようと正しいIDとパスワードを入力してもログインができません。正確には入力後ログインを押してもログイン前の画面に戻されてしまうのです。
最初はフィッシングサイトへやっちまったかなと焦りましたが、これはバグのようです。
対処法もネットに出てますのでそちらをやれば復活します。

そしてVCDSの16.8.2アップデートです。
16.8の大幅アップデートの時は大半のユーザーが戸惑いましたが、今回は中身自体の変更は目立って見られないようです。
ただ、シンクレアさんの情報の様に動作が不安定といった情報が多いようで飛びつくのは警戒した方がよいかもしれません。0.0.2のアップデートはホントに些細なアップデートでしょうからしなくても影響は少ないと思います。文字のタイプミスとかそれぐらいでしょうから。


と、アップデートが相次いでますが、アップデートすればよい部分も悪い部分もあるのは把握しておかなければなりません。
GOLF7ユーザーにしてみればDiscover Proでよーく分かっていると思うので今更ってとこでしょうww
Posted at 2016/10/03 08:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月29日 イイね!
偽GGホーン?GG7の間ではGGホーンが流行しています。
GGホーンはそもそも俗称でして、正式にはmaniacsさんが販売しているコンソールスイッチユニットとモジュールを組み合わせたものです。
ワンプッシュでプップッと鳴らしてくれる優れものです。ステアリングのホーンスイッチは硬くてちょっと押すだけではすかしてしまい、強すぎるとプーと威嚇音のようになってしまいます。

しかしながら、モジュールとスイッチユニットや工賃を計算するとそれなりの金額になってしまいます。
う~ん、もう少しお手頃に機能を割愛したものを作ってみようかなと思い、みんカラの皆様の知恵を拝見し立ち上がりました。

手順についてなどは整備手帳に記載しますので参照ください。

ご覧のような感じです。エーモンのプッシュスイッチをホーンの配線に割り込ませてライトスイッチパネル部に穴あけ加工をして取り付けました。
ちなみにこのパネルはディーラーで取り寄せてもらい穴あけ加工をしてもらいました。
元々付いていたパネルはストック用として保管してます。パネル自体は野口さん3人程と意外にお手頃です。

このボタンはステアリングのホーンスイッチのサブスイッチ的なものです。そのためmaniacsさんのような自動的に2回鳴らすなどの機能はありません。押してる間だけ鳴ります。
しかし、程よい硬さとライトスイッチ横の丁度いい場所のため、右手で容易に鳴らすことができますので日本車的な感じで手動で押せます。これくらいの機能で私には十分ですね。
全体的な費用もポイントなどで材料を調達してDIYでやったので、パネル代金のみです。
仮に他材料を実費で買ったとしても、総額は5000円以下なので格安です。

これで譲ってもらった時や去り際にカッコ良くホーンを響かせられますねww
Posted at 2016/09/29 21:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
プロフィール
「吉野家の牛すき鍋膳の季節ですね。
牛丼以外頼まない吉野家で唯一頼んでしまうのがこれです。
私の食べ方は普通に食べながらご飯を少しだけ残して、とき卵に余った出汁を醤油がわりに混ぜてご飯へTKGのようにしてシメます。
何気に具とかよりも、この出汁入りTKGが一番美味いかも?」
何シテル?   11/10 22:19
VolksWagen GOLF Ⅶ GTIに乗ってます。お金があまりないので計画的に少しずつチューニングしていってます。 前はGOLF Ⅴ GTIやR32スカ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI
日常の中のスポーツをテーマにチューニングしていきます。 時にスポーツ、時にVIPといった ...
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
CPU、ホイールまでやり、そしてダウンサスも導入し車高も下げました。 やんちゃではなく、 ...
日産 スカイライン HCR32 日産 スカイライン HCR32
R32 スカイライン type M です。パッと見はGTRっぽいような感じにしてあります ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.