久々にこっち弄り。
雨の中暗くなり始める時間帯からワイパーアームを塗装しました。
よくわからない適当な勢い作業ですが、後戻りできる内容ならこんなのもありかな?と。
納車時からブレードはそろそろ換えて下さいって言われていて、実際水の量が少ないと拭きムラが多かったのです。
洗車とか窓のメンテナンスはまあそれなりにはやりながら耐えていたのですが、目の疲れとビビリ音にやられて我慢の限界を越えてブレード交換をしました。
たかだか2000円弱ですが、窓のメンテナンスができていて視界確保できているなら個人的には贅沢品の扱いなのです。
間欠調整とか1回動作が出来ないのも原因ですがね。
いざブレード交換となると両側根本3センチ、片側先端10センチが錆まくってるアームも気になってやっつけ作業です。
ワイヤーブラシでさっと磨いてつや消し黒でさっと塗って画像の状態、元々の汚ったないのより全然マシだけど50センチ以内で見てはいけません。
ボンネット終端にL字ゴム貼り付けでいいからガーニーフラップ立てたら空力的に良さそうだなと妄想してみたり。やりませんがw
ついでに使わない上にゴムが切れてたり錆びてたりで後続にメンテフリーアピールしてたリアワイパーは外しました。
ネジが残ってる現状もどうかと思いますが、他車種流用とかで綺麗にしても使わないものは使わないのでモーターまですっきり外すことを検討しています。実行はいつだろうねぇ。
長文続くよ、以下は覚書的な。
何シテルに書いた通りFDはネジ位置修正してフェンダーとりあえず装着できました。
固定部の位置精度が悪いことと、寸法不足でズレたために形状が悪いことで完璧ではないですが少々のことでは落ちない程度には取り付けしました。
微妙に位置が悪くてドアに少し当たりますが妥協か調整するかは後の話。
バンパーはナッターが打ってあったのでそれを使って固定するつもりでしたがネジサイズを間違えてまだ一部タイラップです(汗
今回修理した結果チェックやってないですが、納車後いきなりサーキット連続だったしやっと普通に100キロ転がしてみて気になる点が多数なので覚書列挙。
運転席、助手席共にドアロック周辺の内装がビビってうるさい
バンパーのメッシュかナンバーとステーのどちらかが干渉してビビってうるさい
シフトノブがセットビスで止めるタイプだけど終了してて緩む、ビビってうるさい
グローブボックス無いせいでライト点けたら助手席強制フットランプw電球抜きしようとしたけど狭くて指入らない
ハンドルのスプラインがずれてる、前オーナーの純正戻しの時のバカ整備だろう
扱いにくいだけのクラッチだけ交換してるのは本当にバカ改造だと、ラインだけは換えてくれてるしそのうち活きればいいね
純正ステア太くて好みじゃない、年式考えると仕方ないけど流石に擦れてるしヌメヌメする
洗車したら曇る、ちょっと雨漏り気味?
コアサポートのバンパー固定ネジが折れて残ってる
評判悪い純正車高調でも乗り心地は悪くはない、350万と100万の車比べるのは酷だけどトーションビームが悪いのはわかった
255馬力の20年10万キロ劣化は200キロ軽い200馬力の15年15万キロ劣化と大差ない、どうにでも出来るレベル、遅いわけじゃないんで現状で活かしきらないとね
デフマウント終了のお知らせの「ゴトン」がたまにくる
シートポジション起き過ぎイマイチなので要調整
窓のメンテ最悪、雨降ったらマジやばかった→外側洗ってマイブームブレード交換→内側のメンテも最悪、微妙に曇ってるみたいに汚れてる
フェンダーの切り欠き活かすようにインナー加工が必要、ついでに上部固定点がなくなったのをどうにか考えないとそのうち落ちそう
ブースト計とかターボタイマーの配線が昭和の香りのする処理、正直汚い
内装に色々貼り付けてたステーや両面テープが残ってて正直汚い
申告あったけどフェデラルの繋ぎ目の音と振動(笑)まあいいけど
マイブーム汚くて使わないリアワイパーよさようなら
最初が悪くても致命的じゃなければ後は上がるのみ。
見た目はボロくなった気がしないでも無いが、見た目と機能なら確実に機能を取るので問題なし。
ちょいちょいネガ潰ししていきますかね。
あーウイングつけたい足換えたいマフラー換えたい・・・
Posted at 2014/06/08 22:23:10 | |
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