• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

乗車定員変更って「構造変更車検」なのね。

やや心配していたFD3Sの車検について、お店から電話がありました。

(詳しくは語りませんが)ガス検は問題なかったようです。エアポンプが残っているし、ゲートの排気もフロントパイプに戻している軟弱仕様(?)だから杞憂だったかな?

ただ、それ以外の部分で何点か確認が。

「スポーツ触媒のガスレポがないので再発行になるんですけど…」

については、車検証入れに間違いなく入っているはず(お店にクルマを出す直前に確認済)なので、伝えておきました。

「現在の車検証は4名乗車になっているので、今回は構造変更車検になりますね。」

…あぁ、これについては私の指示不足です。

コレクタータンクをつけるときにリヤシートを取っ払っているけど、お店で気づくだろうと思っていたので特に何も話していませんでしたヨ。当初見積もり額に手数料代が追加っす。

で、乗車定員変更って「記載事項変更」じゃなくて「構造変更」なのね。

っていうことは、車重から車高から、舐め回すようにジロジロ見られるわけですな。

最後の最後で「ジャイアンツ・愛」ならぬ「検査官・愛」が炸裂する可能性が…。

…ヤだなぁ。

まっ、それ以外は追加作業や修繕がなかったようなので、とりあえず一安心ですわ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:24:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:31:13
それでも男ですか!軟弱者!! byセイラ・マス

もちろん乗車定員変更1名にするんでしょ?w

車重は測りなおしですよ。
コメントへの返答
2011/05/26 22:38:41
1名だと荷物積みやすくていいから、実は本気でそうしたいんですけど…"元オーナー"がねぇ…。

「あなたを乗せる場合は、787Bみたいにフロアに直接クッションを敷いてやるよ?」と最大限譲歩したんだけど(マジ)、却下されました。

車重は、カタログで1260キロなのですが、よくても実測1240キロぐらいかな?

もしかすると1260キロ超えてるヨカン。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夕食。思いつきで作ったインチキ中華がまぁまぁの出来。片栗粉をまぶした細切り豚肉と、ニラ・ピーマン・パプリカ・タケノコ・キクラゲを炒める。味付けは、チューブ入りニンニク&ナンプラー&オイスターソースだけ。適当。」
何シテル?   08/15 21:44
どうも、TKPn(タケポン)です。ヒロポンじゃないです(謎) マイカーでサーキット走行を少々。 その他は長続きせず・・・。 酒は長続き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
嫁のお下がり。乗せられてます。 サーキット以外で乗っていても楽しいクルマですね。 (熱 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
こいつの前に、密かにシルバー×数台を問い合わせしていますが、全て売約済でした。 ※シルバ ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
2015/11/XX モトコンポをゲット。震災後あたりまでは通勤に活躍していたらしいが、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
いわゆる "アシグルマ" が欲しかったものの、あまりに思い入れがないと自分の性格的に「飽 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.