• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

FD3Sの今年初火入れほか

GWも明日で終わり。良い天気なので、冬眠させていたFD3Sを起こしてみました。

事前に充電していたバッテリーを付けて、キーを回したら一発でかかりました。電子制御は素晴らしい! エンジンルーム内のお掃除を始めるが、腰に悪いのでほどほどでやめる。サイドブレーキの調整をしなければと思ったが、なんだかイイ感じに効いているので放置。

エスニは、積んでいた工具その他を降ろす。リヤタイヤを見ると…ノーマル車高でクリアランス余裕のはずが、どこかに当たってタイヤが削れている可能性があるような、ないような。どんだけストロークしてるんだ? いや、単純にサスのヘタリか(哀)。最終コーナーあたりで凄い後ろ下がり姿勢になってるのかなぁ。そのうち、アライメントの測定だけしておこうかと思う。

ついでにモトコも引っ張り出して、フロントブレーキシューを交換し、ブレーキレバーの引きしろを調整したあと、自宅から2キロほど先のお寺へ向かう。21歳で亡くなった同級生のお墓参りにモトコンポで行くのが、密かに一つの目標だったのでね。

モトコンポは快調! キック一発でエンジンかかりますよ♪

いざ走り出せば、軽自動車はもちろんスクーターにも余裕でぶち抜かれます!
自転車に乗った小学生の女の子達が、指差して笑ってます!
対向車の好奇の視線!

キモチイイ♪

で、途中の自販機で買ったお供え用の缶コーヒーですら置き場所がないことに気づく(苦笑)。しょうがないからタンクのあたりに置いて、ゆっくり走行してお寺に到着。お供えして手を合わせる。これからは、モトコでちょくちょく来るからね。

整備といえるほどの作業はしていないのですが、休日を楽しく過ごす。

【変態マシンを並べて記念撮影】


左から、H8年式・S56年式・H11年式です。「我が家の走るポンコツ達」、最高☆
ブログ一覧 | クルマとかサーキットとか。 | 日記
Posted at 2016/05/07 18:53:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 21:12:20
お久しぶりです!

走らないポンコツの何百倍も素晴らしいです!
コメントへの返答
2016/05/07 21:16:15
どうもです♪

今は走れなくとも、愛情をかけて手入れしてあげれば…なんということでしょう、走れるポンコツに☆

これが本物のエコ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「水谷豊流たまごかけごはん。流行った(?)のは1年以上前だが…確かに、この発想は素晴らしい。考えたこともなかった。美味い。そして、「同じ素材でも、扱う人次第」というところで、運転技術や仕事とダブり、ウムムムム…となる。常識という名の自分の殻を疑い、日々考えろってことですかねぇ。」
何シテル?   08/17 22:58
どうも、TKPn(タケポン)です。ヒロポンじゃないです(謎) マイカーでサーキット走行を少々。 その他は長続きせず・・・。 酒は長続き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
嫁のお下がり。乗せられてます。 サーキット以外で乗っていても楽しいクルマですね。 (熱 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
こいつの前に、密かにシルバー×数台を問い合わせしていますが、全て売約済でした。 ※シルバ ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
2015/11/XX モトコンポをゲット。震災後あたりまでは通勤に活躍していたらしいが、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
いわゆる "アシグルマ" が欲しかったものの、あまりに思い入れがないと自分の性格的に「飽 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.