• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TKPnのブログ一覧

2013年03月27日 イイね!

久々に

FD3Sに乗りましたよ。通勤だけど。
ホントは、高熱価のプラグで街乗りしないほうがいいのですが、理由ありで。

本日、母親が転院だったため、新しい病院へお引越しでした。

その際、マーチに荷物をたくさん積んだのですが(日常品って、紙や布なんだけど意外にかさばるね…)、転院時は慌しくて、最低限のものしか病室に運べず。
しかし、仕事に行かねばならないリミットぎりぎりだったので、積んだ荷物の仕訳や詰め直し、再運送をしているヒマはなかった。午後は、親父が仕事から帰宅していたので、続きを任せることに。

というわけで、マーチの鍵を親父に預けてバトンタッチ。私はFD3Sで出勤。


街乗りだけど、久々に好きなクルマに乗ったので、素直に楽しかったです。
2013年03月15日 イイね!

ご無沙汰です。

残業の日々が続いていましたが、私はゴキブリ並に元気(?)です。

が、2月半ばの「そろそろ、仕事のヤマを超えられるか?」という時期に母親が入院し、先週は父親が入院。どっちも救急車で運ばれて即入院コース。こんなことってあるんですねぇ。

母親は脳梗塞だったので、麻痺した半身が回復するまで長期戦。
入院から約一ヶ月、ようやく口からご飯を3食たべられるようになったのが今日。
入院後の早い段階から意思疎通は問題なく出来ていたので、そこはラッキー。
右手は動き始めたので、次は右足かな。

父親は今週水曜日に退院しましたが、なにげに死ぬ一歩手前だったみたい。
"上"から"下"から、出血が止まらない…みたいな。今はピンピンしてるけど。

私も、先週は「次は俺か!?」という感じで具合が悪いときもありましたが、酒飲んで寝ていたら治りました(←アル中)

今シーズンのクルマ活動は…ん~、今はなんとも言えないけれど、今年は、なかなか難しいかも。
長年育ててもらったんだから、たったの1~2年ぐらいは親に全力を注いでもイイかなと。

でも、クルマ遊びをやめる気はないし、FD3Sを手放す気もありませんよ!
スキあらば走るし。

プロフィール

「猫のむぎちゃん(♀)、ストーブの上がお気に入りのようです。おてての位置が微妙。スイッチは押さないでね。」
何シテル?   03/02 15:21
どうも、TKPn(タケポン)です。ヒロポンじゃないです(謎) マイカーでサーキット走行を少々。 その他は長続きせず・・・。 酒は長続き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
242526 27282930
31      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
こいつの前に、密かにシルバー×数台を問い合わせしていますが、全て売約済でした。 ※シルバ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
アシグルマとして買ったマーチ12SRが意外にお気に入りとなり、17年目でフレームその他も ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
2015/11/XX モトコンポをゲット。震災後あたりまでは通勤に活躍していたらしいが、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
いわゆる "アシグルマ" が欲しかったものの、あまりに思い入れがないと自分の性格的に「飽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation