車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/28 21:54 
先日の魚肉ソーセージおつまみを改良、手順も手軽に。ミニグラタン皿を用意し、ギョニソを手で5ミリ厚ぐらいにちぎる。オリーブオイルを数ミリ張る。黒胡椒を振る。塩不要。生卵を被せてオーブントースターへ。卵の加熱の好みで取り出す。オイル効果でギョニソが冷めなくて◎。卵でマイルド。
04/28 20:12 
ウィスキーストレートorロック→美味いけど、翌日仕事がある日曜~木曜はチョット…。ハイボール→酒は残らないが、味が…。そこで、ドランブイと100%レモン果汁を1~2滴ずつ、安ウィスキーのハイボールに加える。…美味し! なお、酒を飲まないという選択肢はない(←アル中)
04/27 22:08 
今夜が山田じゃなく、明日がヤマだ。そして4月の勤務日が終わる。早っ。
04/26 20:13 
酒のつまみに重宝するイカの塩辛。お得サイズもあるのだが、あえてスーパーで売っている小分けの食べきりパックを選択。鮮度もよいし、美味しい&酒に合うと分かってるものを、たま~に食うスペシャル感が安価で味わえる。常食すると、塩分がねぇ…。
04/25 22:23 
5月の仕事予定を考えると…GWが嬉しくない。休日出勤もNGだし、どうしろと。なお、仕事メインの社蓄脳ではなく、CG2nd参加を目論んで逆算して…の話でした。現状では望み薄だなぁ~↓
04/23 18:34 
安ウマの気配がするおつまみレシピを拝見したので試す。魚肉ソーセージを5ミリ厚ぐらいの輪切りにして、オーブントースターで温める。要は切って温めるだけ。熱いうちに食べ切れる少量がオススメ。なお、冷めるとイマイチ。
04/21 21:59 
今日は仕事帰りにフォアローゼズを買ってみた。…う~ん、昔の印象では「キッツいわコレ…」だった。いま飲むとそうでもなく、ストレートで美味しく頂けるが(←アル中)、健康的に危険が危ないので、あえて割って飲んでます。
04/16 18:56 
今日は半袖Tシャツでほぼ過ごせた。タイヤ交換では汗も出てきた。いまニュースで20度超えと知って納得。
04/13 18:56 
仕事帰りの夕暮れ時。私の後ろに「昼間点灯実施中」のマグネットを貼ったクルマ。薄暗いのにライトが点いてない。…でも、ウソはついてないか、うーむ(悩)。
04/10 23:39 
ポテトチップス値上げ。他の食材の製品も、何かしらの口実があると値上げするが、「〇〇(原材料)が大豊作なので、値下げします♪」…はない。これが資本主義。私がもしも社長の立場なら…うん、やらないな(わらい)。
04/09 17:43 
明日はおそらく仕事が溜まっている(本人の努力に関係なく土日に溜まる)ので…ヱビス・華みやび。
 04/09 20:48 
@TKPn 俺の方も土日で仕事が溜まってる・・ので特保ペプシ。
04/06 07:15 
ここ数日は連続の晴れなので、エスニ通勤日和。
04/05 20:14 
彡(゚)(゚)ヤバイと思ったけど、適度な忙しさや! 新鮮味もあって悪くないで♪ 上司「TKPn君、今後の業務の(以下略)」 …彡()()やっぱり、ゆくゆくは"デスマーチ"か…(遺影)
04/04 23:27 
予想通り、まぁまぁ忙しい。慣れないボールが飛んでくるので気疲れもあり。
03/30 19:50 
引継ぎを受ける。定時で帰って、マッタリ晩酌~♪の日々も、明日でお別れかな。
03/29 20:03 
辻本・春の生コン祭り。ブ~メラン、ブ~メラン♪(by西城秀樹)
03/28 21:14 
03/26 09:24 
@のりえこ 見た目的にはオイオイオイ…と感じましたが、あの少年達は無問題なんですね、ホッ。
 03/26 15:18 
@TKPn さん、近隣の市有地を探した結果、そうなったんだろうと思いますが…まあ、心配になりますよね(^^;; 感染が広がらないことを祈るばかりです。
03/25 22:26 
@霧男 野球のユニフォーム>防護服 ということでしょう(嘘) ニッポンの危機管理なんて、実態はこんなもんです(わらい)。
 03/25 23:52 
@TKPn さん,インフルエンザウイルスは基本的に接触感染or飛沫感染なので,仮に人に感染する型に変異したとしても,直接作業している人以外に感染する可能性はほぼ0でしょう。
03/25 22:11 
本日、所用で東北道を走っていたら、例の殺処分現場に遭遇。自衛隊の皆さん他が掘ったであろう穴に、石灰みたいなのを投入していた。傍らには白い袋(鶏さん?)。白い防護服の人々多数。それより驚いたのは…そのすぐ近くで、少年野球が行われていたこと。
 03/25 22:19 
@TKPn 危機管理tte
プロフィール
「先日の魚肉ソーセージおつまみを改良、手順も手軽に。ミニグラタン皿を用意し、ギョニソを手で5ミリ厚ぐらいにちぎる。オリーブオイルを数ミリ張る。黒胡椒を振る。塩不要。生卵を被せてオーブントースターへ。卵の加熱の好みで取り出す。オイル効果でギョニソが冷めなくて◎。卵でマイルド。」
何シテル?   04/28 21:54
どうも、TKPn(タケポン)です。ヒロポンじゃないです(謎) マイカーでサーキット走行を少々。 その他は長続きせず・・・。 酒は長続き。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
嫁のお下がり。乗せられてます。 サーキット以外で乗っていても楽しいクルマですね。 (熱 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
こいつの前に、密かにシルバー×数台を問い合わせしていますが、全て売約済でした。 ※シルバ ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
2015/11/XX モトコンポをゲット。震災後あたりまでは通勤に活躍していたらしいが、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
いわゆる "アシグルマ" が欲しかったものの、あまりに思い入れがないと自分の性格的に「飽 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.