車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
e-POWER ニスモ納車今日は、GW出勤分の振替で休み
そして大安と言う事で
ノートe-POWERニスモの納車となりました。

その前に、悲しい白リーフとのお別れです。
朝早くから、洗車と車内の片付けをしました。


リーフ二台の写真も、最後となりました。




車内も綺麗に整え




充電ケーブルも積み込み

とその前にこれだと
グレーリーフの充電が出来なくなるので
新しい充電ケーブルを開けて



セッティングして

ディラーへ、出掛けました。
店内で手続きを行い

ご対面です。



ここで写真を撮ろうとしたら、突然
iPhoneのカメラが使えなくなるトラブルが発生
どうにもならないので、iPhoneを再起動して直りました。
白リーフがお別れの写真を拒んでいるかにも思いました。

この後ディラーを後にして
いつもの公園で、記念撮影をしまくり



ニスモのフロアマットは在庫切れで
後から納品になりました。
いつも、運転席以外は二重て敷いているので
社外品も買ってあったので、普通に使えてます。

乗った感じは、試乗で体感して期待通りです。
エンジンが回るものの、リーフより250キロ軽いので走りは軽快、そして足が程良く締まっていて、楽しく走れます。
今回はこのパッケージが気に入り購入しましたからね。

この後、奥様とランチに出かけ
作業開始です。
今日の作業項目は、
ナビ
ドライブデコーダー
クルコン
ETC
GPSレーダー
プラズマクラスタ
の6点の取り付けです。
配線はしっかりとしますので、それなりに掛かりました。

その後動作確認の前に、まだ明るかったので



5イヤーズコート掛け始めましたが
時間切れ

ボンネットとルーフだけしか出来なかったです!

また明日も振替で休みなので、
引き続きやろうかと思います。

その前に、撮影に出掛けたいスポットもあるし
時間が、足りないですね〜

まあ焦らずですかね














Posted at 2017/04/27 22:16:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | E12 e-POWER NISMO
2017年04月26日 イイね!
昨晩は100%充電
昨晩は白リーフの充電を100%して見ました。
バッテリがどの位有るのか調べる為にもですね。

現在の容量は、15.8kWhでしたね。

何とか10セグを維持してます。



SOH=73%

でした。


明日と明後日はGW出勤分の振替で休みです。

そして
明日ノートe-POWERニスモの納車になります。

白リーフとのお別れになってしまいます。
本当に寂しい!です。



Posted at 2017/04/26 23:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!
NISMO CARS今日はこちらの動画から



「NISMO CARS」事業に関する記者会見中継
ですけどしっかり見ました。

ノートe-POWERニスモはノートの9%を占める販売台数とのことです

この記者会見では、さらにnismo ブランドの車を拡充して行く内容になっていますね
Posted at 2017/04/25 22:43:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマニュース | クルマ
2017年04月24日 イイね!
ナビ間も無くノートe-POWERニスモが納車になりますが、ナビ取付の為の配線下調べをしました。
今回、メーカーオプションのナビ取付パッケージを選択しています。
GPSアンテナ、テレビのアンテナ、ステアリングリモコンが初めからセットされています。
ナビは自分で付ける為、別途日産純正ナビを、用意してます。
更に、PIVOTのクルスロも同時に付けますので車速信号とe-POWERの場合リバース信号も、繋ぐと言う事で更に配線イメージも考えています。
残すは、アラウンドビューの配線が何処で束ねて有るかですね。
中々と情報が無く、クルマが来てからですかね。
Posted at 2017/04/24 23:06:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | E12 e-POWER NISMO
2017年04月23日 イイね!
クルスロ白リーフから取り外したPIVOTのクルスロですが、グレーリーフに取付しました。
元々はC25セレナに乗っている時に、購入した物ですが、今回3度目の移植です。
これで、グレーリーフのお出掛けも楽できます。
Posted at 2017/04/23 18:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZE0
プロフィール
「今夜のカーグラTV
e-POWERニスモが出る様なので見ないとです。」
何シテル?   04/09 20:49
06/04/23開設 17/04/27更新 90年に最初のR32と出会い所有していました。 R32歴は ①'90 GTE クリスタルホワイト (新車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ラゲッジランプ取り付けが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 05:53:19
YOKOHAMA Note e-Power NISMO純正 YOKOHAMA DNA S.drive(195/55R16 87V)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 23:54:18
アームレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 23:29:03
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
17/04/27〜所有 17年04月02日契約 当初、工場出荷予定は6月10日。 04 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
'05/10/14~所有 前期型12Cより乗り換えました。 いつも付き合いのあるレッドス ...
日産 リーフ 日産 リーフ
14/08/10〜所有 マーチnismo Sのクラッチトラブルで引き取りが行われ 急遽 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
'11/12/22~'17/04/27 試乗3回目にして購入を決意 BNR32を下取りに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.