• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

グレーリーフ12ヶ月点検

グレーリーフ12ヶ月点検 今日も朝から、リーフ二台の洗車からスタート
グレーリーフを点検に出せば、一緒に洗車もしてくれるでしょうけど
週末恒例なので、いつもながら自分でします。
点検で預けて、何が代車かと楽しみにディラーへ出掛けました。

ノートニスモSが試乗車で有りましたで、ちょっと一回りして来ました。






シートも純正レカロが入ってました。




今や貴重なMT

試乗して見て
やはり楽しかったです。
きっちりエンジンを回させて貰いましたが
小気味良くシフトが決まり
下からのトルクもしっかりあり
良いですね。
欲しいと思えるクルマですが
次のクルマは、次期リーフしか無いと思うので後数年待ちます。

今日の代車はと鍵を受け取ります。




このキーはK12

久々の古い?クルマ


自宅まで帰って来ましたよ。



前期の12C 4AT パプリカオレンジ

我が家でもMTですが同じパプリカオレンジ乗っていました。
違和感無いですが




こちらはかなりの違和感
取れかけてます。




13万キロ
だいぶお疲れです。

下取り車で、車検が残っていたので代車になっているのでしょうけど
かなりヘタってます。

バリバリ新車のノートニスモSを乗った後なので、差が激しかったです。

普通に乗るとこの位の程度のK12は沢山あるのでしょう
K12も13年経ってますから、勇退が進んでますよね。

昼過ぎに、早くも点検が終わったとの連絡が有りましたので
引き取りに、行きました。

午前中ナンバーが無かった、Zニスモにナンバーを付けて試乗出来るとの事でこちらにも乗せて貰いました。










完全な下ろし立て
逆に緊張感漂います。
乗った感じは、
国道をちょっと走った感じでは、楽しめません。
このクルマのポテンシャルは、更に先にあるので
公道レベルの低いスピード領域では、楽しい領域まで、回せません

普通に乗ると、ノートニスモSの方が楽しかったです。
こちらは街乗りレベルから楽しいです


そんなこんなで、グレーリーフを引き取りして来て
通信簿を頂きました。





オール5です。
温存した使い方を、グレーリーフはしてます!

過保護も良く無い場合もあるかも知れないですがね。
ブログ一覧 | ZE0 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:34:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 23:15:03
ノートNISMO Sは、マーチNISMO Sに通じる楽しさが有りますね。
プラス100ccの排気量は、マーチより余裕を感じます。
ベース車の違いからくる日常の使いやすさも良いですね。
コメントへの返答
2015/08/09 23:36:44
確かにマーチとノートニスモSは同じ路線の中に居ますね
貴重な存在だと思います
2015/08/09 02:02:33
色々試乗が出来て面白そうなディーラーさんですね(*´∀`*)ノ

オール☆5素晴らしいですね♪
コメントへの返答
2015/08/09 23:38:06
ジューク ノート Zとニスモシリーズの試乗をさせてもらいましたが、残す所はGT-Rですかね
さすがに試乗車にはならないですよね
2015/08/09 04:23:36
うちもノートニスモs友達が運転でしたが、

走り出しから、下からのトルクしっかり出ていて♪

楽しい試乗体験でした☆

ニスモのZ来てるんですね( ≧∀≦)ノ

うちも、Z試乗行こうかな♪
コメントへの返答
2015/08/09 23:39:42
是非Zニスモの試乗もされた方が良いですよ
いつまで有るか判らないようです
されたらインプレお願いしますね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ノートeパワー グレードアップスピーカー http://minkara.carview.co.jp/userid/100703/car/2374191/8538069/parts.aspx
何シテル?   06/20 22:03
06/04/23開設 17/04/27更新 90年に最初のR32と出会い所有していました。 R32歴は ①'90 GTE クリスタルホワイト (新車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MC315D-A配線図とハーネスピン配列図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 18:01:29
日産(純正) ハイパーLEDデイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 10:40:02
OBDSPACE ELM327 Bluetooth接続 故障診断機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 23:27:21

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
17/04/27〜所有 17年04月02日契約 当初、工場出荷予定は6月10日。 04 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
'05/10/14~所有 前期型12Cより乗り換えました。 いつも付き合いのあるレッドス ...
日産 リーフ 日産 リーフ
14/08/10〜所有 マーチnismo Sのクラッチトラブルで引き取りが行われ 急遽 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
'11/12/22~'17/04/27 試乗3回目にして購入を決意 BNR32を下取りに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.