ちまたでZR系ミッションのシフトフォークが・・・ってようやく出始めたようですが、
2012年?の販売当初から変わってません。(^^;
1ZR、2ZRのEC60ミッションはシフトフォークの先端が樹脂なのでこれがすぐ減っちゃうんです。
理由はともかく。(^^;
そもそも、ある物をそのまま使ってるだけなのでオーリスやその辺の普通のミッションやクラッチをそのまま使ってます。(^^;
私の場合、100%サーキットとその往復で約32000km。
たぶん、エリーゼSでは日本で三本の指に入る酷使だと思います。(^^;
TiRacingさんは北は北海道、南は九州沖縄まで間違いなく日本一サーキット走行車両取り扱いショップ。
ノウハウが違います。(^^;
そして私も既に1度シフトフォーク交換してます。
これが減るとフォークがスリーブを押すときに斜めになる事により、ギアが入りづらかったり入らなくなる事が。
正直、街乗りでしたらしばらくは大丈夫そうなのですが、レース前なので交換しました。
各ギアやシンクロ、クラッチ等まったく何ともないのにシフトフォーク先端の樹脂のためだけに。(^^;
ただ2ZZ系のC6#もかなりミッションブローしてるようなのである程度は仕方ないのかな。
うちのもいつ壊れるかドキドキ。
レース前に壊れたら泣く。(^^;
スタートでクラッチやミッション粉砕とかありそう。(^^;
Posted at 2017/06/16 10:41:58 | |
トラックバック(0) |
ELISE | 日記