• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akislkのブログ一覧

2015年01月11日 イイね!

初売り(^O^)

今年のお正月は妻が寝込んでどこにも行けなかったので、福袋も買わずじまい・・・・

ちょっとストレスが溜まっていたのか、いつものディラーさんで福袋を見つけて思わず買ってしましいました(笑)

車やさんの福袋って言っても車が入ってるわけじゃんくて、色んなグッズの詰め合わせでした。



ボストンバックの中に入ってたのは
1)時計
2)チェーンウオレット
3)ペンケース
4)キーケース
5)携帯ストラップ
6)パスポートケース
7)タブレット用のタッチペン
8)エプロン

これで5千円なら、お安くないですか?
特に白の時計が気に入りました(^_^)v

Posted at 2015/01/11 11:56:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月17日 イイね!

W222への乗り換え

メインで乗っているW221が12月で2回めの車検でした。
ディラーさんに見積もりをお願いしたらなんと50万円超え(T_T)
なら、いっその事買い替えるかと言うことになり12月に無事に納車となりました。

でも、S550はW222からロングしかないんですよね^^;
ショートでも結構長いのにロングは取り回しが悪いので今回はS400ハイブリットにしてみました。
スタンダードのS400では物足りないのでエクスクルーシブ+AMGパッケージです。



この正面からの顔は賛否あるようですが、私的には気にっています。

買ってすぐに近所のコーディングしてくれる車屋さんに持ち込んでデイライトとテレビのスピードロックキャンセルをしてもらいました。
最新のベンツはコーディングで簡単にキャンセルできるので便利ですね。


やっぱりデイライト点灯してるとかっこいいですね~

W221でも、満足して乗っていましたがW222はエクスクルーシブにしたのでW221で不満だった事がほとんど解消されています。

まず、インテリジェントドライブが凄いです!!
ほとんど自動運転です。
とうとう市販車もここまで来たんですね・・・・・
感激しました(笑)

今回メータ回りが一新されてアナログのメータは全くなくなりました。
ただせっかく液晶で表示するなら他社のようにモードによってタコメーター中心に変わったりとかもっと遊び心があってもいいかとおもいました。
でも12インチのナビ画面は大きいので迫力あります。


それ以外にもサンルーフがダブルになったり


アンビエンスライトがさらに妖艶に(笑)


シートにマッサージが付いたり


全周囲のカメラが付いたり


香りをエアコンに追加できたり

書ききれないくらいの新機能がインストールされています。

ただ、ハイブリットなのにW221のS550より燃費が悪いというのが??です。

頼んでいたWALDのリアスポも昨日取り付けました(^O^)
Posted at 2014/12/17 14:58:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月01日 イイね!

フロントカメラ&バックカメラ

フロントカメラ&バックカメラSLK(R172)は今時な車なのに、バックカメラの設定がありません!

800万も取っておいて、バックカメラも無いなんてヽ(`Д´)ノ

担当さんに文句を行って仕方ないので、納車時につけてもらいました(^∇^)

ヴェルファイアで良かったアルパイン製ナバックビューカメラ (ホワイト)

カメラはすぐ決まったのですが、純正のナビに映そうと思いTVキットを購入しようと思ったのですが・・・・

SLKは受信感度が落ちますって注意書きに(ToT)

そこで、ルームミラーモニターにすることにしました。



ついでに、コンビでスポイラーをこすらないようにフロントカメラもつけました。



これで、安心です(^∇^)
Posted at 2013/06/01 16:42:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

ゴロゴロのちオープン

ゴロゴロのちオープン今日は運良く休みが取れました(ノ^^)ノ

昨夜は昼近くまで寝てやる!って思って寝たのですが、、 、

いつもの習慣でいつもの時間に目が覚めてしまいました(・ _・;)

それでも、二度寝出来る幸せを噛みしめて、ベットでうつ らうつら(-_-)zzz

幸せで~す(≧▽≦)

今日は、どこにも行かずにゴロゴロするつもりでしたが、 昼からあまりに天気が良いので、屋根を開けてちょこっと 海を見に行きました。

僕の住む街は山口県の西の端で九州とは橋でつながってい ます(^_^)

写真に関門橋が写ってるのわかりますか(^^)/
Posted at 2013/05/30 22:59:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月08日 イイね!

SLKフロントバンパーリップのカーボン化

SLKフロントバンパーリップのカーボン化R172のSLKのAMGスポーツパッケージのバンパーは



エアーインテークのリップ部分がボディ同色なのですが、55AMGは



こんな風に黒でスポティーになっています。

そこで、このセンターのリップ部分に3Mダイノックカーボンというカッティングシートは貼ってみました。
(楽天で2,600円でした。)



ドライヤーで温めるとどんどん伸びるし、ある程度厚みがあるので意外に貼りやすかったです。

出来上がりはこんな感じ!

顔が締まっていい感じになりました(^∇^)

Posted at 2013/05/08 11:41:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近雨が続くのでSばかりに乗ってますが、やっぱりSはいいなぁ・・・・」
何シテル?   06/21 15:49
気がついたら、24台も車を乗り継いで来てました。 最近はオープンカーにハマッテます。 車暦 (1)フロンテクーペ (2)シティ (3)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
2台目のSクラスです。 他のメーカーさんの同格の車も検討はしてみましたが、やはりこれ以上 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
一度は手放したSLK色々迷って結局戻ってきました(^ー^) 350のスポパ、ダイヤモン ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年の12月に購入した家族送迎車です。 本当はプラチナセレクションの内装が好みだっ ...
レクサス CT レクサス CT
世間では、ハイブリット、ハイブリットと騒いでいるので乗ってみる事にしました。 1月に予約 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.