• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

E63AMG試乗しました。

E63AMG試乗しました。 AMG、AMGとうるさいAKIの為に担当さんが、お勧めのE63AMGを試乗させてくれました。

昔「羊の皮を被った狼」って言葉が流行りましたが、まさにその通りの車でした。

最高出力386kW[524ps]/6,800rpm、最大トルク630Nm[64.2kgm]の高性能エンジンををミドルセダンのボンネットに突っ込んでるんだから早いに決まってますが、意外と足回りの躾も良くてCクラスのAMGよりも乗り心地も良くてファミリーカーにも使えそうです。ただ燃費が10・15モード燃費で6.1km/L(これでも良くなった方ですが)というのは厳しいかも(苦笑)

変速モードは、コンフォートのほか、スポーツ、スポーツプラス、マニュアルの4つが用意されていて、スポーツプラス以上でシフトダウン時にブリッピング(空吹かし)するところが最高です!
排気音はそれなりにしますが、耳障りではありませんし、この車を足に使えたら贅沢ですが良いでしょうね!!

エコカーブームでダウンサイジングの時代にこんな大排気量のスポーツカーは絶滅危惧種ですから頑張って繁殖させないと(笑)

*写真は撮り忘れたのでネットからです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 10:36:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 07:37:57
akiさんの辛口インプレッションですね。

AMGでから燃費の向上は辛いかもね。

しかし、やはりなんといってもAMGなので

欲しいですね(*^_^*)

まささんも、試乗してみたいです。
コメントへの返答
2011/08/08 10:30:07
最初のAMGはダウサイジングのターボに変わっていてアイドリングストップまで付いてますから、燃費もかなり良いみたいです(^人^)
Eクラスはサイズ的にも丁度いいから、ワゴンにしたらこれ一台でいいかも(⌒▽⌒)
2011/08/08 18:05:16
いいですね!

私はAMGモデルをした事は無いです。

C63もぜひ試乗されて感想を教えてくださいね。


コメントへの返答
2011/08/09 10:00:49
C63は去年、ワゴンですが、試乗しましたよ(^人^)
ちょっとヤンチャな乗心地ですが走りはやはりEクラスよりスポーティでしたが、室内が少し狭い気がしましたf^_^;)
新型のCLSのAMGは新しい63ターボなんで乗ってみたいですo(^▽^)o
2011/08/09 07:38:22
高級スポーツカーの助手席に乗りたい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
コメントへの返答
2011/08/09 10:00:22
AKIの方こそたまには、美人の助手席に乗りたい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近雨が続くのでSばかりに乗ってますが、やっぱりSはいいなぁ・・・・」
何シテル?   06/21 15:49
気がついたら、24台も車を乗り継いで来てました。 最近はオープンカーにハマッテます。 車暦 (1)フロンテクーペ (2)シティ (3)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
2台目のSクラスです。 他のメーカーさんの同格の車も検討はしてみましたが、やはりこれ以上 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
一度は手放したSLK色々迷って結局戻ってきました(^ー^) 350のスポパ、ダイヤモン ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年の12月に購入した家族送迎車です。 本当はプラチナセレクションの内装が好みだっ ...
レクサス CT レクサス CT
世間では、ハイブリット、ハイブリットと騒いでいるので乗ってみる事にしました。 1月に予約 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.