• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれY工房のブログ一覧

2016年10月07日 イイね!

そういえば、更新していたなぁ・・・

そういえば、更新していたなぁ・・・そういえば、ユピテルのLEI02からLEI03に更新したのでプログに載せてみました。

最近みんカラの更新もしていないけど、これは載せておかないと拙いと思い更新しました。

接続自体はOBDⅡなのですが、ちょっと特殊なOBDⅡコードみたいで取り寄せに2週間くらいかかりましたが、何とか接続と電源ONできたので良しとします。

問題は忙しくて遠乗り出来ないから、コインが溜まらない事かな
※LEI03はコイン蓄積方式を採用しています
Posted at 2016/10/28 18:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年05月27日 イイね!

スピーカー取り換えました

スピーカー取り換えました久しぶりに更新してみました。

ネタはいっぱいあるのですが、写真を撮るばかりでみんカラにUPしてない状況ですが

暇な時(?)にボチボチやっていければ良いなと思います。



とりあえず、本日車のスピーカーをパイオニアからマークオーディオに変更しました。

素人設計で恐らくスピーカー本来の性能が出ていないと思いますが、いい音なってます。

今後吸音材を入れたりしていきますが

素人に音の調整なんて出来るんですかね・・・(*゚∀゚)

何はともあれ、桐箱MAOP7_V2でしばらく(廃車まで?)頑張れれば良いなぁ・・・(;´Д`人)


PS

デイズルークスの燃費問題、最終的にどうなるのやら・・・
燃費と走りと装備以外、いい車だと思うんだけどなぁ・・・
Posted at 2016/05/27 19:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年12月13日 イイね!

エンジンかから・・・かかったっ( ゚∀゚)o彡゜

9日に車の改造を少し行ったのですが、エンジンがかかり辛い時があり

「きゅるきゅる・・・・きゅる」

と弱弱しい音だけして、セルが回らない状態でした。

アクセルをパタパタ踏みつつエンジンをかけると無事動いたので

そろそろバッテリーの交換時期かもしれません。

1年半持てば、良い方かなぁ・・・( ´Д`)ノ


どうでもいい話ですが、プッシュスタートだとセル始動の微調整が

出来ないので、少し怖いと思いました。
Posted at 2015/12/13 18:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2015年11月01日 イイね!

快適な車生活に必要そうな物・・・?

快適なカーライフを送る為に、色々改悪な改造を施している我がデイズルークスですが

今回、大きな壁にぶち当たりまして・・・( ´Д`)ノ


DCACコンバータを取り付けるか

冷蔵庫を取り付けるか


金額的にどちらかひとつしか、購入できないのですごく悩んでいます。

長い目でも短い目でも冷蔵庫の方が良いとは思うのですが・・・


どうしようかなぁ・・・
Posted at 2015/11/01 15:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年10月17日 イイね!

あぁ、遂にハイブリッド車ばらすのか~

会社で年上の後輩が車を買い替えまして~( ̄▽ ̄;)

NISSANのエクストレイルという車種らしいのですが、

これがハイブリッド車なのですよ (゜ロ゜;

遂にハイブリッド車、 弄れると思うと膝がガクガクしてきます。

・・・緊張してナイヨ (´・д・`)

実際プリウスくらいしか、弄ったことがないので良い経験になりそうです。

ガンバルヨッ (°∀°)
Posted at 2015/10/19 04:42:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「ネットで画像検索していた時に見つけた一言メモ
”しあわせは小さくて良い。”・・・
読んだ瞬間に不覚にもガチで泣いてしまった。

画像は怒られそうなので、載せていません。」
何シテル?   01/17 16:52
現在、日産(笑)のデイズルークスに乗っています。 なぜか、日産より三菱に行く回数の方が多いです。 LED工作とかに日々費やしていたりします ( ´Д`)ノ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

デイズルークス乗りです。
最近あまり更新等していませんが、よろしくお願いします。
6 人のお友達がいます
kenkenpa625kenkenpa625 春妬春妬
光王sport光王sport kissmarkkissmark
おまつ@おまつ@ kurokuma745kurokuma745

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
前のワゴンRがヘタってきたので、遂に乗り換えました。 これから、徐々にいぢっていく予定で ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
乗り潰すつもりで日々弄られてる我が愛車です。 山道・砂利道・遠乗りと走り続けてボコボコに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.